ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

04/19のツイートまとめ

7_graces

RT @isobemocchiri: このツイートのRTされてった先をちょこちょこ覗いてたら「何を言ってるんだ?」って声がちらほら上がっていたが我々にもよくわからない。ただとても楽しいジャンルなのでこのリンクを踏んでほしい。 https://t.co/MinrpOej1P
04-19 23:07

RT @isobemocchiri: こちとら原作者が間違えて二次創作スペースで申し込んじゃったから無理やり自分の本の二次創作本出したことだってあるんですよ!!!!いい加減にしてください!!!!!!原作者の描く原作未登場キャラまで出てきたんですよ!!!!!!!!!
04-19 23:07

RT @dep_yg: そもそもレポ本がどうこう以前に、「二次創作のアンソロジー」に何故か原作者の原稿が載ってるジャンルが世の中にどれだけあるのか、という話がですね。
04-19 21:44

RT @takefujirutaku: 今朝のツイートが4ケタ行ってビビってんだけど、僕ジャンプ早バレ殺すマンだからこっちのツイートが伸びてくれると嬉しいな。早バレという名の情報漏洩は殺せ!!!!! https://t.co/lYIePHpZQ0
04-19 21:41

RT @takefujirutaku: 情報漏洩のツイめっちゃ伸びてる…ちと言葉が足りてなかったから補足すると、画像や音声を無断で複製・公開することそれ自体は直ちに情報漏洩ではないけど、それが公開前の情報だった場合は「著作権侵害」と「情報漏洩」のダブルになります。つまり雑誌早バ…
04-19 21:41

RT @takefujirutaku: 情報漏洩の話について触れておくと「発売前・公開前の情報を無断で公開すること」が情報漏洩です。発売・公開された時点でその情報は開示されてるので、感想を述べることは情報漏洩ではありません。画像や音声をコピーして公開することも、著作権侵害ではあ…
04-19 21:41

ひーーーーーーー好き。。。>RT
04-19 21:19

RT @yako_hot: GとMの運命の赤い糸の話(MGというかGMというか) https://t.co/9gdSHZFjFg
04-19 21:18

RT @barbara_asuka: 「創作」って、「労働」としてみると、すごーく歩留まりが悪いので、より一層「クリエイターはお金の亡者」になる必要があると思うんですよ。「クリエイターが儲けるのは悪」という風潮は、クリエイター以外が作ったそれこそ「悪の掟」ですな!!創作で食いた…
04-19 21:05

ええ。。正直湘南色115よりこっちの子のが好きなんだけど。。。>RT
04-19 20:54


RT @Gunma0214Train: 107系について、最新情報をお伝えします。107系はダイヤ改正後急速に置き換えが進んでおります。当初115系が先に置き換えられるという予想が多かったのですが、この1ヶ月の間で11編成 22両が離脱。今週水曜にはR3~R5・R9が廃車になる…
04-19 20:53

建設記録映画一挙上映って何それ楽園かよ。。
04-19 20:19

RT @MetroMuseum: 今回のイベントでは、毎年恒例のお子様向けイベントに加え、大人向けのイベントも開催!「映画三昧デー」と題し、ほぼ一日中建設記録映画をお楽しみ頂ける史上初の試みです。プログラムは当日まで秘密ですが、どの作品も他所ではなかなか見られない貴重な映像で…
04-19 20:18

RT @MetroMuseum: 【ゴールデンウィークイベント開催のお知らせ】地下鉄博物館では、4/29(土)から5/7(日)までGWイベントを開催します。例年以上に盛り沢山の内容で、皆様のご来館をお待ちしております!※5/1(月)は休館日です。詳しくは→ https:/…
04-19 20:18

流行ってるようなので?らくがきタイムラプス動画撮ってみた。最終的に下描き線ガン無視してペン入れてくスタイル。(下描きの意味) https://t.co/hNjlZi3jj4
04-19 20:08

こういうとこはweb配信の良さだなあって思ったけど、ハガレンで活動してた時にイベント直前に発売したガンガンをスペースで読んでた猛者がいたことを思い出した。
04-19 18:15

ほわああそっか、次の更新日スパコミの日か…!!>RT
04-19 18:11

RT @gorock69: ま、またご本家さまの列に並びながらコミックウォーカーの更新が読める日が来るのか…!!!!!!!!!!!!!!!
04-19 18:10

RT @gorock69: 次回更新予定日は5月3日です
04-19 18:10

じょじょえん。。
04-19 18:04

RT @awoharu: そういえば、人の金で肉を食べてきた。高い肉屋だったので自慢します。 https://t.co/q7ScH4pSLq
04-19 18:04

1000ちゃんかわいいハァハァ。。
04-19 17:21

RT @tokyometro_info: ニュースレター「銀座線新型車両導入完了・他線導入計画」編を公開いたしました!2017年12月30日で浅草駅~上野駅間の開通90周年を迎える銀座線。今回は1000系の機能や改修状況と他線の新型車両導入計画について紹介いたします。詳細⇒ht…
04-19 17:19

RT @young2net: 私の知る中で一番古いファンの人が「古参と新参に上も下もない、現役で金出してるやつが一番偉い」って言ってたのを肝に銘じてる
04-19 16:57

RT @isobemocchiri: 気付いてしまった☆レポ本騒動に乗じて青鉄を布教するチャーンス☆とばかりに青鉄布教に勤しみ始める青鉄クラスタ
04-19 15:00

RT @isobemocchiri: まあとりあえずそういうややこしい問題につかれちゃったら皆青鉄に来ればいいと思うよ。原作者の前で二次創作本を頒布し原作者が自分の漫画のミュージカルのレポ本を出しそれをミュージカル関係者に配る世界。
04-19 14:59

RT @takefujirutaku: 原作者が舞台のレポ本出してそれを舞台関係者に差し入れてお互い嬉しい楽しい青春鉄道はほんと良いジャンルだなぁ~~(ダイマ)
04-19 14:54

真姫ちゃんおめでとう〜🎉🎉 https://t.co/cU77JdExjv
04-19 01:28

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1225-cca84b37

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく