FC2ブログ

ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

ごぶさたでした

9月最初の日記です…もう半分以上過ぎてますが(汗)
ちょっと旅に出てたり、帰ってきたら疲れが出たのか体調崩したりで更新できずに失礼しました。
旅に出る前にもう1回くらい更新して行こうと思ってたんですけど、時間切れでした…(泣)

てな訳で、今日はその旅の話でも。
台風直撃の前に関東を脱出して、3泊4日の日程で京都に行ってまいりました。
京都タワー

ちなみに遊びではなく研修旅行です。…一応ね。名目上は。
現在とある大学で美術方面の勉強してるので、その関係で。
(…前にちらっと書いたように結構いい年齢なんですが、いろいろ紆余曲折してまして…)
まぁ修学旅行みたいなもんです、ぶっちゃけ。
名目上は授業の一環だけどみんな遊ぶ気満々、ていう(笑)

ただ引率の先生は当然そっち方面の専門家なんで、中学・高校の修学旅行とは比べものにならないくらいの深い解説付き。
日中はほとんど自由時間なしなハードスケジュールだったんですが、有意義な時間ではありました。

…シーズンオフなせいか、修理中のところも多かったですけど…。
頑張って早起きして宇治の平等院に行ったのに、肝心のご本尊が修理中で見られなかった脱力感ったらもう…(泣)
確か9月いっぱいくらいは修理中になってたと思うので、行こうと思ってる方は要注意。
まぁある意味レアっちゃレアなんですけどね、工事中の平等院鳳凰堂(苦笑)

平等院鳳凰堂(工事中)

(写真だとわかりづらいかもしれませんが、足場とか組まれてます)

そんなアクシデントがあったかと思えば、先生のコネで通常は一般公開されてない襖絵が見られたり。
目一杯寺社仏閣を巡って、かなり内容の濃い4日間でした。


…が。

私にとってこの旅行でもっとも有意義だったのは。

今年の春に知り合って仲良くなったKさん(某編集長にあらず(笑))が。

こっちの世界の人だと判明したことだったり。

…いやね、薄々疑ってはいたんですけど。漫画好きなのは公言してたんで。
ただ普通の漫画好きなのか、もっと踏み込んでるのか(笑)がなかなか判別つかなくて。
ですが今回の旅行中、いろいろ会話してる中でめでたく(?)私と同じ世界の住人(=二次創作系の同人屋さん)だと判明しました(笑)
無論私もカミングアウトしまして、ホテルで同室だったこともあってひとしきりオタ話で盛り上がったという…そんな京都の夜(京都まで行って何してんだ)

てことで、今度からうちのスペースで売り子してもらえるっぽいです。
(彼女の方の都合が合う時だけですが)
ありがたや…。
ちなみに彼女は以前テニプリで活動してて、最近は活動してなかったけど今度お友達と銀魂の合同誌出すとか。
場所が場所ですので、資料用写真がだいぶ撮れた模様。良かったね!(笑)

そんな、いろんな意味で実り多い(笑)京都の旅でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/75-ac6c6288

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく