ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

11/12のツイートまとめ

7_graces

RT @vinyl_tackey: 『シン・ゴジラ』に必要な予備知識って「2011年3月11日に日本にいたこと」ぐらいなんだよね。色々と描写が足りないと揶揄されることがあるけどスクリーンに映っていない部分は観客があの日以降に受けたトラウマが補完するという恐ろしい映画になってる。
11-12 23:45

RT @SATELLITE_BLUE: 兵器でもかなわなかったモノを、徹夜・コネの模索・根回しといったニッポンの社会人たちの「日常」が倒すって構図が好き。その象徴が建機と通勤電車であり、最後の最後にチャンスを作っていたのが「頭を下げる」という、もう社会人そのものの行為であった…
11-12 23:42

RT @takesuka: 出陣前の東海道新幹線N700系と、名もなき清掃のおじさんの白線の内側の会話 #シンゴジラ  #シン・ゴジラ https://t.co/TfesxiISBS
11-12 23:39

RT @moonwaker0110: 無人在来線爆弾のかっこよさは、「毎朝会う馴染みのお兄ちゃんが、非常時において戦士の顔になり戦う」シチュエーションに似ている。 #シンゴジラ
11-12 23:38

RT @kurukurukanoko: ショックが治らなくて出してしまった本のサンプルもみてくれ #pixiv https://t.co/iURIzkCYVb
11-12 23:34

RT @arata_shibuya: 無人在来線爆弾…ほんと作戦前夜に路線がゴジラで壊されてもう使い道はない在来線の車両を最後のご奉公だって社員総出で磨き上げて爆弾を積み込む職員を想像して泣くんだよ…
11-12 23:34

RT @kurukurukanoko: 京急さんと蒲田くん #平和なシン・ゴジラ https://t.co/f4zJE8m7ef
11-12 23:30

RT @kurukurukanoko: 【クロスオーバー】 https://t.co/vn753KFaNH
11-12 23:30

RT @kurukurukanoko: クロスオーバーとネタバレ注意。 https://t.co/pXFhPBFSN3
11-12 23:30

RT @m1314706701: 【祝】ゴジラ凍結しかしこれから三菱グループは忙しくなるぞ‥。東京海上日動→損害保険明治安田生命→生命保険三菱東京UFJ銀行→被災者の預金保全業務三菱重工業→重電の復興作業三菱化学→凍結剤の保管と精製三菱商事→支援物資の調達三菱…
11-12 23:27


RT @Salmon_Tomonori: #シンゴジラ無人在来線爆弾って実際そんなに強いんか?って思って調べたらこんな記事を発見しました https://t.co/JovN0DpE7W
11-12 23:22

「方々」良い。。>RT
11-12 23:19

RT @Shuns_private: メイキング映像より。ヤシオリ作戦に登場した無人在来線爆弾JR各車両も“役者”として紹介されている。#シン・ゴジラ #シン・ゴジラ地上波 #シンゴジ地上波実況 https://t.co/CxA5ypLte8
11-12 23:18

RT @hapinano: 様々な兵器が出てくる中で颯爽と登場する電車(JR系列 #シンゴジラ https://t.co/voI9ifF5qC
11-12 23:18

RT @awoharu: この映画はフィクションです!!!!!(重要) #シンゴジラ
11-12 23:17

RT @WANIGUNNSOU: 無人在来線爆弾って名前だけでも格好良いんですけど、1954年の初代「ゴジラ」で一方的に食われるしかなかった電車の、60年越しのリベンジって考えるとすごいグッとくるものがありますよね。#シン・ゴジラ https://t.co/27cTLZiV
11-12 23:13

みんなかっこよかったよ…!!
11-12 23:12

東京駅いいいい
11-12 23:11

RT @awoharu: 無人在来線爆弾だーーー!!!! #シンゴジラ
11-12 23:10

東京駅が。。
11-12 23:09

在来のみんなーーー!!
11-12 23:09

おまえこのタイミングでwwwww https://t.co/nhvpi65pKE
11-12 23:06

にいさああああああん
11-12 23:03

RT @shinmovie20503: ヤシオリ作戦のヤシオリは日本神話にてヤマタノオロチを討つ際に酔わせるために用いられた酒「八塩折之酒(やしおりのさけ)」のことを言っているのです。#シンゴジ地上波実況 #シンゴジラ https://t.co/d5wrLUZmVF
11-12 23:02

RT @dragoner_JP: シンゴジラの萌ポイントは、ゴジラ自身も自分が光線吐けると知らなかったくさいあたりですね
11-12 23:02

いよいよだ。。
11-12 23:02

RT @awoharu: この後の無人新幹線爆弾から始まる宇宙大戦争マーチの五分間にこの映画の全てが詰まってるぞ!!! #シンゴジラ
11-12 23:01

RT @awoharu: もう二時間経つの!!??はやい!!!! #シンゴジラ
11-12 22:57

RT @Nukenun: シンゴジラ地上波、「内閣総辞職ビーム」がネタバレ防止としての役割を今日までしっかり果たしきったのだと証明されただけで成功と言えるありがとう内閣総辞職ビームお疲れ様内閣総辞職ビーム
11-12 22:50

RT @derorin_34: 内閣総辞職ビームって……ビームの威力に怯えた連中が一斉に辞任するとかそういうのだと思ってたんですよ…………
11-12 22:50

はーー高橋一生かわいい。。
11-12 22:48

RT @Megumi_Ogata: 「僕がアレに乗って、さっきのと戦えっていうの? 無理だよ…みたことも聞いたこともないのに、 出来るわけないよッ!!(涙目)」…ひどいよ…タニタさん…そんなのないよッ!(涙目)#シンゴジラ https://t.co/MDuRaJTdXA
11-12 22:46

RT @hervorruf: とても繊細に、「家族や友人、同僚」を失ったんだよこの人達は、と伝えているシーンですこれで「人間ドラマが全くない映画」とかどこ見てるのよと言いたい #シン・ゴジラ #シン・ゴジラ地上波 https://t.co/evCIfOAfSg
11-12 22:38

うっ……地下の被害はつらい。。(宗教上の理由)
11-12 22:31

RT @baucher_mouism: 何がツラいってね…地下構内に熱焔が入ってくるシーンは使われることはなかったんですが撮影はされてるってことなんですよ… #シンゴジラ https://t.co/m3GGnwobiF
11-12 22:30

RT @bub_shimizu: なんでこれだけPCが廃棄されたのか一瞬分からなかったんだけど、それだけ人が死んで(パスワードが分からないから)起動出来ないってことの描写なんだと、あとで教えてもらいました #シンゴジラ #シンゴジラ地上波
11-12 22:30

RT @QB0: 総理「私が死んでも、代わりはいるもの」というべきだよね #シンゴジラ
11-12 22:26

RT @Toku_Hero: そうか日テレ→汐留はゴジラにより壊滅TBS→赤坂はゴジラにより壊滅フジテレビ→視聴率が壊滅テレ東→溜池はゴジラにより壊滅だからテレ朝で放映したんだな。
11-12 22:25

RT @QB0: シンゴジラの合間にサメ映画の宣伝だなんて、わけがわからないよ。まさか、次回作ではシャークトパスとゴジラが戦うというのか・・・ #シンゴジラ
11-12 22:22

もぐたん最終防衛ラインだからね。。
11-12 22:20

RT @awoharu: 早く大江戸線に逃げるんだ!! #シンゴジラ
11-12 22:19

CMかよおおおおお
11-12 22:12

ここで地下で空襲経験してるのぎんざさまだけなんだよなあとかいうことに想いを馳せる方のクラスタ
11-12 22:11

RT @awoharu: またアメリカが余計な事をして神を怒らせるぞ!! #シンゴジラ
11-12 22:10

ちかてつーー!!
11-12 22:09

あーー都心に来たぞ
11-12 22:08

攻撃だけが華じゃない好き。。
11-12 22:08

RT @QB0: 自衛隊は外すと「税金が―」と叫ばれるため、射撃精度が高いので有名みたいだね #シンゴジラ
11-12 22:07

駅ドロたかさき…!今ちょっと忙しい
11-12 22:02

RT @awoharu: ここの「ゴジラ第四形態です…!」からのゴジラのテーマが最高にしびれるんだよ…!! #シンゴジラ
11-12 22:01

RT @QB0: なぜか日本人が伝統的に恐怖を感じるBGMがはじまったみたいだね #シンゴジラ
11-12 22:01

タバ作戦!
11-12 22:00

RT @henoeno: ゴジラが出たので…はい……ゴジラが………え?出社ですか?はい……
11-12 21:59

RT @awoharu: きたぞーー!! #シンゴジラ
11-12 21:58

RT @Nemo_patitur: 実際に取材協力した政治家が小池百合子氏、枝野幸男氏だと分かった上で2017年に観るシン・ゴジラはまた違った趣がある #シンゴジラ #シンゴジ実況2017
11-12 21:58

RT @oootao2352: あと地上波だと一瞬で終わるシーンなどでこんな小ネタとかあるので皆さんシンゴジラBD買いましょう#シンゴジラ #シンゴジラ地上波 https://t.co/u6W25dxsGT
11-12 21:56

RT @QB0: たっくん「ゴジラー! ゴジラー!」暁美ほむら「うん、ゴジラ」まどか母「ゴジラっていうのはさ、あの子が考えた『怪獣』っていうの? でも、なんか私も聞いた覚えあるんだよね、ゴジラ。 なんかのアニメのキャラ?」そういえばそんなアニメが間もなく劇場公開みたいだ…
11-12 21:49

RT @junisura: 蒲田くんが血を垂れ流してるところ見て、事前情報もほぼ知らずに初見なのに「エラ呼吸だったのが肺呼吸に一瞬で対応してるから血を吐いてるんだよ」って瞬時に見抜いて解説する親父殿、何なんだ…… #シンゴジラ
11-12 21:49

ここで野村萬斎のCM入れるセンス
11-12 21:48

RT @tonericoto: 天災をバケモノとして表現する、名前をつけることで自分たちの領域に持ってくる、災いは海からやってくるなど、きちんとした民話の形をとって描かれた作品だと思う さすが
11-12 21:46

名前は付いていることが大切
11-12 21:45

ガッズィーラ
11-12 21:45

私は好きにした君らも好きにしろ
11-12 21:44

改めて観ると展開というかテンポというか早いなあ。
11-12 21:43

こんなんありかよと
11-12 21:40

冗談ポイです
11-12 21:39

シンゴジ映画館で観た時はこんなに高橋一生好きになると思わんかった。。
11-12 21:39

RT @Naranja_vcf: シン・ゴジラの世界は円谷英二が生まれなかった世界という設定なので、作中では『怪獣』という言葉は一切使われません。見る前の豆知識としてどうぞ。 #シン・ゴジラ #GodZilla
11-12 21:38

RT @wako3999: その頃のホワイトハウス(TWW) #シンゴジラ https://t.co/7Zl29UAYzy
11-12 21:37

KQをのぞいて運転再開
11-12 21:34

RT @karako: この気持ち悪く恐ろしいバケモノを、デフォルメして、蒲田くんと愛称をつけて、寄ってたかってゆるキャラ化していったのは、「ともかく可愛らしいものにしてしまえばもう怖くない」という、一種のまじないじみた行為だったのではないか、という考察が好き。
11-12 21:33

けーきゅうううううう
11-12 21:28

RT @chino_y: 字幕ONにしてるんだけどセリフがなくてBGMだけの時「♪~」って出っぱなしで蒲田くんがごきげんでお散歩してるようにしかみえない
11-12 21:26

RT @WANIGUNNSOU: シン・ゴジラで電車ぶっ壊すシーン撮りたかったけどJRが許可出してくれなくて、ためしに京急にオファー出したらノリノリでOKしてくれて、めでたく京急の電車をぶっ壊すシーンができたって話すき。
11-12 21:26

RT @konotarogomame: つまりシンゴジラは、内閣府防災部局的には、防災に資する広報ということなわけです。
11-12 21:22

この形式会議何回もやるのほんと好き
11-12 21:17

えっ蒲田に?
11-12 21:15

きたきた
11-12 21:15

RT @yokotanji: 尾頭さん #シンゴジ #シン・ゴジラ https://t.co/s1SscPPWog
11-12 21:12

RT @awoharu: DVDとブルーレイ二種類買ったのに「ひょっとして面白かったのは映画館の画面の大きさのせいではないか」という不安から一度も自宅TVで再生しなかったシン・ゴジラを今!!TV放送で!!!見てるから!!!!みんな見よう!!!!!
11-12 21:09

あっちゃん
11-12 21:04

RT @QB0: 今夜はいよいよ昨年の話題作シン・ゴジラが地上波発放送みたいだね。なお、副題は華麗なるおっさんたちの戦い、くらいのニュアンスだから注意した方がいいよ。契約できそうな少女もいないし #シンゴジラ
11-12 21:02

RT @30calclub: シンゴジラを一番楽しく見れるのは「まだ見たことがない人」なので、我々のごとき「劇場で複数回見てBD買って何回も見たし映像特典も全部見たしジアートオブシンゴジラも読んだよというおっさんたちは粛々とネタバレを控えながら実況しましょうね。ギャオスが渋谷に…
11-12 20:58

RT @RisaPitch148: シン・ゴジラを鑑賞する電車たち https://t.co/Kngc2hy8lS
11-12 20:57

RT @N_sigai_R: (虎クラの皆さん……聞こえますか……?本日21:00より……テレビ朝日系列で放送される『シン・ゴジラ』に……新入社員みたいな政次と……やけに毛の薄い近藤殿が……出演しますので……虎クラ専門の皆様も……是非……)#おんな城主直虎 https://…
11-12 20:56

大河のもろもろ引きずりながらシンゴジ待機する。。
11-12 20:53

どんなにこの大河の氏真ぼったまがかっこよくても概ねの展開確定してるからなーーー史実つらい。。
11-12 20:52

RT @an_shida: 地球誕生以来最高にかっこいい今川氏真。#おんな城主直虎 https://t.co/21JBXbsU1O
11-12 20:49

RT @Rionn_unosarara: 白い扇子にあぶりだしが仕込んであると即気づく、みかんの国静岡県民 #おんな城主直虎
11-12 20:48

まだ氏真ぼったま見せ場あると思わんかった。。
11-12 20:48

RT @raizou5th: もうね、こんなにカッコいい今川氏真を描いてくれるとは思いもよりませんでしたよ!国を失ってからの氏真の戦いは、連戦連勝ですよ!( #おんな城主直虎 のなかでは!) https://t.co/nPRnFuKeKW
11-12 20:47

RT @nonomaru116: ああ、これは「ぼんやり」だ……ぼんやり……ぼんやりでもしないと、正気を保てない場面……!! #おんな城主直虎
11-12 20:45

RT @namaehamada_nai: すごいわ…おとわが歴史の一大事目撃する設定、江とか花燃ゆみたいに不自然に見えない…。万千代と対岸にいる構図もすごい…。名作回だわ。#おんな城主直虎 https://t.co/agXgyo5Qm8
11-12 20:44

直虎つらすぎつらい。
11-12 20:44

RT @obujiru: 今日は9時からシンゴジラ放送だよ~~~~ https://t.co/2KiKGFUTBQ
11-12 19:31

久しぶりに色塗りするの楽しかった。。
11-12 18:53

いつぞやのリプきたキャラの顔だけ描くタグのやつで、ねこみやきょんさん( @kyon_factory )からいただいてたあひな。いつの話だって感じですみません。。 https://t.co/5BReE2GKMU
11-12 18:50

RT @yasuda196: 高崎「だるまる、お前英語しゃべれんのかー!かしこいなー!」 https://t.co/a0ZWEEEPbg
11-12 17:48

RT @mhl_bluewind: 仁和寺にある法師、年寄るまで石清水を拝まざりければ、心憂くおぼえて、 あるとき思ひ立ちて、フリーWiFiを導入せり https://t.co/zNwpFkN5b2
11-12 11:37

まあ90問もあるからその辺もね。。抉るんだね。。。
11-12 01:13

ぎんざさまクイズ今日の問題ふええ。。 https://t.co/1hhvbjdxyx
11-12 01:09

RT @nhk_oto: 【NAOMIの部屋】11/18深夜24:50~気になる曲目はこちらです!!#アイドルマスターSideM [DRAMATIC STARS・S.E.M]♪Reason!!#蒼井翔太 ♪DDD#ORESAMA ♪流星ダンスフロア#三森すずこ…
11-12 00:58

銀座線『下町エリア』駅リニューアル、今日は上野広小路駅クイズ実施中!#すすメトロ #すすメトロ検定 #上野広小路駅 https://t.co/T9NjtdByjn
11-12 00:46

RT @74nanashi47: 桜庭先生「働き過ぎだ、ゆっくり休め」石川P「新しいアイドルを紹介します!」桜庭先生「休めと言ったろう!!!!!」
11-12 00:32

青鉄本だとOrangeはかなり早い段階でタイトル決まってた。あとは全部ギリギリ。
11-12 00:22

ただ表紙は本文より先に作る方だから厳密に言うと、だいたいの内容決める→表紙の〆切がヤバいから先に表紙をつくる(ここで必要に迫られてタイトル決める)→本文原稿仕上げるって感じかな。。コピー本だとギリギリまで決まってないことが多い。
11-12 00:20

ネタとタイトルセットで落ちてくる時もあるけど大抵表紙つくる時に、ああああタイトルうううああああこれでいいやもおおおおって感じでつける。>RT
11-12 00:14

RT @nill_fact: 昨日から、ただ気になってるんだけど。文字書きさんも絵師さんもどちらですかー?
11-12 00:11

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1431-301b8701

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく