ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

05/29のツイートまとめ

7_graces

RT @awoharu: 帝一の国は連ドラで見たかった、なんかほんと一々帝一が面白いし物凄く萌えたので、これが毎週見られるなら生きる勇気が湧くのに…!いやでも映画の後にドラマがくる可能性も有るので希望は捨てない。でも役者が変わるのは嫌だ(我儘)、あの帝一の動きが忘れられない。…
05-29 21:49

RT @awoharu: ようやっと帝一の国を見てきたぞ!面白かったのでまだ見てない人は見てきて!!なんかずっと主人公の帝一に萌えてたけど!!とんだ萌えキャラだけど!!でも大鷹弾が私の性癖なのか、出てくる度に心を奪われてヤバかった。
05-29 21:42

RT @non_sv01: 昨日の #今日のドクターイエロー今春のダイヤ改正で生まれた光景。デビューから20年経っても依然として絶大な人気を誇る500系との並び。人気者同士の共演…まさに「新大阪ショー」といったところでしょうか? https://t.co/aOf1iKVB
05-29 21:40

ちなみに何度か言ってるけど私のスイカは最初期すぎて例のペンギンがいない。
05-29 21:01

妹との会話で何度か何故トイカはカードにヒヨコをデザインしないのか議題になったことあって、波みたいなのデザインされてるからヒヨコ溺れてるみたいになるからじゃない?とか言ってたんだけど、うまいこと波に乗せてきたのね。
05-29 20:59

ついにヒヨコ追加されたんか…!じゅにあbotでヒヨコの話題になるたびに「トイカのデザインに載せたまえよ」って言ってきた甲斐があった。。(関係ない)
05-29 20:55

RT @Fj_Hybs: TOICAカードの柄が変わったので名古屋駅で買ってきました。ヒヨコが追加されました。 今後このバージョンに順次切り替えていくみたいです。 https://t.co/vAKJfatCaW
05-29 20:53

ごほんけの一人称ツイ受けてぎんざさまのセリフざっと見返してみてるんだけど、僕/私の使いわけとは別に、早川さま(商業版)で基本「私」じゃなくて「わたし」表記なの気になるなあ。初出では1ヶ所「私」表記だったの黎明編単行本で「わたし」に直してるみたいだからたぶん意図的だと思うん。
05-29 20:45

RT @toeikotsu: 【ありがとう7000 形イベント撮影会について】当イベントの撮影会は事前申し込み制(定員1,000名)です!申し込みは往復はがきにて、平成29年6月1日(木)消印有効となっております。締切にご注意ください。詳しくはこちら→https://t.co/
05-29 20:30

「遅延は1時間59分だ、金は返さん」は青鉄読んで最初に腹抱えて笑ったセリフだよ。。兄さんの領土で育った民としてはあるあるすぎて。
05-29 20:18


てことは駄犬がは上位って訳じゃないけどセレクトされたのか。ありがとうございます。使いやすいもんね!!!!!
05-29 20:13

RT @aotetsu_news: @aotetsu_news 青春鉄道名セリフスタンプではこれらの上位15点以外にも、名セリフ投票で人気のあったセリフを採用しております。「意外と使える!」という声もいただいておりますので、青鉄スタンプを今後もぜひご活用ください!https…
05-29 20:11

RT @aotetsu_news: 【青春鉄道名言スタンプ発売中】青春鉄道名セリフ、実は上位3つが同票1位でしたため、同率1位を一気にお知らせさせていただきます!1位はやはりこのセリフ!!たくさんの投票ありがとうございました!#青春鉄道名セリフ#青春鉄道 https:…
05-29 20:11

一人称の件については今のところちょっと私の中でうまく処理できてないので後ほど反芻します。
05-29 05:30

てか我が家でも私以外いない筈なのにちょいちょい物音してるけど特に気にしてない。
05-29 05:22

幽霊なら別に。。実害ないなら気にしなければ良いだけだし。。。
05-29 05:15

まあこの三択なら幽霊かな。。Gのことは別にさほど苦手じゃないんだけど自力で処理するのがめんどくさい。
05-29 05:14

RT @awoharu: ちなみに私は幽霊がいいと思いました。
05-29 05:12

RT @awoharu: 最近自分以外居ない筈の家の中で物音がするんですけど、色々考えた結果以下の中から一番「これならマシ」って思えるものを選んでください。
05-29 05:12

ひええええ
05-29 05:03

RT @awoharu: 銀座さまの一人称は基本「私」だけど、プライベートが出ると「僕」になるんだよ。なんかいいよねそういうの。でもT上官は仕事プライベートも「私」だし、山陽さんは「俺」なんだよ。なんかそういうのもいいよね。多分ホクリックは「僕」と「私」の間で揺れてんだよ…
05-29 05:01

てか粒こしで訊かれたらこしあん派だけどぶっちゃけ好きなあんこは白あんとか黄味あんとかだよ。
05-29 01:32

何となくぎんざさまは粒あん派っぽい(勝手なイメージ)
05-29 01:30

いくらも似たような理由で最近まで苦手だったけど急に好きになったから自分でもよくわからんな。
05-29 01:29

皮だなんていやらしい!(いやらしくない)
05-29 01:27

クルトンは好き。皮があって粒々してるのがたぶん苦手(食べられなくはない)
05-29 01:26

たぶん私は小豆が、というか粒々したものがそんなに好きじゃないんだな。。コーンスープ(缶のやつ)とかでもコーン増量!とか煽られてると、あっ、じゃあいいです……って買うのやめたりする。
05-29 01:25

粒こし論争の流れで「こしあんは小豆感足りなくて物足りない」って感じの意見を見かけてものすごい目ウロコというか、そういう意見もあるのか……!っていう気持ち。(こしあん派)
05-29 01:21

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1265-385eda84

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく