ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

07/13のツイートまとめ

7_graces

結構大幅に変わるなあ。
07-13 22:36

RT @seiyufan: 『コミケ』冬コミからジャンルの大幅な見直しが行われる事が判明!アイマス、ラブライブ、黒バス、ハイキュー、ワートリ、松、弱ペダ、進撃、ダイヤ、血界、あんスタが単独コードにhttps://t.co/MJgLBW6kWo #c91 https://t.…
07-13 22:36

ん、もう冬のジャンルコード出たのか。
07-13 22:29

そういえば大正天皇の人物像とかわりと興味そそられるんで一度ちゃんと調べたいと思ってるんだけど手が回らない。。
07-13 22:18

改元の話になるとすぐに大正→昭和改元まで意識が飛んで、昭和元年なんて一週間しかなかったから昭和2年もまだ改元のあれこれでお祝いモードだったんだろうと思われるし、そんな年に開業した東洋初の地下鉄さまは新しい時代背負ってたんでしょうね…!ってとこまで容易に連想するから軽く病気。
07-13 22:08

あと葬儀と即位のもろもろでちょいちょい学校休みになった記憶がある。
07-13 21:55

「自粛」が流行語になったりしたしね。それを思うと今回のは実現したら健全かなぁと思う。
07-13 21:52

覚えてる覚えてる。。てか当時病弱な乙女だった(誇張あり)ので「陛下も頑張ってるんだから」的に便乗した励ましとともに薬飲まされたりした少女時代でしたよ。。>RT
07-13 21:50

RT @Manualmaton: 平成生まれの人に言っても信じてもらえないとは思いますが、昭和63年の秋~年末にかけて先帝陛下の具合が悪化する中、テレビでは定期的に「今日の陛下のご容態」という字幕スーパーが速報で入り、脈拍や心拍数などをレポートしていたんですよね……。 あ…
07-13 21:47

うちのばーちゃんSRじゃん。>RT
07-13 20:35


RT @keke_rdhs: 昭和生まれ(64年)【N】明治生まれ(45年)【N+】平成生まれ(28年)【R】大正生まれ(15年)【SR】慶應生まれ(4年)【SSR】
07-13 20:35

昭和→平成改元の時に「あんたたちは(世代的に)もう一回元号変わるの見れる可能性高いね」って親に言われたんだけど、まあこんな形(まだ本決まりじゃないけど)とは想像してなかったよね。。言った本人も全然健在だしね。
07-13 20:33

RT @aoimanabu: ていうか新元号って毎回自粛ムードらしかったしお祭りムードで新元号をお祝いできるってのは経済的にもいいことかもしれん突然切り替わらないからSEもあんまりデスマせずにすむ陛下は色々お考えになっていて流石だなぁ
07-13 20:26

RT @dep_yg: 都営まるごときっぷで限定10,500枚って何日ぐらい持つかなぁ…■「都営交通105周年記念一日乗車券」の発売について | 東京都交通局https://t.co/u5ji1hCWA2
07-13 20:00

違う私はついったじゃなくてメールをチェックしようとしてたんだった。。(どっちしろ行儀は悪い)
07-13 19:46

蕎麦食べながらついった開いたらこんな重大ニュースだったから蕎麦のびちゃったじゃん。
07-13 19:41

もし元号変わることになったら昭和が2つ前になるのか……って感慨はあるけど、大正生まれのうちの祖母には是非次の元号見届けてほしいね。。
07-13 19:39

でもまあ容態伺って逐一ざわざわするよりよっぽど健全な終わり方ではあるね(七瀬さんは昭和平成の変わり目普通に覚えてる世代だよ)
07-13 19:31

RT @QB0: 天皇陛下が生前のうちに皇太子様に位を譲られる「生前譲位」の意向を示されたみたいだね。これで「上皇」の位が復活するのか、あるいは皇室典範の見直しが行われるのかどうかなど興味深い点はたくさんあるけれど、戦後の日本と歩まれてこられた陛下の退位は歴史的にもかなり大きな…
07-13 19:24

平成終わるの。
07-13 19:24

えっ。
07-13 19:23

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】天皇陛下 「生前退位」の意向示される #nhk_news https://t.co/SI04JloYiu
07-13 19:23

RT @yasuda196: テンプレお借りしました!(どうやら暇だったらしい) #青鉄社別エリア別推し路線 https://t.co/vqYdfq7ahe
07-13 17:40

突如するっとさらっと行われる新キャラ投入。 #細かすぎて伝わらない青春鉄道の魅力選手権
07-13 02:08

ぎんざさまの行動原理すべて解説できるのーち。(尊い) #細かすぎて伝わらない青春鉄道の魅力選手権
07-13 02:04

私ぎんざさまが足組んで座ってるのすげー好きなんだ。。 #細かすぎて伝わらない青春鉄道の魅力選手権
07-13 01:48

#あなたの出身県の難読地名を教えてください出生県だと海南、箕島、御坊、印南、切目、南部、芳養、朝来、周参見あたりかな。。わりと見たまま読めば正解なのも入ってるけど。
07-13 00:37

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/948-ea6e69ac

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく