ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

06/26のツイートまとめ

7_graces

RT @QB0: 夏らしい艦娘が話題だけれど、とりあえず今確実にいえることは、畳の床に安っぽい木の板を壁紙にすると、やたらと海の家みたいになる、というのは間違いないということだね。 http://t.co/JcgSdux3UG
06-26 18:55

RT @d100roll_100: 亡くなった小説家の続刊が発売される運びになったニュースで「プロット残す暇あったら本文を書けばよかったのに」とかいうコメントを見かけて持ってるすべての靴下が親指のとこに穴が開く呪いをかけてやりたくなった
06-26 15:18

まるのうちはすばるちゃんポジだと思う。
06-26 15:14

ところでプレアデス最終話で夜中にわーわー言ってた訳ですが、みなとくんは私の脳内では容易にぎんざさまというか地下鉄道さまに変換可能だし、だとするとエルナトは(青鉄的には未登場だけど)東京高速鉄道さんあたりになるかなーとか妄想くり広げてることをそっと告白しておきます。。
06-26 15:13

新宿でやってるプレアデスイベも行きたいし、5日やりたいことどんどん増えてく。。。しばらく都内に出れてないからなぁ。
06-26 15:04

これは欲しいいいいいい…!>RT擬人化で東京行くときでも大丈夫かな。
06-26 15:01

RT @tokyometro_info: 「あしたのメトロ 銀座線」は「乗ってから降りるまで、全部を一新 」をテーマに、銀座線全面リニューアルの全貌をご紹介する冊子です。アンケートに答えると銀座線グッズのプレゼントも!東京メトロ各駅で配布しています(一部駅を除く) http:/…
06-26 14:57

RT @miafree0209: ちゃんとガムが届いたので宣伝させてくださいー!7月5日擬人化王国にサークル参加予定です。【エ39b あいきゃっち。】です。本は出れば某ゲームを題材にしたYとか都営さんの本がでると思います。遊びにきていただけたら、うれしいです!よろしくお願…
06-26 03:20

RT @miafree0209: ガム届いてた!ちゃんと絵柄わかる!すごい!!(≧▽≦) http://t.co/tH5o615cIy
06-26 03:20

まあまどマギだって「TV版で完結してるよね?」からの劇場版大どんでん返しだった訳だけど結果として楽しめたしな。。。
06-26 02:46


見てる側の想像に任せる余地とか余韻とか絶妙の塩梅でかなり綺麗にまとまってると思うんで、続きを描くのが良いかどうか迷うとこだけど、まあ見たい気持ちは正直あるよね。。>RT
06-26 02:42

RT @sbr_gx: 帰ってきた世界の話とか見たいですよね。皆様の応援頂ければもしかしたら…(>人<;)WB司 RT @nepugear1205: @sbr_gx 二期出す予定ありますか?
06-26 02:37

RT @NG_tk_: 萌えや百合に偏りすぎず、生き死にを賭ける悲惨な物語にもなりすぎず、おとぎ話かのようなぽわ~むするストーリーと、ここまでやるかという程の宇宙へのこだわり。派手ではないけど丁寧に大切作られた作品だったと思います。こういう作品が評価されてほしい。 #プレアデス…
06-26 02:06

最初から通して見返したいけど、1話だけ録画できてないんだよなー。。うむ、円盤。
06-26 01:54

RT @sr_ktd: 昨晩から温めていた記事。最終回を観ても驚くほど考えに変化がなかったので、そのままアップします | 世界の「見取り図を描く」ということ――『放課後のプレアデス』について - merkmal http://t.co/mdwMubLT2Y #sbr_gx #プ…
06-26 01:52

(近いうちに太田に行く算段を立てねばなるまい。。。)
06-26 01:45

お絵描きしようと思ってたのにプレアデス最終話の余韻のせいで全然できない。罪深い。
06-26 01:43

RT @grayghost001: 宇宙船はスバルのエンブレムがモチーフっぽいね。#sbr_gx #プレアデス http://t.co/VwNdAvPTh6
06-26 01:39

RT @BitingAngle: エヴァンゲリオンの物語が始まった年になって、ガイナックスはようやくあの時に出し損ねた答えを見つけたようだ。 #プレアデス #sbr_gx
06-26 01:38

RT @lycis: 宇宙ネタを転がしながら直球のボーイミーツガールと成長物語も描く欲張りさだったけど綺麗にまとまってる素晴らしい作品だった。あえてぼかしたような表現で、直接的な言葉を使わずに情景で読み取らせる感じや児童文学的な雰囲気が毎週俺の心をぽわ~むさせてくれた #sbr
06-26 01:37

どっちが右かで迷うならどっちも愛でればいいんじゃないか(結論)
06-26 01:34

これもーほんと、うひょーありがとうございます!ごちそうさまです!!ってなったよね。>RT
06-26 01:29

RT @hikol: だいしゅきホールド! #プレアデス #sbr_gx http://t.co/LCABhKSdJM
06-26 01:25

(みなと×エルナトかエルナト×みなとか問題が私の脳内で勃発してるがまあそれはいい)
06-26 01:17

これは囚われの王子さまを救うお姫さまの話だったんや。。。だからみなとくんは大丈夫って信じてる。
06-26 01:12

放課後の #プレアデス 最終話群テレで観てた。いろいろ理解が追いついてない部分もあるけど、とにかく3ヶ月すごく楽しめたよ。この作品に、みんなに逢えて良かった。ありがとう。 #sbr_gx
06-26 01:08

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/567-03d05d9d

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく