ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

03/15のツイートまとめ

7_graces

RT @AinaP_CS3000: 5年前、台風の影響で岩沼の信号設備が焼けてしまったとき、南仙台折り返しの列車が出てきて、仙台駅の「南仙台行き」という自動放送が聞けたんだ…車両には南仙台行きの設定はなかったので肉声でしたけども。駅の放送には設定されてたのでおっかなびっくりでし…
03-15 23:04

RT @AinaP_CS3000: 信号機器が焼けた…!?高崎線ユーザーに言いたい。これは実際に経験したことなんだが、宮城でも5年前に同じことがあって、そのときは運転再開に3日かかったけど、通常ダイヤに戻るまでは1ヶ月かかったから油断したらあかんで!
03-15 23:04

今ごろしんえつペーパーラリーの記念品中味確認したんですけど、え、これもしかして当たりのなのかな、それともデフォで入ってるものなのか、ちょっと判別つかないんですけど、とにかくこれは嬉しいですありがとうございましたあああ……!!!
03-15 22:18

RT @dep_yg: 出入庫とか分割併合が一切ないような駅なら時刻変更かけてポイント使わないとか出来るんだろうけどね…
03-15 21:57

RT @dep_yg: よりによって運転上重要な駅である籠原で信号が使い物にならないのが一番まずいですな。
03-15 21:57

RT @Tamon0703: 籠原の漏電焼損事故、影響が大きいなぁ。北山形で蛇が高圧線に噛みついた時も漏電で信号装置が壊れて、連動装置全部造り直しだったから1週間くらいかかったんだよな。ポイント固定で暫定運行再開していたけど。
03-15 21:56

RT @sdvx_hasyachik: ~高崎線状況~電力系統で地絡発生地絡した結果、信号の機器室内のリレーなど焼損また、機器室から踏切、転轍機まで伝わってNFBトリップや焼損結果壊滅的被害を受け現在他箇所から部品調達中
03-15 21:53

RT @tanaka_makotoP: 【悲報】上尾駅、駅員さんにより既に明日の分の遅延証明書が配られ始める。 #高崎線 #上尾駅 https://t.co/Jc3IDVbbXc
03-15 21:53

【七瀬恵美は大体この辺】    真面目     ┃     ┃     ┃暗━━━━╋━━━━明     ┃     ┃   ● ┃    変 態#あなたは大体この辺https://t.co/FvlYkGYDT1だいたいそんな感じ。
03-15 20:56

RT @15_298: 理由はどうあれとにかくネコミミが生やしたくなったり、突然触手本が出したくなった時に便利なマークをこしらえたのでお使いください。同人誌のみ使用可能/再配布禁止/色変更自由→https://t.co/lz31T5KzvV https://t.co/w1A0j
03-15 20:55


RT @kanae_miyuki: リフォーム中に出てきた!新幹線開通 https://t.co/AL53RbsjYw
03-15 19:58

いま初めて日本にもイースター定着しろと思った。>RT
03-15 19:52

RT @nitraXmen: ところでイギリスでは今月末にイースターがある訳ですが某ショップの男性店員さんがとても不本意な顔でウサ耳付けて接客していたので、イースターは成人男性に軽率にウサ耳被せる日だと認識しました。
03-15 19:51

RT @ajisaichaya: ちなみに籠原駅という埼玉県の奥の方。1番ひどかった時の火災の様子(現在はもう落ち着いています) https://t.co/evLnFab6WF
03-15 19:50

RT @shinonome_rs: 高崎線運転状況について@赤羽駅 12:00現在。予想以上に事態は深刻なよう… #高崎線 https://t.co/IQ0poxetjB
03-15 19:50

あいぱっどさんのアプリが増えてきたんで整理しようと思って取説で並べ替え手順調べてたんだけど、アイコン長押しするとぶるぶる震えだす(と移動できる)のめちゃくそ可愛いな!?
03-15 18:56

RT @dep_yg: 両毛線の各駅の有効長が十分に長ければ高崎の車を小山回りで引っ張り出す裏技もあったかもしれないのに。
03-15 18:23

RT @dep_yg: つか籠原・高崎の車がまるまる出せない余波でグリーン車が欠けたり15両が10両になったり、とかいう事態は起きてないのだろうか。
03-15 18:23

RT @nhk_news: JR高崎線の一部区間 あすまで運転見合わせ https://t.co/KwbBz9CN1v #nhk_news
03-15 18:21

RT @yukiyoshi_iwate: その様子を見たじょーえつ上官は普段のいじめっ子な態度は綺麗にしまって「可愛い部下が困ってるんだから助けるのは当然だろ?大丈夫、まっくすときの収容力ならこのくらい軽い物さ」とか、たかさきに優しく接して、うったんを煽りまくるんでしょ…とーほ…
03-15 15:38

RT @yukiyoshi_iwate: しかし、まっくすときで助けてくれる上官の雄姿が格好良すぎて、これは一ヶ月くらい「あの時の上官、ホントカッコよくてさあ~」とか耳タコレベルで語って、うったんのストレスをバベルにする展開!
03-15 15:38

あ、今日のーち全通日か。おめでとー!
03-15 15:35

籠原やられたのは痛いわな。。痛いわ。。。
03-15 15:27

RT @soudasaitama: 高崎線に関するツイートまとめ■籠原駅で配電盤から出火■本日3/15は始発から運転見合わせ■大宮〜熊谷間で折り返し運転中■大宮〜熊谷で新幹線振替■予想以上に深刻■駅員「完全復旧まで2〜3日かかるかも」■上尾駅がディズニーランド化…
03-15 15:26

たかさきが動いてくれないと都内に出るのに上官かはちこーさんの二択になる民なのでたかさきがんばって。。
03-15 15:23

RT @tyokaisan07: 青鉄民総じて新幹線振替輸送ではなく上官振替輸送と言う
03-15 15:20

RT @5835F_Kamakura: 昨日で開業1周年だった上野東京ラインが、夜に宇都宮線人身事故で止まり、今日は朝から高崎線送電設備故障で直通運転中止とか流石としか言いようがない。
03-15 15:19

RT @himakai9903: 高崎線やばくね(・_・)あれさ、今高崎駅員と話したんだけど、「今日もう高崎線うごかないですよね?」って質問したら返答がさ「今日だけじゃなくて2-3日ダメかもしれない」って言われたんだけど()
03-15 15:19

うわ……これはにやにやが止まらないwww>RT
03-15 00:26

RT @pigumana: ちょ…これ…。仕事でいけないけど、もし興味がある方がいればと思ってあげてみる https://t.co/Bv2yoMkHJd
03-15 00:22

さんよーさんおめでとー!
03-15 00:22

RT @pikapikamikey: 「「「じょーかんおめでとうございま~す!!!」」」 https://t.co/syw3GfItuh
03-15 00:22

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/828-a0ddc9db

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく