ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

07/31のツイートまとめ

7_graces

RT @itm_nlab: 明日発売!都営交通が105周年を記念した「一日乗車券」販売 収納ケースとミウラ折りの地下鉄マップ付き https://t.co/oOrxLGEveA https://t.co/OTFsq9Ey5t
07-31 23:26

公共放送やりおる。。
07-31 23:09

RT @nodash: すごい。日曜19時なので、『24時間テレビ』のフィナーレあたりにぶつけるんだな、これを。素晴らしい。 https://t.co/sZaOVt6wlO
07-31 23:09

RT @QB0: いつの間にか契約しているだなんて、わけがわからないよ(小池新都知事の顔のとなりを見てね) https://t.co/U521rdZ6rg
07-31 23:08

昭和44年でこの感じかー。参考になる。。
07-31 22:55

RT @foujika: 高橋弘写真集『路面電車 懐かしい仲間たち』より、地下鉄銀座線と玉電デハ80形2連。この急勾配の先に渋谷駅。昭和44年3月撮影。 https://t.co/3bbm8lZO5g
07-31 22:53

ほう。。
07-31 22:52

RT @dep_yg: 銀座様の右側に貼られた垂れ幕にある「渋谷江ノ島間急行」ってなんぞ?(沼の予感
07-31 22:52

RT @foujika: 菅井一郎監督の日活映画『泥だらけの青春』(昭和29年9月21日公開)に一瞬写る、渋谷の東急百貨店の西館の工事中のショットが大好き。3階部分からは車庫に向かう銀座線! 当時は駅の間近まで民家がひしめいていた渋谷駅西口。 https://t.co/9p5j
07-31 22:52

ちょっと私的なことを呟いてしまうけど、身内で認知症発症してから亡くなった人何人か見てるのでね、死ぬのも簡単じゃないよねって改めて思いましたよね。あとやっぱり総じて構成が見事すぎて唸るしかない。(今日のさなだまるの感想)
07-31 20:20


RT @namazudou: 脳裏にちょいちょい「マジックアワー」の言葉が浮かんでくる。この黄昏どき、ほんの一瞬だけ、昔の秀吉が信繁の前に戻ってきて「利発な若者が好きだ、わしに仕えよ」と言葉をくれた。それは、信繁を滅びの道に同行させる呪いの言葉なのかもしれない。でも、信繁は己で…
07-31 20:08

RT @bub_shimizu: 秀吉と源次郎、初対面のこのループは切ないけれど、でも源次郎は嬉しかったと思うよ。同じように源次郎のことを気に入って懐に入れようとしてくれてるんだものなぁ。太閤殿下が源次郎の人となりを買ったことに嘘偽りはない証拠だよねぇ。 #真田丸
07-31 20:05

RT @yuzu0905: (否定せず話を聞き、落ち着かせる。源次郎、限りなく正解に近い認知症患者さんへの対応だと思う) #真田丸 https://t.co/KxNu6Of2Gd
07-31 20:02

RT @azukki_: 今回のタイトル「黄昏(たそがれ)」は「誰そ彼(たそかれ)」=あなたは誰ですか。目の前の人が誰なのかわからなくなる夕暮れどき。目の前の人が誰なのかわからなくなった秀吉の、人生の黄昏。 #真田丸
07-31 20:00

RT @minokichi_ss: 幸村さんとの最後の思い出が最初の思い出……なんですねぇ……
07-31 19:58

こんなん泣くわ。。(さなだまる)
07-31 19:58

RT @minokichi_ss: 【戦国武将姫MURAMASA武将紹介・矢沢頼綱】真田の守り神としてまさに鉄壁の守りであったが流石に第二次上田合戦には出られなかった。 https://t.co/FWCTiG61iw
07-31 19:39

RT @67MajorMinor: 真田丸オープニング観てたら、「医事指導 酒井シヅ」と…。日本医史学会理事長先生じゃ。リアルな認知症表現はその為じゃね。納得。#真田丸
07-31 19:38

RT @zibumitunari: 【拡散希望】今日の真田丸は選挙特番がある為19:15からです。お気をつけあれ https://t.co/u814aZV1Nz
07-31 18:44

RT @doguuun3: 雑すぎてまとまりきらない(間違いがあったので上げ直しました) https://t.co/ARBBPgkbqR
07-31 18:38

RT @horo200: せっかくクレヨンをひっぱりだしてきたのでなにか https://t.co/mvk3fwU1xd
07-31 18:08

おくぼっちの過去パートって時期的にいつの話なんだろ。。
07-31 17:44

さっきのRTに付いてた、もじ鉄タグで検索かけると死ぬほど幸せになれるということに気づいてしまった。。(原稿は)
07-31 16:49

一二区ちゃんきゃわ。。
07-31 16:15

RT @tyokaisan07: 初めて海に行く一区二区と引率の東海道さんを描きました。簡単には脱がせぬぞッ https://t.co/5B9QTPvhMt
07-31 16:14

RT @kayanosuzukuli: 副都心線のアナウンスで、『後から参ります急行列車』に、抜かれない時の、各駅停車のアナウンスが誇らしげで好きだ。『この電車が、一番早く渋谷まで参ります!』(張りのある声)思わず勝鬨とかあげといた方がいいのかなって。
07-31 14:47

RT @yoshimoto_hide: 東武東上線は本線系と路線が孤立していますが、ナンバリングフォントも孤立してます。#もじ鉄 https://t.co/ntUdH9tAwV
07-31 14:36

住んでるとこの徒歩生活圏内にシンゴジラやってる映画館があるんで誘惑がすごいけど、原稿どうにかするまでは見ない…見な…い…よ……?
07-31 14:31

RT @awoharu: シン・ゴジラの評判が良いみたいなんだけど、ぶっちゃけジュラシック・パークみたいな「めっちゃ人食われる」感じの映画が恐怖過ぎて苦手なんだけど、そういうシーンは少ないのかな???あ、似たような系統でもシャークネードは最高でした!
07-31 14:29

RT @WaddleDX: 全国のポケストップ数が話題だけど密度で示した方が参考になると思う https://t.co/Y4cD5yGjTV
07-31 10:16

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/966-64880f74

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく