ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

05/30のツイートまとめ

7_graces

RT @daigaku_fyd: 【マグニチュード】M6.8 新潟県中越地震M7.3 阪神淡路大震災M7.8 ネパール地震M7.9 関東大震災M7.9 四川大地震M8.5 今日の地震M9.0 東日本大震災M9.1 スマトラ島沖地震
05-30 21:58

RT @QB0: 地震発生から一時間と少しの間に「今の地震はここがすごい」「他の地震とはここが違う」「この地震はこうして起きた」「地震のときはここに気をつけよう」までの解説と考察が一斉にスタートするTLを見ていると、そこらのテレビ番組より興味深くてわけがわからないよ。
05-30 21:50

RT @JorudanLive: #ジョルダンライブ [05/30 21:46] #東海道・山陽新幹線 〔新富士(静岡)〜品川〕その他/全員が座れる 作業員の点検が終了したため順次運転再開するとのアナウンス http://t.co/Vs3NHJXKIs
05-30 21:49

RT @JorudanLive: #ジョルダンライブ [05/30 21:46] #東海道本線(東日本) 〔品川〜熱海〕止まってる/全員が座れる 安全確認終了。もうしばらく時間はかかるが、先方列車より順次運転再開するとのアナウンス。後方車両は座れる。 http://t.co/H
05-30 21:49

RT @JorudanLive: #ジョルダンライブ [05/30 21:36] #東海道・山陽新幹線 〔小田原〜東京〕止まってる/全員が座れる 21:30に、東京、新横浜間で係員が歩いて安全確認するので、相当時間がかかるの車内アナウンスあり http://t.co/SVmBB
05-30 21:47

それにしても二夜連続テレビで鉄道企画視聴→地震発生のコンボ何なん。。。
05-30 21:46

NHKが特番一旦終了して通常番組放送し始めたんでもう大丈夫なんだろうという謎の安心感。
05-30 21:35

RT @QB0: 東京大学地震研究所の教授「この地震は深発地震といって非常にめずらしいものです。マグニチュード8・5という非常に強いものですが幸いにも津波の心配はありません」池上彰「ね。非常にめずらしいものでしょ」鑑定団「それでは本日のお値段は」チャンネルを適当に変えたら…
05-30 21:33

RT @QB0: NHKの解説員の人が「この地震はなかなかめずらしいタイプですね~」といっているのを見ると、なんだか日本人が地震に慣れてきて、もはや津波の心配がなくて、震度が弱いときは、地震の内容について批評する地震鑑定団みたいになっている気がするけれど、たぶん気のせいだね。地…
05-30 21:32

RT @yumomi_chan9325: ( ゚д゚)地震!?車に乗って中之条走ってたのでわからなかったゆーーーー!!野うさぎが道に出てきて驚いてたとこーー!!きっと、野うさぎちゃんも、地震で驚いて道に出てきちゃったのかもしれないねぇ!!みんなは、大丈夫ですか!…
05-30 21:31


(メモ)かもめ全線運転見合わせ。
05-30 21:30

何か救急車両のサイレン鳴ってるけど大丈夫かな。。。
05-30 21:28

RT @QB0: 昔「火山の噴火と大きな地震が立て続けに来るなんて、これはきっと天狗の仕業に違いない。コワイ」今「火山の噴火と大きな地震が立て続けに来るなんて、これはきっち米軍と日本政府による核実験に違いない。コワイ」とりあえず数百年経って天狗の嫌疑がはれたのはよかったんじ…
05-30 21:25

(自分用メモ)東海道新幹線停電のため上り全線運転見合わせ。下りは再開済み。JR東京〜品川(に絡む路線がおそらく全部?)運転見合わせ。メトロは遅延ありだけど全路線動いてる?
05-30 21:22

小笠原の地震と関東の地震は一緒なの?別なの?
05-30 20:39

RT @QB0: 波に揺られているみたいに揺れているね。この地震は注意が必要みたいだよ。気をつけて
05-30 20:30

小笠原で地震…?と思ってたらこっちも揺れ出した。。。
05-30 20:27

RT @oshiodaisukio: これは プロジェクトX 挑戦者たち 友の死を越えて~青函トンネル・24年の大工事~ を見させるNHKの巧妙なステマ #ブラタモリ
05-30 20:20

RT @oomatipalk: 青函連絡船車両甲板の出口この裏側が先程の可動橋接続部です写真は八甲田丸のものです #ブラタモリ http://t.co/0EKAbsCycY
05-30 20:19

うわああ、すごい!見たい!!>RT
05-30 20:18

RT @ShinNippori810: #ブラタモリ青森側に展示されている八甲田丸の車両甲板には実際に走っていた鉄道車両が保存されています http://t.co/BYNmiQFUA5
05-30 20:17

泣けるわ。。。>RT
05-30 20:15

RT @menn: なるほどおお #buratamori #ブラタモリ #nhk http://t.co/zJNKAdXvQC
05-30 20:14

RT @satake_take: カレンダー残ってた #buratamori #ブラタモリ #nhk http://t.co/6bLfbsUFb3
05-30 20:14

RT @advanced_bear: もうこの扉は開かないんだろうなぁ #ブラタモリ http://t.co/HtSzFzIqb3
05-30 20:11

船の中に貨車積むためのレールがあるのか!考えてみたら当然なんだけどすごい!! #ブラタモリ
05-30 20:10

ちなみに青函トンネル開通して連絡船廃止になる時も子供心に「何も廃止にしなくても良いのに…」って思ってたクチだよ。
05-30 20:07

これから開業する新幹線よりも、もう使われてない青函連絡船とか廃止になった線路とかの方がやっぱり滾る…! #ブラタモリ
05-30 20:05

上野の地下空間ぎんざさまじゃん!と思ったらまたBSの番宣かよぉ!!くそ!!
05-30 19:00

ブラタモリそのうち信越の廃線部分とか、国境の長いトンネル(上越先輩)とかも行ってほしいなぁ。。
05-30 18:51

RT @NHK_PR: 今夜19:30の「ブラタモリ」は初の北海道へ。津軽海峡を渡る交通手段の移り変わりをテーマに、特急に乗って青森から函館をめざします。新幹線工事現場にも潜入とのこと。※今回からED曲の後にもタモリさんのコメントがあるので最後まで見てほしいだっちゃと編成担当者…
05-30 18:47

コナンの後に電波教師の予告入るようになったの?
05-30 18:30

高木刑事は本当に何でもぺラペラしゃべるな。。。
05-30 18:23

RT @zanpanman: Eテレはちょくちょく性癖を拗らせる切っ掛けとなる要素を出してくるから好き #etv #nhk
05-30 17:54

RT @ssnshino_tv: かっこいい・・だと!?w #etv #rinne http://t.co/V3aYbd0tvj
05-30 17:53

私BSの番組見たいけど見れないって100万回くらい歯噛みしてる気がする。
05-30 15:26

あまちゃん再放送見たいよー。(BS見れない)
05-30 15:23

私もすこぶる眠い時は敷居とか段差があっても平気で寝られるぞ!ヤッター!!(やってない)>RT
05-30 15:22

RT @yutakemoto: だめおって敷居の上で寝ても平気だよねw #まれ #マッサン http://t.co/nmQFAzvopW
05-30 15:20

JR仙石線全線運行再開か!おめでとうございます!!
05-30 15:01

今年またシネマテークの会員登録しそびれたから、月替わったタイミングで回数券買っておこうかなあ。。。その気になれば3ヶ月で3作品ぐらい普通に消化できるだろうし。http://t.co/4XKEp9SSmF
05-30 14:50

青鉄駅版ワンドロの存在に今ごろ気づいたので今日からなるべく参加する。(根が怠け者なので宣言しないとすぐ怠けそうだから宣言する)
05-30 14:44

でもさっき飲んだ薬が効いてきたのかだいぶ楽になってきた。
05-30 14:12

身体動かした方が楽になるの頭ではわかってるけど、本当につらい時はだるすぎて動かす気力がなくなる悪循環。。。
05-30 14:10

まあどの季節でもつらいものはつらいんだけど。女はつらいよ。
05-30 14:04

くそ暑いけど月イチ恒例の来客時は痛みがひどくなるからむやみに冷やす訳にもいかなくてつらい。つらい季節がやってきた。。。
05-30 14:02

(気をつけよう。。。)>RT
05-30 13:56

RT @ume_yamaneko: 今起こった事をありのままry値引きで混雑した某所レジ。お店のスタッフらしきおじさんが「レジ最後尾」の札を持って立っていたんだ。綺麗なお嬢さんがやってきて、おじさんが持つ札に手を伸ばした。おじさん「……え? あ、あの、お客様?」お嬢さん…
05-30 13:55

RT @tyokaisan07: うっうっ…6月に描きたいです… #RTされた数だけ推しキャラにひよこを乗せる
05-30 13:53

RT @asia_mov: 群馬県高崎の【しねまてーくたかさき】で今週末から『千年の一滴』の公開開始。多彩なトークイベントも。★5/30(土)10:30の回 監督 + 職人醬油・高橋万太郎さんの対談★6/1(月)10:30の回 【シネマテーク・アカデミーVol.1 】知って…
05-30 13:51

RT @ginfo3: 【お知らせ】田辺誠一画伯の人気キャラクター「もっちー」がぐんまちゃん家にやってくる!6月21日(日)にトークショーや撮影会を開催するよ☆※詳細は後日ぐんまちゃん家(公式)Twitterにて告知させていただきます。 http://t.co/zcYofJM
05-30 13:47

RT @QB0: あ…ありのまま今起こった事を話すよ。「ボクは魔法少女と契約したのに、その魔法少女がなぜか今はボクの上司のようになっている…」 な、何をいってるのかわからないと思うけれど、ボクにもわけがわからない。とてつもなく恐ろしい人間の感情の持つエネルギーの片鱗を味わったよ…
05-30 05:08

RT @k_housa: 鉄道各社によるタモリ倶楽部様への貢献合戦車両にサインを直書きさせた西武鉄道が頭一つ抜けだした感がありますがここから鉄道各社がどう追い上げてくるか、見どころです(違います)#タモリ倶楽部
05-30 05:00

RT @yumomi_chan9325: (>_<) 揺れたねぇ。。。夜中の地震ほんとこわいよぉ。みんなも大丈夫かな?地球さん穏やかでいてくだちょいな。
05-30 01:25

震災の時もそうだったけど桐生は揺れ大きくなりがちよね。。なんでなんだろ。
05-30 01:17

じしん…?
05-30 01:08

明日のブラタモリも鉄道メインっぽいので楽しみー。
05-30 00:53

RT @masa4244: 池袋へ(=゚ω゚)ノ #タモリ倶楽部 http://t.co/lnjlrUbucV
05-30 00:51

西武さんめったに乗らないけど黄色い6000系乗りたいな。。。
05-30 00:49

踏切大賞とは…?と思ったらこの番組の企画かよwwww #タモリ倶楽部
05-30 00:42

列車番号タモリの誕生日に合わせたの!?細かすぎwwwww #タモリ倶楽部
05-30 00:40

RT @od_acco: ミュージシャン(礼央さん)差し置いて俳優が歌うのが #タモリ倶楽部
05-30 00:38

南田さんサインあるのwwww #タモリ倶楽部
05-30 00:37

西武さんサービスが過ぎやしませんか。。。#タモリ倶楽部
05-30 00:35

出発式の看板についてるロゴ、よく見たら西武ロゴ風のタモリ倶楽部ロゴじゃねえかwwwwww
05-30 00:31

ラッピングのあれってそんなにやり直せるもんなの…?
05-30 00:28

RT @CordeliaFAnne: #タモリ倶楽部 や #ブラタモリ を見ると、鉄道関係者にとってタモさんはもう生き仏みたいなもんだなと思う。できる限りのおもてなしをしてあげたい!という熱量が画面のこっちまでブワーッと伝わってくる。ダライ・ラマ・タモリ。
05-30 00:28

タモリ倶楽部のお手伝いがそろそろお手伝いの範疇超えてきてる件。。。
05-30 00:25

ぎんざさま1000系といい、みんな幸せの黄色い電車好きだねー。それか真っ赤な電車。
05-30 00:24

せいぶの!黄色い6000系!!
05-30 00:23

やよいおりーと思いつつそろそろタモリ倶楽部に移動する。。
05-30 00:21

太鼓の達人でアイマス曲やり込みすぎて、アニメで流れる劇中曲の最後に「フルコンボだドン!」とかいう幻聴が聞こえる現象。。。
05-30 00:14

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/542-934a520e

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく