ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

05/06のツイートまとめ

7_graces

RT @QB0: これは危険だよ。このままだと捕らえられた後、徹底的に隅々まで調べられて、あらゆる実験をされた上に破棄される潜水艦娘の薄い本が出ることになりかねない! #艦これ #nhk
05-06 23:09

RT @QB0: 伊400の壮絶な潜水艦人生が話題になっているけれど、今ひとついえることはこれで戦意を失った潜水艦が虚ろな目で敵に拿捕される薄い本が出そうだということだよ。 #nhk #艦これ
05-06 23:06

RT @michirushiduki: ビッグサイト東ホール(270m)と伊400(122m)&大和(263m)を対比してみました。 http://t.co/QAWG2ljvYe
05-06 22:40

RT @QB0: 晴嵐がこれだけすばらしい航空機なのに、401が魚雷装備になったり、今回のイベントではダメコンを積んで囮になったりしてるのが残念なところだね。 #艦これ #nhk
05-06 22:34

RT @QB0: そんな。こんな時間にNHKで大破した艦娘のあらわな無修正画像が全国に放送されるだなんて、わけがわからないよ。 #nhk #艦これ
05-06 22:20

見てる。>RT
05-06 22:20

RT @awoharu: 今やってるヒストリアスペシャルが伊400だから、みんな見よう!?
05-06 22:19

どっちかって言うとこの子の執事かメイドになってお世話したい。めっちゃわがまま言われて困らされたい。>RT
05-06 20:49

RT @everydaytantan: TLに流れてきたイタリアのヴィットーリア王女かわいすぎて震えてる…叶うならこの子に生まれて執事かボディガードに恋したい…そしてめちゃくちゃわがまま言ったり困らせて愛あるため息つかれたい… http://t.co/yCNJOFlpZj
05-06 20:48

あと信越本線横川行きは殺意は湧かないけど切なくなる。だってもう信にも越にも行けないんだぜ…?
05-06 20:31


ではあらためて。・高崎線籠原行き・宇都宮線小金井行き・東海道新幹線(こだま)三島行き#殺意の湧く電車の行き先を挙げていこう …両毛線前橋止まりも結構アレだけど、大概高崎線直通だし大目に見た。ていうか前橋止まりでも構わないから全体の本数増やしてくれ両毛線。
05-06 20:29

#殺意の湧く電車の行き先を挙げていこう ←このタグ、グンマー民にとっての高崎線籠原止まりとかのことで良いのかな…?
05-06 20:22

めちゃめちゃナチュラルに「はに丸さま」呼びが出てリアタイ世代な感じしましたわ。。すなわち私ともざっくり同世代な訳ですが。>RT
05-06 19:03

RT @coral_reef: そういやさかなクンさんがやたらめったら王子とひんべえさまにリスペクトの意を表していたが、リアタイはに丸世代なのね…というかわたくしめともざっくり同年代でいらっしゃるのね… #はに丸ジャーナル
05-06 19:00

RT @k2project: はに丸「さかなクンさかなクン、僕古墳時代から来たんだけどその頃の魚ってどんなの?」さかなクン「(古墳時代から来たんならお前の方が知ってるだろうが、この田中真弓め!)」#はに丸ジャーナル
05-06 18:56

お、丸ノ内…と思ったらBSの番組か。。見れぬ。。。
05-06 18:45

さかなクンさんいろんな意味ですごいwww #はに丸ジャーナル
05-06 18:43

RT @Guzen_nimo_bot: 偶然にもマミと名乗る女性に遭遇した俺達は事件に巻き込まれる。突如現れた魔法少女、次々とやられていく仲間、そして得体の知れぬ白い生き物━━━「バーロー。推理も、解決も、あるんだよ。」劇場版最新作「名探偵コナン 純白肌の黒契約者(インキ…
05-06 18:39

RT @Story_terror: 無駄に高い再現度で腰抜かしてる #gintama http://t.co/RoEKwhMgZ5
05-06 18:30

美味い餃子食える上にこんな可愛いポストカード貰えるなんて、宇都宮は楽園かよ。。。>RT
05-06 16:51

RT @ituki_sayaka: 「来らっせ 本店」さんで食事をするともらえる愛実&ぷくたんのコラボポストカード、まだ配布中のようですのでこちらもよろしくお願い致します!! http://t.co/0fLEafCoRU
05-06 16:49

630さん可愛いな。。>RTこの人に配置作業されてると思うと俺は、俺は…!と思ったけど、青鉄は別の人が配置してるんだった確か。
05-06 15:11

RT @comiketofficial: GWの4連戦も無事終わり、まったりとした空気が流れているコミケットの事務所です。配置担当者ががんばって配置をしています。ちなみに、240と630は、このGWすれ違いばかりで、会えたのは5/2の有明だったみたいです。「一緒にイベントスタッ…
05-06 15:09

イギリスの王女の名前がシャーロットになった件だけど、エリー役のシャーロットさんから「自分と同じ名前で光栄」っていう内容のコメント出てたのね!シャロやんカワイイ!! #マッサン
05-06 14:39

RT @ginfo3: GW最終日!お祭り気分で今日も元気いっぱいなぐんまちゃん☆GW中もたくさんのお友だちに会えてうれしかったね♪ http://t.co/4DrLoO1jFU
05-06 14:30

重箱の隅…って思われそうだけど、フランス語習い始めたら文法上の男女区別はまず叩き込まれるし、前に菓子職人の女性にフランス語教えてた時「私はパティシエールになるんですね!これ一番覚えとかないと!」って嬉しそうに言われた思い出もあってちょっと看過できない。 #まれ
05-06 14:17

今日の #まれ で出てきた「フランスでは菓子職人のことをパティシエと呼ぶ」のくだりなんだけど、正確には女性職人(文法上の女性形)はパティシエールなんだよなー。フランスで長年暮らしてて知らない筈はないし、女だてらに頑張ってきた自負もありそうなのに注釈入らないのは違和感ある。
05-06 14:07

RT @yumomi_chan9325: こどもの日の限定(*゚▽゚*)ぐんまちゃん♡( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/wSxI3Y5M7e
05-06 02:59

ところで件のうどん日本一決定戦なんだけど、ポスターとか見た限りでは水沢うどんが出店してなくて、日本三大うどん(の筈)の一角を欠いて日本一決めるとか訳わからなすぎたので次があるなら検討していただきたい。
05-06 00:49

長年培った習慣ってそう簡単に変えられないんだよネー。てか始発だと座れるしぃ。
05-06 00:42

…とか言いつつ、何だかんだで上野駅の方が構内熟知してるし駅ナカの店の味が恋しくなったりで結局上野に移動して上野始発の電車に乗って帰ってきたんですけども。
05-06 00:40

かれこれ10年ぐらいGWは妹が私のところに遊びに来る(というより正確にはうちに泊まって2人で都内のオタクイベント参戦する)のが恒例になってるんだけど、今年からは東京駅で新幹線に乗る妹を見送ったあと私もそのまま上野東京ライン使えば帰れるんだな、感慨深いなと思いながら見送ってきた。
05-06 00:34

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/519-78fd08ef

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく