ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

05/17のツイートまとめ

7_graces

RT @timelky: 大阪はいいよなぁ。香川なんて住民が知らん間にうどん県になってたのに
05-17 23:38

これだけ拮抗してるのになんで開票途中で反対多数確定できたんだろ。。仕組みがわからん。
05-17 22:58

それにしても得票数の拮抗ぶりがすごい。
05-17 22:56

市営が都営になるのはどうでもよくはないな。
05-17 22:53

反対多数確定したみたいだけど、もし大阪都が実現したら大阪市営地下鉄は都営地下鉄になるんかな、とか、区が再編されるんだったら位置ゲーの地域区分とかも変更だろうな、今までの履歴はどうなるんだろ、とか、わりとどうでもいいこと考えながら開票特番見てた。
05-17 22:45

そういえば昨夜ツイートした地元の工場の火事?は結局誤報だったらしい。誤報でもあんなに消防車集まるんだな。。お疲れさまです。
05-17 18:50

RT @trapezohedoron: 同じ ファランギースです。(91年版と2015年版)#アルスラーン戦記 #arslan http://t.co/c852XYt79E
05-17 17:51

RT @tarte25252: ファランギース様… #arslan http://t.co/d9UAclZfyj
05-17 17:46

このあいだ妹に聞いたんだけどアルスラーン戦記って十字軍モデルにしてる(らしい)のね。そう考えると異教徒弾圧の描写とか興味深いな。
05-17 17:35

ていう理由で西のイベント参加は毎回二の足を踏んでしまう。。
05-17 16:49


あと大阪は全くと言っていいほど土地勘がない。帰省で数えきれないくらい通ってるけど毎回通るだけなんだよ。。観光すらほとんどしたことない。
05-17 16:48

和歌山への帰省時期を合わせるという手もなくはない。。。でも今年は初盆やら法事やらある筈だから正直それどころじゃない予感なんだよナー。
05-17 16:46

うーん大阪かァ。。。
05-17 16:44

RT @osk_matu: こんにちは。こちらは、2015/8/23(日)「SUPER COMIC CITY 関西21」内にて開催する青春鉄道プチオンリー『大阪駅でキミを待つ!』のお知らせ用アカウントです。詳細を掲載した告知サイトは以下になります。http://t.co/5
05-17 16:43

RT @fig_nerico: 「女の敵は女」と言って女同士の争いを期待するのって、そういう物語のテンプレを見ることに快感を覚えるからなんだろうな。物語のテンプレは心地よいけど「現実は(必ずしも)そうではない」とそろそろ学習しなきゃいけないよね。あと、テンプレを覆される快楽に目…
05-17 16:41

RT @kurukurukanoko: 新津のペーパーラリー http://t.co/50BARUT3oJ に参加したくて新津駅をwikiで調べてたら『三色だんご』というのがあったんだけど想像していた三色団子と違った件。 http://t.co/JiLEQZJgKW
05-17 16:33

基本的にSNSとかネット周りのあれやこれやって余計なおせっかいが多いところが今イチ好きになれないんだよな。。たまにありがたい時もなくはないけど、自分に必要な情報は自分で探すというか探したいので放っておいてほしい。
05-17 16:28

何それ超こわい。>RT
05-17 16:24

RT @R_koga: さっきビックリした。知人がツイッターを始めた事を本名+アカウントでiPhoneに通知がきたんだけど、知人はわざわざ皆に通知するつもりなくツイッターに携帯番号登録しただけだったそうな。
05-17 16:23

信越の廃線区間も扱うのか観に行きたいなと一瞬思ったけど、信越に関してはわざわざ東京行かなくても30分電車に揺られたら実物観に行けるんだった。。>RTまあそれはそれとして展示観に行きたい。
05-17 02:30

RT @monoprixgourmet: LIXIL 大阪の「鉄道遺構・再発見 」って、かなり面白そう!東京への巡回は2015年9月3日(木)~11月21日(土)だそう。 http://t.co/ZsF9l2M2PH
05-17 02:25

大事にならないと良いけど。。線路近いし。
05-17 00:23

何やらサイレンがすごいと思ったら近所の某メーカーの工場に地元の分総出じゃないのってくらい消防車集結してた。。外からだと火の手があがってるように見えないんだけど中が燃えてるとかなのかなー?
05-17 00:21

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/529-d6f2ca8d

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく