FC2ブログ

ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

忘れてはいません

散々先送りにしてるガンガン5月号感想。
いい加減書きます。そろそろ次の号出ちゃうし。
てことで、ネタバレOKな方のみ続きをどうぞー。






今回の鋼は何と言っても、久々のリザたん…!!
かれこれ半年以上出番なかったのでね、もう姿を見ただけで興奮です(変態じみてます)。

「大総統付き補佐」っても業務内容的には大佐のとこにいた時と大して変わらないのですかね。
普通に問題なく仕事こなしてるっぽい。
てゆか、日中の仕事風景が見てみたいんですけど…本筋と関係なさそうだし、もう出てこなさそうだなぁ…(残念)。

で、初対面のセリムに対して何か勘付くリザたん。
さすが鷹の目。鋭いですね。
とか のん気に言ってる場合では ないわけで

うぁぁ~!
プライド=セリムかぁ…そう来たかぁ…!!
だいぶ前になりますけど、どっかのインタビューで荒川先生が「プライドはキャラとしてはもう登場してます」てなことをおっしゃってたので、誰だろうって、いろんな人疑ったんですけどね…。
大総統夫人疑ったこともあったんですけどね…。
セリムはノーマークでした…。

ノーマークどころか。
登場するたびに「いい子だなぁ」って。
「アニメ版ではあんなことになっちゃったけど、原作では幸せになってほしいなぁ」とまで思ってましたよ、私。

まんまと騙されました、ええ。
「鋼に登場するいい人そうなキャラの大半は悪人」の法則健在…!(苦笑)

そんで、何でまたリザたんがこういう(危険な)役回りかなぁ…(涙)。
これは何ですか、あれですか。
この漫画のヒロインはリザたんだと思っていいということですか(違)。
だってある意味囚われのお姫様だしさ…。
大佐も花に埋もれてる場合じゃないよ、姫がピンチだよ!早く助けてあげて!!

実を言うと、リザたんとセリムが絡む話描こうかなーとか、秘かに考えてました。
去年の秋口。第64話読んだ頃。
ていうのも、リザたんて子供に対して優しそうだなって、常々(エドやアルに接する態度とかで)思ってたからで。
そういうのをふまえて何かできないかな、と。
結局まとまらなかったので放置になってるんですが。
まさか原作で絡むとは…ていうか、こんな絡み方は期待してませんでしたけどね!!(泣)

  と、急展開にハラハラしつつも。
うっかりリザたんのとかとかに目がいってしまう腐れ脳な私(死)。
だって!今回コートの着方のせいで(おかげで?)ボディーラインがくっきり出てるんだもの!!
胸はバィーンだしウエストはキュ、なんだもの!!
リザたんスタイル良すぎなんだもの!!

…我ながらアホだと思います。
でも175ページ5コマ目(「セリム・ブラッドレイ あなたは一体何者ですか」のコマ)とか、たまらないんです。
興奮のあまり動悸息切れなんです。
救心飲めって話なんです。
ていうか落ち着け

…そんなマニアックな見方はさておき。
いきなり最後から語ってしまいましたが、今回の話、改めて最初から順を追って見てきたいと…思ったんですけど、何だか長くなりすぎな気がしてきたので、ここでいったん切りますね。
続きはまた後日、てことで。
…今回内容盛り沢山すぎ…(汗)。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/48-d8276c5a

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく