ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

07/06のツイートまとめ

7_graces

アイコン描いていただきました〜〜ありがとうございます!!>RT
07-06 22:03

RT @woruha: タグ反応ありがとうございました(˘ω˘)楽しかったーっ https://t.co/kviwsxHukN
07-06 22:01

RT @miyauo07: スターゲイザー | miyauo07 https://t.co/N1FosEOlej こちらもbooth登録しました~!
07-06 21:44

RT @miyauo07: 未確認で進行形2 | miyauo07 https://t.co/uHAlXMkgaJ booth登録しました~!
07-06 21:44

本来の調べものからどんどんズレる。
07-06 18:34

あと、ちゃっきり節が新しめにできた民謡なのは知ってたけど静鉄の依頼で作られたんか。。
07-06 18:31

ちょっと諸事情で大109関連調べてるんだけど、静鉄も傘下だったの?知らんかった。。てか今でも109が筆頭株主なの。。知らんかった。。。
07-06 18:27

RT @toeikotsu: 【新宿線10-000形6次車の運行終了について】7月中旬に新宿線10-000形6次車が運行終了を向かえます。これに伴いまして、残った車両の中で、唯一緑ナンバーで製造された240編成が緑ナンバーに戻って運用中です。ご利用の際は是非ご覧ください! ht…
07-06 18:01

RT @kyu014_9000f: ひなこのーと 12話その3下北沢駅下北沢駅は演劇の聖地ということでそのままの駅名で登場します。小田急の複々線化のための地下化工事のため工事中の下北沢駅が描かれています。工事中の今しか訪れることのできない聖地なので巡礼はお早めに。#ア…
07-06 15:07

物語シリーズの直江津は名前借りただけで実際の直江津とは関係ないって聞いてる。
07-06 14:56


RT @kyu014_9000f: 傷物語 鉄血編 その4吹き抜け部分などホームは副都心線の新宿三丁目駅がモデルとなっているようです。1枚目にある案内看板や後ろに写る駅名標のデザインも東京メトロに酷似しています。赤色なので丸ノ内線を思い浮かべますが路線名は架空の直江津線に…
07-06 14:53

RT @kyu014_9000f: 傷物語 鉄血編 その3横浜市交通局 1000形車両は横浜市営地下鉄の開通時から2006年まで走っていた1000形です。特徴的な「くの字形」で左右非対称な前面が再現されています。側面はコルゲートや小型の幕式表示器はありますがドア部にある…
07-06 14:53

RT @kyu014_9000f: 傷物語 鉄血編 その2ホームには通称パタパタ(反転フラップ式案内表示器があり、下直江津(実在する直江津駅との関連は無さそうです)などの実在しない駅名の他にも新宿、銀座、大泉学園など実在する駅名も入っています。#アニメ鉄 https://t…
07-06 14:53

あああこれ、どの辺モデルか気になってたんだよ、ありがてえ。。思いっきりめとろマーク付いてるのな。>RT
07-06 14:52

RT @kyu014_9000f: 傷物語 鉄血編 その1〈物語〉シリーズの一つである傷物語で出てくる地下鉄駅のシーンですこのアニメはシリーズを通して明確な聖地がある訳ではないのですがそれぞれのシーンに聖地が存在します。3枚目は銀座線の上野広小路駅、4枚目のエスカレーター…
07-06 14:50

RT @hanacotoba_jp: きょう7月6日は《サラダ記念日》俵万智さんの歌集の中に、この日がサラダ記念日という歌があることから制定。「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 https://t.co/hW4T7CBXe3
07-06 12:43

RT @Senti_official: 奏でる 音色が 届くと いいないつかの 空の 彼方まで本日も お気をつけていってらっしゃいまセンチメンタルサーカス#ピアノの日 https://t.co/XSLybixWfQ
07-06 12:37

まあ夏コミのあとで良いか。。
07-06 00:40

そういえば前ジャンルでオフ本出した時は書店委託してたということに今さら思い至ったので青鉄本もそうしようかと思ったんだけど、もう何年も委託出してなかったからやり方をすっかり忘れてしまった。。
07-06 00:38

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1303-ef3b7da8

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく