ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

04/18のツイートまとめ

7_graces

RT @QB0: ボクの大先輩で額に三日月のマークがある黒い雌猫がいるんだけど、この世界ではやり手で有名なんだよ
04-18 22:18

渋谷駅周辺の再開発で東急東横店が最終的にどうなるのかいまだに理解できてない。
04-18 21:55

西武は渋谷より池袋のイメージだけどなと思ったけど、そっかパルコか…! #アド街
04-18 21:51

RT @ctq_takasaki: 【高崎フィルム・コミッション支援作品放映情報】本日、4月18日(土)NHK総合22時より、高崎フィルム・コミッション支援作品『64(ロクヨン)』が放映されます!原作:横山秀夫、主演:ピエール瀧、演出:井上剛、音楽:大友良英。http://t.…
04-18 21:10

RT @QB0: さっきまでのコスプレイヤーの特集を、素顔のままで超越する羽生結弦……キミは一体なにものなんだ #nhk
04-18 01:29

箏の弦って何気に固いから、優雅に弾いてるように見えても結構力要るんだよね。。現役の頃は指にタコできてました。今はぷにぷに。
04-18 00:50

箏曲の楽譜はどの弦をどう弾けばいいか文字で書いてくれてるから、少し教わればすぐ読めるようになるよ。その辺ギターとかより全然楽だと思う。ただし弦をちゃんと弾いて音出すには少しコツが必要。 #タモリ倶楽部
04-18 00:44

そうそう、箏の爪ってはめるときにツバつけるんだよ。。(すべり止め) 卵白使うのは知らなんだ。
04-18 00:39

シンセ箏 #とは
04-18 00:36

邦楽ジャーナルの読者は虚無僧が大好きwwwww
04-18 00:35


巷ではどうやらユーフォニウムが流行りらしいけど、箏曲部題材のアニメも作ろうぜ!
04-18 00:27

今夜の #タモリ倶楽部 は純邦楽!元箏曲部員としては滾るものがありまする。
04-18 00:24

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/502-cc779cac

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく