ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

03/18のツイートまとめ

7_graces

辞書沼こわい。
03-18 22:47

RT @kaichosanEX: 辞書沼の秋山殿「広辞林第5版といえば、現行の辞書として活躍している新明解国語辞典や三省堂国語辞典の原型にあたる金沢庄三郎の辞林の血を継いだ重要な辞書なんですう! はっ、第5版っていうのは、辞林を初版として数えたときの版数で、広辞林としては3回目…
03-18 22:44

RT @rhb4: でも、間違いなく、辞書沼バージョンの秋山殿はいると思う。 https://t.co/E7ZbsTkPUW
03-18 22:44

RT @nishinerima: 辞書クラスタ、もしかしてミリ・鉄並に面倒な人たちの集まりなのでは
03-18 22:44

RT @kaichosanEX: 広辞苑の5版が写っているのでこのイメージは1998年以降です https://t.co/fXXy0WVwjN
03-18 22:42

RT @nishinerima: 取り急ぎ比較画像を作ってみた。こうしてみると、一番下の新明国は、5版でしたかね。みんな大好き4版は存外と菱形の意匠が大きくて、イラストのレイアウトならこれが見えているはずだ https://t.co/ytd9ZA9DFY
03-18 22:42

RT @nishinerima: 岩波国語5版は94年、三国4版は92年の発行です。これが何を意味するか? つまり、アニメの舞台は、劇場版『舟を編む』と同じ、「1995年」からスタートするであろうということが、この公式サイトの背景画から読み取れるんですよ
03-18 22:42

RT @nishinerima: TVアニメ「舟を編む」 | 公式サイト https://t.co/GQJu52E0n0 私は辞書沼にはハマっていませんが、ところで公式サイトの左下隅に岩波国語の5版が置いてありますね! その下は三国の4版!!! さらに新明国!!!! https…
03-18 22:42

年少松推しゆもみん。。
03-18 21:32

RT @yumomi_chan9325: ♪(*´∇`*)14と、トッティが好きすぎてツライ♡東京には、欲しいものがたくさんありすぎるねぇ〜♬気持ちと、お財布が間に合わない♡(笑) https://t.co/vLIWiPzvmG
03-18 21:31


RT @kurihashi_10th: JRと東武の駅長が握手 特急直通運転10周年で https://t.co/97G8b4Rz2s
03-18 21:02

RT @tkbnet: >乗車率は「かがやき」が53パーセント、「はくたか」が41パーセント、平均は47パーセント東海道新幹線で平均乗車率が58%だったはずだから、単純比較は出来なくても凄い実績。JR西日本としては「まだまだ伸びしろある」と意気込んでる辺り開業1年目程では…
03-18 20:23

RT @knbnewsbot: 北陸新幹線、開業から1年の利用状況を発表 JR西日本は、17日、北陸新幹線の開業から1年の利用状況を発表しました。 北陸方面の利用を示す上越妙高駅と糸魚川駅の間の利用者は925万人に達し、前の年の同じ時期に … → https://t.co/EQ
03-18 20:23

RT @pcb: 総武快速に近い丸の内地下中央改札の新幹線発車標。北海道が透けてみえます!もうすぐ開通!北海道新幹線! https://t.co/vAreKhGKIB
03-18 20:18

RT @dep_yg: 歩きスマホしてたら警報機が鳴って遮断機が下りてくるのが見えたから、遮断機の前で立ち止まったらそこは踏切を渡りきれてない軌道内だった、と。(笑えない)
03-18 20:16

県庁所在地の岐阜でも第二の都市大垣でもなく羽島に新幹線駅を誘致した地元の政治家は超やり手、ってうちの父親が言ってた。ほんとかどうかは知らない。 #岐阜県のイメージ
03-18 18:24

RT @komeyanoko: フライングOKときいて← #北海道上官開業おめでとう https://t.co/Vq8VEVPxNE
03-18 18:04

RT @Never_end1232: 【青鉄クラスタの皆様へ】3月26日に、ついにでっかいどう上官が新青森・新函館北斗間で開業しますね!そこで #北海道上官開業おめでとう 企画を立てました。詳しくは画像をご覧ください。皆様のご参加、楽しみにお待ちしてます! https:…
03-18 18:03

今年も位置登録して駅を奪い合う某ゲームの新駅新路線大量追加される季節がやってきた。。
03-18 15:24

RT @jakudan: スイッチでスーパーひたちの撤去のニュースやってる。もうスーパーひたちの列車名は無いけど、こいつだけは震災後5年間ずっとスーパーひたちで居たんだなと。 https://t.co/gzsPY7iTpD
03-18 14:15

最近は単に先輩っていったらじょーえつさんのことが多いかなー。ゆーらくちょーパイセンはYって略号があるから。。まあ文脈による。>RT
03-18 14:12

RT @sayarinn0808: こないだやったけど、もう一回やります青鉄クラスタさんにとって、先輩とは?リツイートお願いします
03-18 14:08

RT @kurihashi_10th: (余談ですが、この青春鉄道の元・ご本家様の鉄道擬人化シリーズの事の発端もこれが絡む10年前の東武のダイヤ改正でした。そう言った意味では今日は青鉄スタートのキッカケ10周年の日とも言えるのかもしれませんね。こちらも本当におめでとうございます…
03-18 00:54

RT @kurihashi_10th: 3月18日になりました。今日でJR・東武の特急列車相互直通運転が始まってからちょうど10年になります。当企画アカウントは、全力でこの日をお祝いしたいと思います。10周年本当におめでとうございます!!
03-18 00:52

アイコンを[さくら]でデコりました。 #iconDecotter https://t.co/uyBV0bRTnt
03-18 00:49

漫勉タグたどってたら昔いろいろ作品読んでた漫画家さんのアカに行きあたったんだけど、絵の印象が少し違うな、経年変化というよりデジタル移行されたからなのかなという一抹の寂しさ。いや今の方が綺麗は綺麗なんですけども。
03-18 00:19

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/831-4607b8a8

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく