ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

10/12のツイートまとめ

7_graces

私はぎんざさまのサードレールになりたい。
10-12 23:49

あと、私のMG本について「ぎんざさま崇拝感すごい。愛を感じる」って褒められたので今後も頑張ります。(ありがとうございます)
10-12 23:44

あの相関図最終破壊兵器すぎるよな…。
10-12 23:40

ちなみに後輩ちゃんは今のところ鉄クラではないのだけど、忍ばせてった2015年度版のめとろ相関図見せたらだいぶ効いてたみたいだからもう一息だと思う(酒の席に何持ってってんの)
10-12 23:39

こういう考察すごく楽しいんだけど、ずっとぐるぐるしてるとそのうち「細けぇ考察はいいんだよ!考えるな感じろ!(萌えを)」っていう私が出てくる。
10-12 23:34

あと私にはドゥルーズ哲学をもとにMGの関係性を考察するという重要な仕事がだな。
10-12 23:31

言語哲学(のような何か)を混ぜて萌え語るの死ぬほど楽しかったし、興奮して語りすぎてのど痛いしどうかしてる。
10-12 23:30

140文字ではまとまらないので今度レジュメにして提出します。
10-12 23:28

あとぎんざ(濁音)は漢語でまるのうち(清音)は和語だから、とにかく正反対で対になってる感つよい(すごい)とか、はんぞうもんがバイパス元のぎんざさまとZの音共有してて、あまつさえ路線記号にまでしてるの可愛すぎじゃね?とか何とか、そういうよくわからない話を延々と。
10-12 23:26

かいつまんで言うと、めとろのバイパス(とかそれに準じる関係性の)組の人たちの名前が濁音ある組と清音のみ組できっちり分かれてて何これこわい、っていう。ぎんざ―はんぞうもん(濁)ひびやーちよだ(濁)とうざいーなんぼく(濁)まるのうちーゆうらくちょうーふくとしん(清)
10-12 23:21


話してたテーマ→キャラの名前の清音濁音の関係性とかそんなような。ちなみに私は青鉄、後輩ちゃんはFreeとMマスについてそれぞれ語る異種格闘技戦だよ。お互いにお互いのジャンルよく知らないのに延々語り合えるとか哲学怖いね!
10-12 23:13

ところでさっきまで久々にグンマーに来た後輩ちゃんと呑んでたんですが、その時に萌え考察語りしながら殴り書きしてたメモがこちらになります。…うん、わけがわからないよね。 http://t.co/Qx9cAYcEM7
10-12 23:07

RT @aotetsu_news: 【2016年度版 表紙当てクイズ&人気投票☆開催中/応募〆切まであと10日!→http://t.co/1a3QoooASV】連休は終わってしまいましたが、まだまだこちらは受付中です!前回10位はこの方!前回10位:山形新幹線 http:/…
10-12 23:03

よくわからない元絵、大変可愛く描いていただきましたあああ……!!!ありがとうございますありがとうございまあああああああああああああ死>RT
10-12 22:31

RT @pikapikamikey: #ふぁぼした人のアイコンを自分の絵柄で描く @jabjabjaaab @7_graces @Luka_Migi @ichica_ ふぁぼありがとうございました~(*´Д`)! http://t.co/RxGpPqvuGC
10-12 22:27

はっ、私が後輩ちゃんと酒の肴に萌えだか哲学だかよくわからない話をしてる隙に素晴らしい贈り物届いてた……!!
10-12 22:27

そもそもぎんざさまの駅の直下をひびやちゃんが通ってて、駅つくる計画もあったけど用地買収で頓挫した(らしい)ってwiki先生に教えてもらって、つまり50年越しってことか…!って萌えはげたんだけど、そんなことは絵には全然反映されなかったっていういつものやつ。
10-12 04:55

駅ワンドロとらのもん(G)、と、まだ名前のない新しいの(H)…結構な無茶リク通していただきありがとうございました…!! #青鉄駅版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/k09u9bt3St
10-12 04:49

RT @AwoStation: 本日のお題は「虎ノ門駅/日比谷線新駅」です作品が完成したら#青鉄駅版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負のタグをつけてつぶやいてください
10-12 04:48

あ、帰ってきてました(とっくに)。駅ドロやります(今から)。
10-12 02:15

(上京した時のなので感慨)
10-12 02:12

もーそろそろ20年経つのかぁ…そりゃ私も年取るわなぁ…。
10-12 02:11

ちなみに私の手元にある平成8年3月時点の路線図はこんな感じ。(仮)が多い。 http://t.co/36cBx4ZcxN
10-12 02:08

若い子たちが影も形もないのはもちろんだけど、なんぼくちゃんがいないからぎんざさまもためいけさんのー駅がまだないね。>RT
10-12 01:58

RT @keio8729_PMSM: 昭和62年の営団・都営地下鉄の路線図を発見しました。今と比べると当たり前ですが全然違いますね。 http://t.co/k2T0fN70aW
10-12 01:52

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/674-88ae8a04

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく