ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

04/22のツイートまとめ

7_graces

上官が部下に対して一人称私なの萌えるし、逆に本線様が基本ぽっと出(だけど自分より階級的には上)な上官に敬語なのほんと美味しい設定よな。。もぐもぐ。
04-22 23:08

RT @pikapikamikey: さんよさんと一人称 https://t.co/Cn9uVGkARg
04-22 23:03

ほんと何なんだろうなこのジャンル。。(遠い目)
04-22 22:32

RT @mamumenma: 新キャラのカラーリングが先生のMiiで分かるジャンル
04-22 22:31

結論から言うとどれが来ても死ねるね。>RT
04-22 21:47

RT @poppoppo1232: 青春鉄道 黎明編 ファイッ!
04-22 21:46

離婚記念て。
04-22 21:46

RT @awoharu: りんYの離婚記念に、楽しかったあの頃の写真を貼っておきます #トモコレ https://t.co/lZ4MrehZms
04-22 21:45

RT @MADOGATARI: 【5/4~8 名古屋開催】MADOGATARI展名古屋会場のキービジュアルが公開!HPもリニューアル! https://t.co/FRzIQLTR8v 前売券は https://t.co/cHkGssjjfe #madogatari https:…
04-22 21:32

RT @dep_yg: 臨時ダイヤはこちら。(PDF)https://t.co/vPGRKGNdj2
04-22 21:21


RT @dep_yg: 九州新幹線博多~熊本間も本数を減らした臨時ダイヤで運転。つばめ号のみで普通車全車自由席。■4月23日(土)JR九州各線の運転計画についてhttps://t.co/eDH46OZFdD
04-22 21:21

ほっかいどーで銀髪っていうと某夜叉さん連想してしまう。とうやこ。
04-22 21:13

今日ちょっと爆弾投下しすぎですぞ。。(困惑)
04-22 21:06

まって、サクッとどー上官のカラーリング出て…銀髪…!?
04-22 21:04

RT @awoharu: IGRさんと北海道くんが交際中 #トモコレ https://t.co/mBJi2sygTP
04-22 21:02

じょーえつ上官は先輩には常に僕なんでしょ知ってる。
04-22 20:51

一人称公式見解ありがとうございますありがとうございます…気を抜いてなければ!!
04-22 20:48

RT @aotetsu_news: コミックスで気を抜いているところといないところを確認するのも楽しいかもしれませんね。青春鉄道コミックスは現在①〜④、2014年度版、2015年度版、2016年度版の7冊まで発売中です。どうぞよろしくお願い致します! https://t.co
04-22 20:47

RT @aotetsu_news: 青春鉄道、最新話がコミックウォーカーにて配信中です!ところで先日の先生とのお話。「秋田上官の一人称は『わたし』で大丈夫ですか?」「部下の前では上官は『私/わたし』ですよ。上越も。気を抜いて無ければ」「気を抜いて無ければ……」「気を抜い…
04-22 20:46

次回更新のことを考えると動悸息切れがする。
04-22 19:55

RT @humi7XX: 「黎明編」とかいう意味深な言葉だけを公式から渡された青鉄クラスタたちが次々と自分の嫁の昔の名前をツイートしながら墓掘ってるTL
04-22 19:54

RT @awoharu: りんかいと有楽町が、僅か二日で離婚してしまった… #トモコレ
04-22 19:40

うむうむ。
04-22 19:40

RT @nhk_seikatsu: 【九州新幹線 あす運転再開へ】石井国土交通大臣は九州新幹線があす正午ごろから博多と熊本の間で運転を再開する予定だと明らかにしました。また、あす九州自動車道の植木ICと益城熊本空港ICの間で高速バスの通行が可能になることとJR三角線が全線で運…
04-22 19:39

RT @nhk_seikatsu: 【九州をひとつに 新幹線のCM人気 】今回の地震で、九州新幹線開通当時のコマーシャルの映像がインターネットの動画サイトで人気を集めています。当時のコマーシャルはこちらでごらんください。https://t.co/R06cJc92Ic
04-22 19:39

番組で例のCM流すよって意味でいいのかな…?>RT
04-22 19:02

RT @NHK_PR: 今夜11時15分からの「ニュースチェック11」は、熊本・大分の地震に関する最新ニュースをお伝えしますが、九州新幹線、博多~熊本間が23日に運転再開のニュースも。5年前のCM動画が再び注目されているそうです。ぜひご覧ください。 #nhk11
04-22 19:01

RT @touken_julee: 絵描き様に質問なんですが、「描かれた絵を元に文(SS)書きました!」と文字書きの方が作品を上げた場合→
04-22 18:35

それにしても今回のたかさきはほんとアホの子かわいいね。。うったんの楽しんでる感じも好き。
04-22 18:27

あと初っ端の東海兄弟もほんとthe東海って感じで好きですよ(更新の話)
04-22 18:21

ちょwwwwww何広めてくれてんのwwwwwww>RT
04-22 18:16

RT @ostrichable: 新幹線硬邦邦冰淇淋(#シンカンセンスゴイカタイアイス)台湾メディアの記事訳してみた件https://t.co/anrnVFbGxDハッシュタグがうまく機能しなかったので再投
04-22 18:14

RT @abu0705: うっそだろお前シンカンセンスゴイカタイアイスが台湾紙デビューはさすがに……嘘じゃねえ……https://t.co/cHLjl5H1y8
04-22 18:14

更新読み返してたけど、もぐたんの蔑み方これほんとぎんざさまの影響っぽくない?そっくりじゃない?気のせい…?
04-22 18:11

(とか何とか予防線張っとかないと冷静でいられない)
04-22 18:05

まあでも「青春鉄道黎明編」ってことは青鉄自体の(作品としての)黎明期の話って可能性がなくはないね?って思わなくもない。10周年だしね?
04-22 18:04

あまり過度な期待してもな… って思いつつ言うだけタダだから言うけど、かすかにでも地下の過去来たらほんと死ぬから。。あとは頼みました。。。(遺言)
04-22 17:57

てか次回更新って5/7じゃん?もしかしてすぱこみとダブルで殺しにくる可能性ある…?
04-22 17:53

5年前の前例に鑑みて学パロ復活あるかも、は思ってたんですけどね……次回のあれってそういうことなんかな。
04-22 17:50

あと密かにGE推してる身としては今回のもぐたんのあの態度…ぎんざさまの影響では…と妄想繰り広げるしかないですありがとうございます。
04-22 17:47

更新読んだど。たかさきかわいすぎかな(頭が)?って思ったし次回そうですね、死ねますね。青春鉄道(株) ComicWalker - 人気マンガが無料で読める! https://t.co/HTZTl2fog3 #ComicWalker
04-22 17:43

ほう。>RT
04-22 16:53

RT @keikothetokyo: 昨日発行の「ねりま区報」、一面トップ&二面が大江戸線(もぐたん)の延伸特集でした。光が丘⇆大泉学園町間の延伸計画が、新たに「国が進めるべき6つのプロジェクト」に選ばれ、前進したとのことです。ねりま区報は、区内の駅などで無料配布中です htt…
04-22 16:53

RT @yhm21mm: 路線図組体操 https://t.co/ffmqJsf9It
04-22 15:17

RT @aramodia: この2.5次元ミュージカル大戦国時代、先駆者ともいえるわからないテニミュネタを多くぶち込まれるのではないかとひやひやする原作ファンが多い中、キャストはほぼテニミュキャストにもかかわらずブチこまれたネタは劇団四季のライオンキングだった舞台があるんですよ…
04-22 15:15

RT @pre_memories: 【本日発売】きゃらスリーブコレクションマットシリーズ『ひなビタ♪』3種本日発売です! https://t.co/UkT7Lqr7o9 #prememo #lv_neo https://t.co/ebVG7ye9pF
04-22 15:14

まあ過去が来るならどの路線でもヤバい。わかる。
04-22 15:01

更新で次々死んでくTLはわりと毎度お馴染み感だけど、こんな余命宣告されたTLは初めてだぜ。。
04-22 14:59

更新まだ読んでないんですけど、TLの感じからすると次で死ぬ覚悟しておいた方がいいんです…?まさかの商業で過去話…?
04-22 14:53

RT @aotetsu_news: 【コミックウォーカー最新話配信】 本日は青春鉄道 第48話の配信日!まもなくゴールデンウィーク、そして名古屋駅開業130周年!春の行楽に鉄道旅はいかがでしょう?最新話はこちらから!→https://t.co/3aU8m7aAyZ https:…
04-22 14:50

RT @ituki_sayaka: 『くまモン頑張れ絵』私も描かせて頂きました。栃木から心よりエールを送りたいと思います。一日でも早く九州、熊本の皆さんが平穏な日々を迎えられますように…! #くまモン頑張れ絵 #熊本 #九州 https://t.co/9O4Q3JDdEq
04-22 00:53

タグ便乗したけど別に仕事が終わらない訳ではない。
04-22 00:43

聖一色(ひじりいっしき) #あまりに仕事が終わらないので実在する厨二っぽい地名あげていく
04-22 00:40

RT @NAVY_ICHIHO: “SLをJR北海道から貸与いただくほか、「車掌車」はJR貨物およびJR西日本から、「客車」はJR四国から、「DL」はJR東日本から、それぞれ譲渡それぞれ譲渡いただくこととなりました”JR5社の車両が東武鉄道に集うとても楽しい展開。
04-22 00:09

RT @NAVY_ICHIHO: 東武鉄道の「蒸気機関車(SL)復活運転の車両・施設計画概要について」がなかなか楽しいhttps://t.co/D8oblhjmfo
04-22 00:09

RT @MADOGATARI: 【5/4~8 名古屋開催】MADOGATARI展名古屋会場のキービジュアルより1日1キャラをご紹介!ラストは勝改蔵さん。いよいよ全貌は明日!前売入場券はこちら https://t.co/cHkGssjjfe #madogatari https:/…
04-22 00:08

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/866-a16eeaf0

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく