ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

06/11のツイートまとめ

7_graces

そういえば今朝行きがけに撮ったちゅおさんのたかおえきのホームの何か、今見返したら肝心のレール部分がほとんど写ってない、やりなおし。 https://t.co/wQrrWWbN73
06-11 20:50

ちゅおさんとぎんざさまは組み合わせとしてアリだと思います(何)
06-11 20:06

今日ってそうだったの。>RT
06-11 20:04

RT @kaiseum_ypm: 【山梨の「鉄道記念日」にちなんで】本日13時30分からシンボル展「地下鉄90年」に関する講座と、15時からギャラリートークを開催します。ことし90周年を迎える日本の地下鉄と、実現を果たした本県出身の早川徳次についてお話ししますので、ぜひお越し…
06-11 20:04

RT @kaiseum_ypm: 【今日は何の日?】6月11日は、明治36年(1903)に中央線が甲府まで開通した日です。それまで東京まで3日程度の行程だった山梨から東京への道のりは6時間程度まで短縮し、旅の利便性だけでなく、山梨の産業や社会を大きく変えていきました。 #鉄道…
06-11 20:03

今日の早川さんの展示全体的に泣けたんですけど、個人的にベストオブ泣けたエピソードは「東京地下鉄道時代の研修所に置かれてた四つの聖人像が今でもめとろの研修所に置かれてて職員の成長を見守ってる」です。
06-11 19:46

せっかく早川さんの故郷まで来たんだからもうちょっとじっくり散策したいけど、日帰り旅だからそろそろ時間切れだ〜〜夕飯食べて帰る。。
06-11 19:06

これちょっとつらすぎた。。あと学芸員さんよく読解したなって思った。。(字がアレすぎて)>RT
06-11 18:34

RT @whomiyahara: 五島から「お前の会社の株仕方なく買ったからよろしくね!あ、根津さんも承知済みだから!」という死ぬほどムカつく手紙!これたぶん初公開!! https://t.co/keUVgFW1Ww
06-11 18:31

これか、学芸員さんが言ってたの。早川さんのお兄さんの石碑だそうです。地元では有名らしい。 https://t.co/daq5ve4q6e
06-11 18:31


駅のワインの試飲、帰りに寄ろうと思ってたら17時までだった。。ぐぬ。。。
06-11 17:30

さておきいろいろ観たり話聴いたりしてきました!面白かった!!結構知ってる話でも地下博で観るのとは印象違ったりして、学芸員さんの展示の視点の違いを感じて興味深かったし勉強になった(一応学芸員の資格持ちなので)
06-11 17:06

早川さんの後援会ってどうやったら入れるの。。
06-11 16:55

そういうツアーはめとろさんがちゃんと広報すべきじゃない???(混乱)>RT
06-11 16:54

RT @whomiyahara: 早川徳次バスツアーってなに!!?? https://t.co/Mmv3AUt0YO
06-11 16:52

んで今から講座聴く所存なんだけど、その、、めとろの関係者席が……用意されて……道理背広着てる人たくさん見かけると思ったぜ\(^o^)/
06-11 13:29

という訳でワインの誘惑に抗って来たぜ。。ひと通り見たけど概ね泣いてる。 https://t.co/ygMv985LBb
06-11 13:25

来たぜ山梨………駅でワインの試飲ができるとか聞いてないです(下調べ不足) https://t.co/uXbYqQQLXk
06-11 12:30

遠出する時無駄に大荷物になってしまうのどうにかしたい。いいかげん旅慣れたい。
06-11 03:27

明日というか今日は始発ぐらいから動こうと思ってるんだけど、こんな時間まで起きててしまったからもうこのまま起きてた方が良いかな。。寝ちゃうと寝ちゃうもんなあ私。(日本語)
06-11 03:02

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1278-de5dd39d

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく