ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

05/12のツイートまとめ

7_graces

そういえば初めてデジタル塗りで表紙作った時に、敬愛する須藤真澄先生のこちらのメイキングをめっちゃ参考にしたので、今もわりとこういう塗り方してる。使用ソフト古いから今ならもっと良い方法あるのかしれんけど。工房見学3 https://t.co/KmcsvDdTQz
05-12 23:01

RT @8848426: ゆとりって今時は悪めの意味で使われがちだけど心のゆとりって大事だよ許せることは多いほうがいいよ
05-12 22:37

めっちゃ欲しい。。あれば言い値で買う。>RT
05-12 22:27

RT @no55no97: 銀座さまと行く、山梨県早川さん巡りガイド とか誰かだしてないかしら…
05-12 22:26

今手元にあるやつだと去年青鉄goタグ流行った時に描いたこれが一番レイヤー重ねてて20作った形跡あるわ。。途中で統合しちゃうから最終的に残ってるのは10だけど。 https://t.co/R4WwTD9IQY
05-12 22:20

普段デジタルで描かない(2度目)から慣れてないのもあって10超えると頭が追っつかなくなるのでたぶんそれぐらい。>RT
05-12 22:11

RT @uatrabae: 絵を描かない知り合いから「絵描きは100レイヤーくらい使うらしいね」って言われたんだけど、私は多くても20くらい…他の人はどうだろう?とせっかく気になったので投票機能使ってみる٩( ᐛ )و絵描きさん是非にQ.普段絵を描くときに使うレイヤーの数は?
05-12 22:09

おだわらさん真顔かわいい好き。。>RT
05-12 21:03

RT @mshuri: 描いた自分もどうしてこうなったのか分からないけど、青鉄はこねやませんそうはもうこういうノリしか想像できないんだよ……って漫画 https://t.co/29hf0IKuhg
05-12 21:02

スパダリィィィwwwww>RT
05-12 21:01


RT @ton_can_: ぬいさんに助言を頂いて、カワプリでサプライズしたスパダリ描きました。 https://t.co/LNZVyrvB3c
05-12 21:00

色紙の下描き……えっ、何の色紙……?
05-12 20:50

RT @awoharu: 今日は早めに寝るから明日の分をとっとと上げておく https://t.co/ljz0PTzBpF
05-12 20:49

KQの件ニュースやってるけど生麦駅なのかよ、生麦事件って呼ばれちゃうじゃん。
05-12 20:47

勢いでこのあいだの気だるげぎんざさまをあいぱっどさんの壁紙に設定してしまったので、あいぱっどさん開くたびに気だるい気分になってしまう。。ぎんざさまめっちゃ見てる。。死ぬ。。。
05-12 20:10

大変だ。。
05-12 19:48

RT @awoharu: 大変だ京急、架線が切れたよ。
05-12 19:48

アナログ絵撮った写真は基本的に色味くらいしか加工しないであげてるんだけど、前にアプリに取りこんだら解像度300って出たから300なんですかね?(よくわかってない)
05-12 19:40

貧乏性だからとりあえず高めの解像度で描いておけば後々何かに使えるのではって思っちゃう。使わないけど。使わないけど以前にほとんどアナログだけど。
05-12 19:31

デジタルでほとんど描かないけどとりあえず300で描いておいて上げる時に72ぐらいに下げることが多い?かなあ?解像度の設定よくわからないアプリで描いた時はデフォルト設定そのままかも。
05-12 19:30

RT @omiru39: 個人的な興味本位でお聞きします。ツイッターなどにあげる【カラー1枚絵】などの解像度はいくつで描かれてますか?ゆる~く回答おまちしてます。可能であれば拡散もしてほしい☺️気にしてない方はスルーかもしくはちょっと調べてみてほしいな~🌼
05-12 19:27

あと自分では記憶ないけど親の証言によると字が読めるようになる前から漫画見てたらしいです。絵だけ見て自分で話想像してたらしい。二次創作かよ。
05-12 16:01

それにしてもこれだけ幼少期にことばのべんきょう?してるのに、なんで語彙力すぐ死んでしまうん。。
05-12 15:59

あとは図鑑とか家庭の医学とか読んでたってか見てた?記憶がある。。たぶん内容云々でなくて写真多い部分に惹かれたのではという気がする。。。
05-12 15:57

あと絵本ではない気がするけど、子供の頃たぶん一番読んだ本は、かどかわこどもことばえじてん。今アマゾンにあるのとは版が違うやつだけど。かどかわこどもことばえじてん らくがき舎 https://t.co/7EGBMx9ktG
05-12 15:52

これね。ことばのべんきょう 全4冊 (福音館のペーパーバック絵本) | 加古里子 |本 | 通販 | Amazon https://t.co/VmC9FwbQ2j
05-12 15:44

絵本で一番読んだ記憶あるの、くまちゃんのことばのべんきょうシリーズなんだけど、作中に出てくるお菓子うまそうとかいう理由で読んでた記憶があるから単に食い意地はってるんだと思う。>RT
05-12 15:43

RT @hinagami69: 今日友達と「子供の頃繰り返し読んで大好きだった思い出の絵本」の話になって私は「100万回生きたねこ」が大好きなんだけどそれを言ったら「今の死ネタ好きのルーツを感じるね」って言われてハッとした。その後も話して思ったけど子供の頃読んでた絵本と今の作風…
05-12 15:39

RT @kaorurmpom: メトロ6000系は本日をもって小田急線直通から引退の報せ。学生時代は直準でずいぶんお世話になりました。 https://t.co/ozcc0snu7r
05-12 13:59

RT @fukazume_taro: ムーニーのCM、ワンオペ育児でトラウマを抱えた人が多いであろうこの時代に「その時間が、いつか宝物になる。」なんてふざけたテロップを入れるから炎上するんであって、あそこは、白いシャツの胸元がはだけた高橋一生が「お母さん、いつもお疲れさま」って…
05-12 13:57

見習いたい前向きな姿勢。>RT
05-12 03:39

RT @hikari_no_uma: 少し調べたのですが、これを編集して訂正してもらうよりも、おこわを作るほうが簡単そうでしたのでおこわ作ろうと思います。
05-12 03:38

RT @hikari_no_uma: これ、どなたかが編集されているのでしょうか?クラシックのライブはほとんどないので心配です。あと、おこわも最近作ってないので、ドキドキしてます。 https://t.co/FSwx0Jzyml
05-12 03:38

てか公式さんの名言ランキングの発表15位で止まってるけどどうなってるんだろうと思ってはいる。https://t.co/h7FstZhvCl
05-12 03:29

何かよくわからんけど、今日の青鉄コーナーが公式アカウントさんからごほんけに移行でもしたの…?
05-12 03:26

連日連夜の深夜テロ。
05-12 03:12

みっちゃーーん!!お久しぶり……お久しぶりってか私が青鉄沼入りしてからごほんけ描いたの来るの初めてなんじゃ。。。
05-12 03:12

RT @awoharu: 東海道子(数年ぶりに描いた)。 https://t.co/eoJUN8We5P
05-12 03:10

RT @pikapikamikey: 寝るまでが11日...おめでとうはとちゃん https://t.co/I29vsjtWza
05-12 01:51

RT @chocomilk_1004: 有楽町駅前、交通会館の地下。深紅の椅子が並ぶ素敵で大好きな喫茶店のひとつ。生クリーム、バニラアイス、チョコソースだけのシンプルなチョコレートパフェはアイスがあっさりした甘さなので、飽きずに最後まで美味しくいただけます。#純喫茶コレクショ…
05-12 00:41

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1248-fa44d854

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく