FC2ブログ

ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

先月分うっかりスルーしてますが

とりあえずガンガン9月号の鋼感想をば。
先月(8月号)分は時間なくて書けなかったので、その辺も多少絡めつつ。
例によって、ネタバレOKな方のみ続きをどうぞー。






第74話「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」
今回の話、、自ら虎穴に入ったオリヴィエお姉さまは相変わらずかっけーなぁ…とか。
大佐とお姉さまの間の敵対心が想像以上でむしろ萌えたv(←アホか)とか。
まぁいろいろありましたが。

私としては何といっても、あの2人。大佐とリザたんv
あの2人が久々に一緒にいるところが見られただけでもう…!
しかも向き合って一緒に食事ですよ!?
あんなシーン、原作ではまず見られないと思ってましたよ。
さらに(暗号会話だからとはいえ)あんな長い会話…vv もう萌え死ぬかと(笑)

特に 「なんだ元気が無いな」「何か嫌な事でもあったか?」「いえ何も」 のくだりとか…。
何かもういろいろ飛び越して家族っぽいんですけど。
正直↑のセリフ打ち込んでて身震いしてくるほど萌えるんですけどぉぉぉ!!(笑)

ていうか。
大佐は「何かあった」こと自体はもちろん(この前の電話でのやりとりの時点で)わかってる訳で。
尚且つその「何か」をリザたんが不用意に口外できない状況なことも察してて。
だからこそ敢えてこんな(危機感のかけらもないような)訊き方したのかな、て気はするんですけどね。
私は何も気づいてません、てのを装う感じで。

ああして平静を装いながら内心気が気じゃない…といいなぁとか勝手に妄想してみたり。
だってリザたん顔に傷残ってるしさ。
どう見ても「嫌な事」どころの話じゃないし(苦笑)
ホントは心配で心配でたまらないんだよ、でも表には出す訳にいかないからぐっとこらえてるんだよきっと。
…まぁ所詮は私の脳内妄想なんですがね!大丈夫です。わかってます(笑)

あと大総統の仕事ぶりを引き合いに出されて面白くなさそうな顔してる大佐とか。
不満そうていうよりも何か嫉妬してるように見える…のも、私がロイアイフィルター常時装着中だから…ですか…ですよね…(苦笑)
わかってますよ、うん、わかってます(笑)

何にしても、あの2人が一緒にいるだけで萌えと妄想が止まらないです。
…正直そんな萌え萌えしてる状況じゃないのも十分わかってますが(汗)

今回リザたん一生懸命暗号で「セリム→ホムンクルス」情報を大佐に流した訳ですけど。
一応口止めしたとはいえリザたんに知られた以上、何らかの形で大佐にその情報流れるだろうなって位のことは、あちら側の人たちに見越されてるんじゃないかって気がします。
そしてそれを見越した上で先手打ってきそうな気がしてます。
「プライド」が「お父様」のとこにいたのも気になるし…。
怖えぇ…怖えぇよ…!(泣)

ていうかそもそも先月号の最後の引きがさ…!!
あの人選の「あとひとり」ってのはあれですか、やっぱあの男なんですか。
肝とサイフの小さい国軍大佐30歳(笑)なんですか。

…てことは。

てことはですよ。

あの衝撃の「扉を開けさせてみせましょう」発言以来かれこれ3年。
世のロイアイ好きな人々が(もちろん私も含めて)怯え続けてきたことが。
実行に移されようとしているのですか。もしかして。

イーヤーァァァ!!(怖)

待って待って。
それだけはホント勘弁して(泣)
もういいじゃない、人柱とかさ、別に大佐じゃなくても。
マルコーさんとかキンブリーあたりでさ、何とかならんもんですか(酷)
…とか思ってたら第52話であっさり却下されてたよキンブリー(ちきしょー…)

てか別に大佐は人柱でも何でもいいんだけどさ。
(大佐がどうでもいいっていう意味じゃなくて。奴ならどんな状況に陥っても自力でどうにかしそうなんで、そんな心配してないっていうか)
その影響でリザたんがアレなことになる(←嫌すぎて直接的な表現ができません(汗))のだけはホント勘弁(泣)

…でも何だか先の展開を予想すればする程、そういう展開しかないように思えてきて…日々悶々としております…(本当)

…いやいや。

…いやいやいや。

大丈夫大丈夫。
牛神さまはきっと、私なんかのヘボい頭脳では予想もつかないステキ展開を用意してくれてるに違いない。
だから大丈夫。きっと大丈夫。うん。(←自分に言い聞かせ中)

…そうだよ!
大体さ、人柱=扉を開けた人間=人体錬成した人間って図式が確定してる訳じゃないし!
…ない…と、思う…し…(汗)
だからといって他に何があるのか、て言われたら全然思いつかないけど…さ…(滝汗)
てか大佐は自分が人柱候補で、扉を開けさせられようとしてるって自覚はあるのかしら。
「人柱候補」だってことまでは自覚あるんだっけ?

…てことを確認しようとして単行本を9巻あたりから読み返してみたら。
ロイアイな数々の名シーンがいちいち素敵すぎてそれどころじゃなくなりました(笑)
2人の過去知ってから読み直すとまた格別なんですよ、いろいろと…!
ていうかリザたんがいちいち可愛らしすぎるよ~v
やばいって、一気に読んだら萌え殺されるって(笑)

ま、その辺の確認はまたじっくりするとして(笑)話を元に戻します。
兄弟は人柱=扉を開けた人って気づいてるから、兄弟との情報交換でどの程度まで交換してるかによるっぽいなぁ…。

ともかく何とか頑張ってよ大佐!信じてるから!
やればできる子だって信じてるから!!(笑)

…てかぶっちゃけ、オリヴィエお姉さまの方がよっぽど頼りになりそうな気はするけど(笑)
あのポジションに入り込んだってことは、リザたんと接触ある可能性も十分ありますよね、お姉さま。
めちゃめちゃ期待しちゃうんですけど、個人的にv

まぁ大佐でもお姉さまでもグラマンじいちゃんでも(笑)、誰でもいいですよ、リザたんの身の安全を確保してくれるのなら。
リザたんさえ無事なら何でもいいです。そんな気持ち。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/74-8b46329e

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく