ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

11/23のツイートまとめ

7_graces

率直に言って同人と商業同時展開してて、同人の内容も作品内基礎知識扱いになるってのがジャンルの敷居多少高くしてる側面はあるよね。。でも同人はほんと同人でしかできない内容だもんなあ。。。
11-23 22:40

RT @noel_ooss: 全く知らない方のために一応補足しておきますが商業コミックの青鉄はほぼギャグです。ブラックジョークが多いです。キャラ同士の関係性やら歴史やらを深いところまで描いてくれてるのは同人誌の方なので正直私は同人誌の方が好きです。青春さんは毎度考えさせられる良…
11-23 22:35

RT @noel_ooss: 国擬とか刀剣とか好きな方は絶対鉄擬も好きになれると思う… 鉄道にも色んな歴史があるんだよ…華々しい歴史だけじゃないんだよ…特に「廃線」とか「軍事路線」ていうワードを出しとけばある程度伝わると思うんだけど厨二心をくすぐられる素敵なジャンルですよ
11-23 22:35

RT @Kimeru_: 奇跡の一枚 https://t.co/pufz3AfNL7
11-23 22:21

RT @Luka_Migi: でも愛とは金って鉄道好きならすごく痛感していることで、乗らなきゃ無くなるってよく知っていて、だからこそ永山さんの言葉は胸に沁みるしアッはい買いますって終演後に物販が混雑 っていう流れの美しさよ…廃線になんてさせないって気合いの満ち満ちた物販列でし…
11-23 22:12

RT @Kimeru_: 青春鉄道、終わったぁ~。感謝しかない。みんなにバンザイ!! https://t.co/lYpDBZfgLq
11-23 21:56

RT @shin_etsu130: サークル・委託に加えて一般の方も、押し、ジャンルが違う方も気軽に参加出来る「当日飛び込み参加」そして後日も楽しめる「アフターイベント」企画も計画しております。ぜひ春の祭りにのっかっちゃって!青鉄で春コミを一緒に盛り上げましょう! https…
11-23 21:52

RT @shin_etsu130: 当イベントのチラシ第1弾を本日お受け取りになりました皆様ありがとうございます!ホームページを更新しました。 https://t.co/7laN0luRqW
11-23 21:52

RT @shin_etsu130: 【中の人から】そして鉄ミュがきっかけのご新規の皆様こんばんは!3巻以降はもう読みましたか!?在来の第3勢力(?)新潟組はいかがでしたでしょうか?信越本線・ペーパーラリー企画が春コミで開催されます!他にも青鉄イベントが目白押し!これも何かのご縁…
11-23 21:51

RT @100perORANGE: 鉄ミュ、私が観た回のカーテンコールはT上官に「次の発車時刻(※夜公演)が迫っておりますので速やかにお帰りください!!」と言われて至極あっさりと終わるというものだったのですが、ヘヘッこれはこれで時間に厳しい上官らしいや…!って思いました
11-23 21:42


RT @gorock69: ラストのトークでとーかいどーちゃんの「愛それはすなわち金だ!グッズを買え!!」て言ってくれたのキャラとしても最高にYes上官!て感じだったしリアルにグッズには長い列が出来たしわたしはもはや買うグッズがなかったしりんかいのお写真は完売した
11-23 21:36

兄さんwwwwwwさすがすぎるwwwwww>RT
11-23 21:30

RT @bacchus_union: 鉄ミュ千秋楽最高でしたカーテンコール一回目で永山東海道上官が「これからも(舞台の)未来への応援よろしくお願いします。応援とは多分…愛とかいうものです」と言って泣かせに来た後カーテンコール二回目で「愛とはつまり金…
11-23 21:29

鉄ミュ千秋楽お疲れさまでした!見てきた方々がみんな幸せそうで、実際に舞台見れなくてもTL見てるだけですごく幸せな6日間でした!次につながりますように…!!
11-23 21:26

RT @pikapikamikey: 鉄ミュありがとう!そしてお疲れさまでした...!!第二弾もお待ちしております!!! https://t.co/8sJp0ClBIa
11-23 21:22

RT @saida_1: あおてつくらすた号泣TL(・ω・)私も見てよかったしなにもしてないのにうれしいきもち… https://t.co/gYmdFSrC3n
11-23 21:22

ごほんけさまのいい兄さんの日…!ありがてえありがてえ……!!
11-23 21:21

RT @aotetsu_news: ミュージカル青春鉄道、キャスト様スタッフ様。本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!! https://t.co/klU9T604U1
11-23 21:20

RT @kurukurukanoko: 11月23日昼鉄ミュ感想。(りんさい) https://t.co/1Lpx9vmBxj
11-23 21:04

ほんと…それ……>RT
11-23 18:57

RT @saida_1: てつどーさんはふいっと曲がったところに深い落とし穴があるので注意せねばまじで…(ぼんやり上越線を調べていたのに横にちょっとスライドしただけでこくてつつばめ沼が口開けてた)
11-23 18:56

RT @saida_1: 5分くらい調べただけでこうなったつばめも(そして優しく補足をくれる鉄クラほんとありがとうござます) https://t.co/VwuCCXmftk
11-23 18:56

今年の某キャラGPの結果、どうしてもお前地の利を活かして根回ししやがったな感が拭えないな…いやべつに家康くんdisとかではないです…大変おめでとうございます。。。トロフィー渡すぐんまちゃんかわいい。
11-23 18:50

(これで何とかJ1静岡チームゼロの事態は回避できた…)
11-23 18:05

あ、ジュビロJ1復帰決めたっぽいのかな?おめでとうおめでとう…!!
11-23 18:00

おおお、がつまちゃん……!ご本家ではまだ数コマ出ただけなこと考えたらこの位置結構すごくない……?>RT
11-23 17:42

RT @aotetsu_news: 【青春鉄道2015年/人気投票】ミュージカルの方はまもなくラストランとなりますが、発表は通常運行で行います。今日は31位、32位、33位!⚫︎31位 20票吾妻線 ⚫︎32位 19票常磐線⚫︎33位 18票越後線 https:…
11-23 17:39

RT @aotetsu_news: 鉄ミュことミュージカル青春鉄道も残すところあと一駅となりました。会場のポスターのサインも少し増えておりますのでご注目ください! https://t.co/nmBDHIeKPB
11-23 16:45

私そんなにマイリス登録してたっけ…って思ったけど、うん、してた。
11-23 14:02

そしてマイリス上限になってることを思い出したので今整理している。。
11-23 13:59

さっきRTした動画見るために久々にニコ動開いたけど、久々すぎてマイリス登録の仕方わからなくなってた。
11-23 13:58

かにぱんってサンリツさんだったのか。。(源氏パイやカンパンで静岡人にはおなじみ)
11-23 13:52

RT @suduker: みてる:ちぎってかにぱん/かにぱんLab https://t.co/2wLN2o8cIq
11-23 13:48

RT @100perORANGE: ~デザフェスにて~シ「かにぱん形のチャームだ」す「懐かしいね、小さいころ足をもいで別の動物の形にして遊んだりしたよね」シ「何そのサイコパスみたいな遊び(震え)」す「ちがうよ!ちゃんとパッケージの裏面に載ってたんだよ!!」ブースの方「…
11-23 13:48

どうやら本日うちのまっくちゃんは日本語入力拒否したいモードに入っているようだな。。。隙あらば英字入力になりやがる。。。
11-23 13:43

動画初見だったので泣いた。>RT私が路線図見てにやにやしてるのはだいたいこういう理由なのでひとつ…よろしく…(リア友各位に向けて)
11-23 13:39

RT @rec7_2sk: みゅからてつどうさんにご興味持っていただけた方へ 路線さん好きが路線図をじっと見上げている時 わたしたちの頭に起きていることをとてもすてきに表現してくれた手描き動画がこちら。 https://t.co/g1gz2zX4ce
11-23 13:36

RT @shin_etsu130: 【チラシ配布】明日(本日)11/23開催の名物! てつっこ友の会にて、当企画第一弾のチラシを配布いたします。裏面には当日企画について書かれておりますのでお近くの方、鉄ミュに参戦される皆様は空き時間でふらっとお立ち寄り下さいませ! https:…
11-23 01:08

RT @shin_etsu130: 当企画タイトルの『ああっ信越本線さまっ』の題字を「やま先生」様 @komaguchi にご協力頂きました。「何でもイケる汚れ役なので自由にお願いします!」と依頼した所、彼らしい題字となりました。本当にありがとうございました! https:…
11-23 01:07

RT @shin_etsu130: 本日告知サイトがオープンとなりましたのでお知らせ致します。大変おまたせいたしました!https://t.co/7laN0luRqW https://t.co/DB8ZYMfh4J
11-23 01:07

RT @shin_etsu130: 鉄ミュご乗車の皆様お疲れ様です。長年のファンはもちろん、一気に御新規さんが入ってきて嬉しいですね!明日…って本日でした!いよいよ千秋楽。本日ご乗車される皆様はくれぐれもい ま の う ち に !チケットのお忘れがないように、そして会場ま…
11-23 01:06

RT @aotetsu_news: 先生もお疲れさまでした。 https://t.co/JKHi5Zpu5J
11-23 01:06

なんぼくちゃん…!!>RT
11-23 01:05

RT @aotetsu_news: 【青春鉄道2015年/人気投票】本日の発表について、大変遅くなり申し訳ありませんでした!!!今日は34位と35位です。⚫︎34位 17票小田急小田原⚫︎35位 15票南北線投票ありがとうございました!! https://t.…
11-23 01:04

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/716-11db64c6

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく