ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

04/29のツイートまとめ

7_graces

後輩も別の部品当てて……までは把握してたけど幕だったのかあ、すごいな。展示頑張ってほしい。
04-29 22:12

おっと、このツイート買ってった当の鉄研部さんに拾われてた。こちらの高校鉄研部さんだったようです。>RT https://t.co/lQpk4xDgfo
04-29 22:10

RT @TDUjhtetsuken: 本日はニコニコ超会議お疲れさまでした。01-130号車の主制御器を購入した(S)と申します。ニコ生でもお伝えしましたが、皆さまに愛された01-130号車がまたシュミレーターソフトのBVEとして本校文化祭で復活出来るよう制作していこうと思いま…
04-29 22:07

RT @TDUjhtetsuken: 本日、ニコニコ超会議の超鉄道ブースにて、銀座線01系マスコンとメーター(運転台一式)を部員が抽選で引き当て、当部活の宣伝をしました。会場やニコニコ生放送でご覧になった方もいるのではないでしょうか?(T)
04-29 22:07

どうも、遠回りでもぎんざさま乗れるルート選んでしまう芸人です。今日の特別仕様1000ちゃん(*´꒳`*)💕 https://t.co/B3pAiARryu
04-29 21:44

BS見れない定期。>RT
04-29 19:26

RT @NHK_PR: 3月に行われた『シン・ゴジラ 対 エヴァンゲリオン交響楽コンサート』。日曜の夜に放送ですすすすすすまずは君が落ち着け。30(日)夜10:50[BSプレミアム]https://t.co/IN9wuHWb7o
04-29 19:26

まあそんなことより私の場合はセリフがいまだに手書きなのをどうにかした方が良い。せやな。
04-29 18:59

自分が漫画描く時は言葉選びももちろん悩むけど、セリフどこで改行しようかなあ、でもめちゃくちゃ悩むんだけどそんなことないですか皆さん。。私うっかりすると1行がめちゃくちゃ長くなっちゃうんだけど。
04-29 18:56

漫画でも池田理代子先生とか大和和紀先生とか子供には見覚えないような単語をセリフにばんばん使ってらしたから、辞書引きながら読んだ記憶あるなあ。
04-29 18:43


子供向けに簡単な言葉づかいで書かれた本が子供だましくさくて大嫌いっていうひねた子供だったんで、純文学とかいう存在知った時は嬉しくて辞書引きながら浴びるように読んだよね。。早く言ってよって感じだった。>RT
04-29 18:38

RT @asuma_ya: T中芳樹が対談で「本当に読みたいと思ったら辞書引きながらでも読んでくれる。だから若年読者のために言葉を平易にするのは間違っていると思う」旨の発言をしてまして、文字書きとしても読者としても心に刻みました。分からなければ調べればいい、そのツールは今どこ…
04-29 18:35

めとろブースでも解体部品売ってるけど、ほぼ03のだから今絶賛解体中なのかな03。。
04-29 16:36

Sトレの何かいろいろもらった。 https://t.co/gMJgR0X5Z3
04-29 16:34

すごい、最後マスコン高校の鉄道研究会の子に当たって文化祭で展示しますって言っててしかるべきところに買われた感ある。
04-29 15:41

駅名表示板の時見れなかったんだけどいくらで売れたんだろ。
04-29 15:32

めっちゃ切り売りされてる。。(そういう企画です)
04-29 15:29

そうこうしながら幕張までやって来た。何ですか、ぎんざさまがショーをなさるというので。 https://t.co/6XPBWKYq3U
04-29 15:19

今朝のめとろ全線停止の時のついっと改めて見返してみてたんだけど、ぎんざさまだけ微妙に文言違って格の違い感ある。。(擬人化脳) ていうかこういう文面て統一しないんですかねめとろさん。 https://t.co/VQA6D83iDy
04-29 14:23

RT @gno43443407: ミサイル発射で電車を止めた東京メトロを叩いてる人が結構いて驚き。地下は核シェルターの役割を担えるから人がなだれ込んで来る可能性がある。さらに安全確認をした上で10分で運転再開。危機管理ができて動きも迅速、叩く要素どこにもないわ。
04-29 14:01

RT @nhk_seikatsu: 【一時運転見合わせも】東京メトロは北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて午前6時7分から全線で運転を見合わせました。念のため安全を確認する措置で、10分後に運転を再開。北陸新幹線も午前6時8分から金沢・上越妙高間で一時運転を見合わせまし…
04-29 14:00

RT @ryousei_tanaka: LINEスタンプこれは買いですな😏ただ…「僕、新潟ではスターだよ?」がない…なんて返そうか困った時とかすごい使えると思うんですよ⁈笑是非第2弾で! https://t.co/9bfws6yBJ7
04-29 13:04

眠くて確認してなかったけど朝からメールの着信音めちゃくちゃ鳴ってるって寝ぼけながら思ったら、めとろが一時全線運転見合わせてたのか(普段使う訳でもないのに全線通知来る設定にしてる)ついったの方の公式さんめっちゃ焦ってるやん。。 https://t.co/9Q8txWQQ8h
04-29 08:31

私も早くらいんをどうこうして課金しないと。。駄犬が送りつけてもらわないと。。。(難易度高い)
04-29 00:27

RT @tyokaisan07: https://t.co/57RdqSkOcT
04-29 00:21

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1235-e824e1cd

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく