ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

09/26のツイートまとめ

7_graces

ちかてつは色とか数字沼に容易に落ちちゃうよね。。。
09-26 21:46

谷川沼wwwwwww>RT
09-26 21:41

RT @oshiroi_you: オタク友達に話を聞いたところグッズ沼も色々あるようなのでまとめてみました。私も過去ハマったものがいくつかあります…… http://t.co/0aNcIfzgwE
09-26 21:40

入れ替わりでジュビロが戻ってきそうだけど、それでOKってならないからね…しっかりしてね…。
09-26 20:29

普段そんなに追っかけてないんだけど、いま順位表チェックしたら最下位じゃん…このままだとJ2落ちじゃん…何てこった…
09-26 20:26

SiriさんもSiriさんだけど、試合結果も大概だぞ実際。。。1-5って何だよ。。。>RT
09-26 20:22

RT @watanabe_0038: 続編だよ。さらに酷いよ。 http://t.co/oT92TpruQb
09-26 20:19

RT @watanabe_0038: もうちょっと言い方考えようか、Siriさん。 http://t.co/bTuNhkE9Ge
09-26 20:19

RT @Mo2H_4ssuli: 【交換募集】ステラワース 青春鉄道 アクリル譲)ジュニア 、 シクレ( 長野 )求)東海道上官都内手渡し、郵送可。どうぞよろしくお願いします。
09-26 19:35

ってここのところずっと思ってる。(思うだけ)
09-26 18:47


Macユーザーだからwebブラウザ立ち上げる度にりんごちゃん公式がスタートページで出てきてステマされる仕様なんだけど、うん、あいぽん6sちゃん可愛いね、うん。。。
09-26 18:46

要するにめとろ全線じゃないか…路線を上げてく順番が謎すぎると思ったけど路線図の配置か。
09-26 16:20

総合指令所きた…!
09-26 16:16

RT @tmreeeeee: 青春鉄道ステラワースさんの店頭ガチャ、切実に高崎求めております…東北上官、北陸、長野、京浜東北、東上など交換に出せます、また定価での買取も考えております受け渡しは関東なら場所応相談、もしくは郵送でお願いいたします…! http://t.co/2
09-26 16:11

つか全面協力でメディアに出るなら教えておいてめとろさん。。。
09-26 16:08

テレ朝で10000系のボタンを押しまくる企画やってるけど関東ローカルかな?
09-26 16:06

……大丈夫、自分の推しキャラが商品化から外れるのはヘタリアで慣れてる、大丈夫、だいじょうぶ。
09-26 14:47

今さらながらアクリルチャームいーよなー…………………ぎんざさまください(本音)
09-26 14:44

RT @shiba91shirobi: かぶっておりますのでご希望の方にお譲りします。Fが7人(!) 秩鉄が4名、青い森、埼京、北陸上官、宇都宮 が各3名、ジュニアと武蔵野が各1名おります。まとめて出すぎ。受渡しは郵送希望(送料は当方負担します)ですがご相談に応じます。*前…
09-26 14:41

(しまとさん腰痛お大事にのつもりのRTだけど見当違いというか傷に塩だったらごめんぬ)(華麗にスルーしてくれて構わんです)
09-26 14:36

RT @sikitani_asuka: いちおう綺麗めに撮れたのでまとめます〜行けなかった方々にぜひ① http://t.co/Nq0GmTBO5I
09-26 14:32

ジッシャカギスの夜www伝説の魔女wwwww>RT
09-26 14:22

RT @QB0: TLに「魔法少女まどか☆マギカ」という単語があると、続編に関する情報が出たんじゃないか、という淡い期待を抱きつつも、同時に「まさか、この作品にもあの伝説の魔女、ジッシャカギスの夜が出たのでは?」と思って心配になる魔法少女と視聴者が意外と多くて、わけがわからない…
09-26 14:17

確かにうまそうではあった。
09-26 13:58

いまNHKでタモさんがラーメン食べてたけど、あれ中島みゆきが昔ラジオとかでたびたび好きだって言ってたやつなのかな。NHKの食堂のラーメン。
09-26 13:56

ひなひなさん可愛いよぉ。。
09-26 03:58

特に意味はないけれど唐突にひなビタ公式配布アイコン。
09-26 03:56

…何か私初めてデジタルでお絵描きしたみたいな言動してる気がするけど、ペンタブ使うのが初めてなだけでデジタル使うの自体は初めてではないです。。(今まではマウスを駆使して使える範囲で使ってた)
09-26 03:36

あと、前に漫画の描き方タグで見かけたネームとか作らずに描きながら考える、っての「うぇぇぇ!?」って感じだったけど、フルデジタルなら意外と普通にできるのかもしれんなって思った。
09-26 03:33

(見せるとは言っていない)
09-26 03:24

アナログだと誰にも見せない前提でも抵抗あったのにな…描いたものが物理的に残らないのが大きいんだろうな…。
09-26 03:21

(謎の報告)
09-26 03:19

何か高尚なこと考えてるように呟いてみたけど、それはそれとしてデジタルにしてみたらエロ系らくがきのハードルが低くなりました、私の中で。
09-26 03:19

しかしなかなか思うように言語化できないな。。しょんもり。
09-26 03:07

デジタル派の人にとっては何を今さらなことばかり言ってる気がするけど、この辺は個人的に大学の時の研究テーマと絡んでくるんでなるべく言語化しておきたいんじゃ。。アナログとかデジタルとか、絵を描く時に指標になる(してる)ものって何なんだ、とか。
09-26 03:06

逆にアナログで描いてる時、わりとどうでもいいらくがきでも無意識でそれなりに構想立てて描いてたんだなーって気がする。少なくとも紙と鉛筆は予め用意しなきゃいけないし。
09-26 03:01

何となくだけどデジタルの方がお絵描きする精神的ハードル低いような感じがしてる。描きだしてから画材も色もほぼ無限に好きに選べるって大きいよなぁ。良い悪いはまた別の話として。
09-26 02:56

おとといぐらいからもそもそしてたペンタブ練習らくがき。人目にさらすのどうかなって迷ったけど記録的な意味でこそっとあげとく。 http://t.co/a6hP927Qwh
09-26 02:47

#漫勉 タグが来シーズンに向けて見たい漫画家並べる流れになってる気配だから、先週も言ったけどもっぺん声を大にしてタグつけて言うとくぞ。須藤真澄先生見れたら私死んでもいい。
09-26 00:07

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/658-4c212d71

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく