ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

05/02のツイートまとめ

7_graces

RT @dep_yg: 高崎駅も四季島対応の警戒態勢。(PDF)■【お知らせ】高崎駅7・8番線ホームの立ち入り制限についてhttps://t.co/xQbLzm35cF
05-02 22:44

RT @renoyama: 【6310】SCC26新刊サンプル | renoya #pixiv #青春鉄道 #紙端国体劇場 #SCC26 https://t.co/3kVk6hPs0gサンプル上げました。よろしくおねがいします!
05-02 22:42

RT @mori_choco: 【スパコミ新刊とお品書き】 | 森 #pixiv #青春鉄道 #紙端国体劇場 #うつたか #国鉄本線 https://t.co/NQar08yDZ9
05-02 22:41

RT @kawa24ttd: SCC26 おしながきとサンプル | かわにし #pixiv https://t.co/BA7vPova9w呟いてなかった…!宜しくお願いします。
05-02 22:41

あと表紙の作業は手間かかるし手抜きたくないから先に仕上げておく、って時もある。
05-02 21:38

原稿完成順的には大体表紙→本文なんだけど、実際の作業手順としては、本文(プロット・ネーム)をダラダラ練る→やべえ表紙の〆切が……とりあえず先に表紙仕上げないと→表紙だけ入稿→本文の作業に戻る、って感じだから、脳内作業的には同時進行なのかもしれん。>RT
05-02 21:35

RT @habatakitai_sou: 同人誌作ってる方、表紙と本文を作る順番はどちらの順番が多いですか。なんとなく興味持ったので。(両方自分で作っている方にお聞きしたい)
05-02 21:30

RT @awoharu: 今日の青い人。冬にワンピース買いすぎ問題を受け、ワンピースの購入を自粛していた所、春物で着るものが無いという悲劇に。
05-02 21:29

RT @daizu1977: ちなみに試運転しまくってるので、『ガチの撮り鉄は別に駅行かなくても撮り終わってる』ので文句言わず生暖かい目で眺めてる温度差も鑑賞ポイント。ベテラン撮り鉄は騒いでないという罠。駅で電車の写真撮れないってJRに文句言ってる撮り鉄が多いけど、撮影会とか…
05-02 19:19

RT @daizu1977: ・四季島という電車が上野駅に・超高級電車で乗るのに50万円以上する・撮り鉄対策に「乗客と報道以外シャットアウト」「隣の線路に回送電車止めて撮らせない」・撮り鉄文句いういやー、撮り鉄はお金払ってないし…お客さんも自分の顔が窓越しに撮影された…
05-02 19:19


RT @teracy: 東武なんて露骨で・乗り鉄→大歓迎です。博物館所有編成もありますよ・収集鉄→大歓迎です。記念切符ジャンジャン売りますよ・模型鉄→大歓迎です。事業者特製鉄コレジャンジャン売りますよ・撮り鉄→迷惑かけたら二度とイベントやらねえから覚悟して撮影しろよ、と…
05-02 19:16

RT @sasaki666: 「もう誰か書いてそう」に対する「でもお前は描いてない」、パワーワードというより殺し文句
05-02 19:12

次の公開予定は11月の連休かあ。
05-02 19:07

ほうほう、GWには合わせないんだ?>RT
05-02 19:05

RT @MetroMuseum: 【1001号車車内公開のご案内】地下鉄博物館では、5/13(土)・14(日)・20(土)・21(日)の4日間、日本初の地下鉄車両・東京地下鐵道1001号車の車内公開を行います。是非ご来館下さい!詳しくは→https://t.co/BwGp8
05-02 19:02

10連ガシャチケットを買えば無料で衣装がついてくる……なるほど………いや、これ、ほんとに衣装実質無料ですね?????
05-02 15:39

あっ、あっ、あっ、ハイ。。。>RT
05-02 15:34

RT @imascg_stage: 「ドレスショップ」に新衣装を追加しました!第2弾は、楽曲「Tulip」の衣装「フレグランスオブナイト」です!詳細はゲーム内のお知らせを確認してくださいね!#デレステ https://t.co/9UfRkhqnFb
05-02 15:34

まあ私自身は模写から入ったクチですけど。でも我流でずっとやってると行き詰まる時があって、そういうとき基礎の知識があるとないとでだいぶ違う気がするんだ。
05-02 14:19

着地点がどこかによると思うけど、デッサンとかの基礎知識は齧っただけでも物の見え方変わってくるから、知ってて損はないかなあとは思う。。あとメソッドがある程度確立してるから遠回りに見えて近道なんじゃないかな。向き不向きはあると思うけど。。>RT
05-02 14:13

RT @kqblueline: 絵かきの皆様のご意見をおうかがいします。初心者が最短で二次元イラストを最低限形にするために、有効だと思われる練習は? #絵描きさんと繋がりたい #絵描き人 #絵描きあるある #絵描き #絵描きの輪
05-02 14:06

「東京さくらトラム(都電荒川線)の特別電車「都電バラ号」って、迷走っぷりがいっそ清々しいレベルだな。。>RT
05-02 13:57

RT @tocho_koho: 【お知らせ】荒川区の協力を得て、東京さくらトラム(都電荒川線)の車内にバラの装飾を施した特別電車「都電バラ号」を、5/2(火)~5/31(水)の期間で運行します。 https://t.co/NcARRDSfeD https://t.co/JqW
05-02 13:56

何なの、明日は鉄道の日なの…?>RT
05-02 13:51

RT @NHK_PR: 【ラジオも鉄道でーす】鉄道で行くアニメの舞台めぐりに、今すぐ乗れる国鉄時代から走る車輌の情報も。そういえば昔の鉄道車輌って瓶の飲み物を開ける栓抜きがくっついてましたよね、座席に。3(水)午前10:05 #nhkr1https://t.co/s
05-02 13:50

RT @NHK_PR: あーーーっ!#ドクターイエロー がぁぁぁ!行っちゃったーーー!見たかったーーー!次、いつ来るのぉぉぉぉぉ!3(水)夜7:30[総合]※73分拡大版。いつもより開始時間が早いですよ。https://t.co/3srs2l13nK
05-02 13:50

Q 日本の首都は?#青質https://t.co/AO2YTrW5UV\\トコロザワー//
05-02 08:22

RT @takefujirutaku: 四季島の件は鉄オタだけが大騒ぎして注目されてるけど、なにも鉄オタだけじゃなく、乗らない人全てを締め出してるんだよね。安全のために。水郡線SLの時がいい例だけど大勢の一般人が踏切を中心にどんどこ線路内に立ち入って撮影しようとしたために、SL…
05-02 07:38

RT @MILKWALKEE: 先週も同じ光景を見たけど、撮り鉄が四季島から降りてくる乗客に向かって「撮れねーだろ早く歩けよ!!」と怒鳴っているのを見たのでこれは当然の処置ですよ。何されるか分かったもんじゃない https://t.co/LUnKPrS6Sr
05-02 07:37

てかジオラマ第二弾。。おおみやかな。。。
05-02 07:07

ポスター新刊表紙かあ。。じゃんけん争奪戦参加するかなあ。。。
05-02 07:05

お前何回その話するんだって感じだけど、ごほんけ新刊のぎんざさまが麗しすぎてこれだけで胸もお腹もいっぱいだし、明日には手に入るの現実味がない。。
05-02 07:04

RT @awoharu: 5/3のお品書き | 恋する人妻@オオアリクイ #pixiv #SUPERCOMICCITY26 #擬人化 #鉄道擬人化 https://t.co/6pf5kS2st0お品書きを!!!!!上げました!!!!!\(^o^)/
05-02 07:02

大変だ高崎 とてもつらい…#大変だ高崎https://t.co/6fSc4fmJ57おくぼっちの宮くんじゃん。。
05-02 00:19

RT @chipcodesign: イベント用のおしながきを作る際のアドバイスをまとめました。メイキングだと長くなるのでおしながきの見やすさに的を絞ったアドバイスにしてみました。 https://t.co/pKKA0JCiKQ
05-02 00:16

RT @umgs2: 5月のシティも差し迫っておりますが、告知をさせて頂きます。プチオンリー記念アンソロ『うまさぎっしり新潟づくし』を5/3のSCC 東2ヌ29a『KINOKHRONIKA』にて頒布いたします。会場頒布価格700円で、プチオンリーの企画景品の缶バッジをお付けしま…
05-02 00:16

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1238-1eb7491d

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく