ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

03/10のツイートまとめ

7_graces

RT @pikapikamikey: おめでとう135周年 https://t.co/pEdtbAEO7s
03-10 23:39

ぎんざさま重文指定と01系のニュースだー。
03-10 23:33

みんなにお返しチョコ🍫を配ってるよ!📮で受け取ってね!あと今日のお祝いチョコ。 https://t.co/0TynKSkFQp
03-10 23:28

みんなにお返しチョコ🍫を配ってるよ!📮で受け取ってね!お疲れさまでしたのチョコ。#ホワイトデーポスト #お返しチョコ https://t.co/hkozrHN7nJ
03-10 23:22

そういえば今日の01の警笛いつもと違ってたかなって気がしたけど最近01乗れてなかったからよくわからない。
03-10 23:17

くまもと行きてえな。。
03-10 23:15

RT @wajiro_ao: 東京メトロ銀座線01系。長い間お疲れ様でした。熊本に移籍した車両は当面活躍しますので、恋しくなったら乗りに来て下さい。 https://t.co/yxpJYjbogy
03-10 23:14

RT @enomotoyusuke16: 銀座線01系最終運用先ほど大きな警笛を轟かせ渋谷駅を出発しました。この光景ももう見ることは出来ないでしょう。 https://t.co/AKSWrTGA5T
03-10 23:14

おうち帰ってきたけど何だかとても疲れてしまった。お絵描きしたいけど寝て起きたらにしよかな。。。
03-10 23:05

RT @awoharu: ピクシブのこれはタブレットで画面拡大して小説読んでるとき、最後に10点押したら拡大率の関係で6点とかになってしまって「違うの…!!」ってなった事が多々あるから、英断だと思う。 https://t.co/g8UbOaj17x
03-10 20:20


あの頃の。。 https://t.co/f8AoqrBqIA
03-10 20:19

RT @MLIT_JAPAN: 【リリース】JR常磐線の富岡駅~竜田駅間は、時期を前倒しし、今年10月頃に運転再開予定。 #東日本大震災 #常磐線https://t.co/BSRCAvEn0v https://t.co/GYqFUbcUZs
03-10 19:53

RT @tokyometro_info: 地下鉄博物館所蔵の「日本初の地下鉄車両1001号車」が国の重要文化財指定(電車としては初の指定)へ!3月10日(金)付けで文化審議会から文部科学大臣に答申されたことを受け、国の重要文化財として指定される運びとなりました。詳細⇒https…
03-10 19:05

RT @dep_yg: 銀座様重要文化財指定おめでとうございます。■現存最古の電車と国内初の地下鉄車両 重文に | NHKニュースhttps://t.co/sPQ2fyzbuj
03-10 18:05

重文指定すごいよ。。さすがぎんざさまだよ。。
03-10 17:31

いつでもは中に入れなくなっちゃうのか。。まあ仕方ないね。。>RT
03-10 17:28

RT @MetroMuseum: 【当館の日本初の地下鉄車両が国の重要文化財指定へ】(続き)これに伴い、歴史的価値が高い文化財の保護を図る立場から、車内の常時公開をとりやめさせて頂きます。詳しくは地下鉄博物館の公式ウェブサイトをご覧下さい。https://t.co/vagP
03-10 17:27

RT @MetroMuseum: 【当館の日本初の地下鉄車両が国の重要文化財指定へ】この度、当館に保存されている日本初の地下鉄車両・東京地下鐵道1001号車について、文部科学大臣の諮問機関である文化審議会から重要文化財に指定するよう文部科学大臣に答申されました!(続きます)…
03-10 17:27

最後にもっぺんご挨拶しとこうと思ってうえのの車両基地行ったら01と特別仕様1000が仲良く並んでた。 https://t.co/CMNGFj5ufj
03-10 17:21

ああそっか、例のさよなら01記念乗車券今日だけ使えるのか。使わないってか持ってきてないけど。
03-10 16:20

RT @tokyometro_info: 東京メトロでは、平成29年3月11日(土)14時46分に列車の一旦停止訓練を実施します。これは、6年前に発生した東日本大震災の経験から、地震発生時に安全に列車を停止させる訓練として実施するものです。お客様のご理解とご協力をお願いいたしま…
03-10 16:02

あと何となく夜まで走るやろってタカくくってのんびりしてたら日中でラストって情報を得て駆けつけたので弟上官の世話になったよ。。ありがとうな。。。 https://t.co/N1Q8wYvWwM
03-10 15:52

日曜のイベントは密かに応募してたんだけど外れてしまったのですけどたぶん沿線でふらふらしてる…かな……
03-10 15:49

外からうえのの車両基地。あとは日曜のラストランイベントが最後のお勤めですね。お疲れさまでした。 https://t.co/AkmXHskETJ
03-10 15:46

アナウンスは渋谷でこの列車が上野止まりで01系最後の営業運転になるよって内容のが入ったあと、赤坂見附・末広町・終点上野到着時に33年間ありがとうございました、思い出もお持ち帰りください、みたいなのが流れた。わりと淡々としてた印象。
03-10 15:38

01ラスト営業運転お見送りしてきた〜。人すごくて最後の最後はろくに写真撮れなかったけど乗れたので良いです。。 https://t.co/6dPoMq2Mz6
03-10 15:31

RT @kai_morikawa: この戦前から秋葉原を貫くアーチの図面を見ると、単純な楕円弧でもサイクロイドでもなく、3種類の円弧を組み合わせた独特のものになっている。この曲線は多分、秋葉原にしかない。 https://t.co/YQir4K8gq0
03-10 12:47

RT @kai_morikawa: 戦前の秋葉原の写真にほんのり着色してみた。街並みの上を、優美な連続アーチ橋が走る風景があった。この高架橋自体は、ビルに埋もれつつも、今も残っている。新陳代謝が激しい一方で、意外と古いものが堆積している街(もとの写真は『御茶ノ水両国間高架線建設…
03-10 12:47

RT @yyyyminamida: いよいよ、本日までの定期運用。長年おつかれさまでした! 銀座線01系! https://t.co/4Sn1IOCZgn
03-10 11:01

RT @pikapikamikey: 310 https://t.co/n1PK9f0L3k
03-10 11:00

RT @awoharu: 北陸お兄ちゃんと上越は別売りなんだけど、上越は「ジオラマ上で揃えたいのでそのサイズのが欲しい」って人用に勝手に作っておいたよ!北陸お兄ちゃんはね、なんかついでに…。新潟じゃないと作る機会が無さそうだったから…。
03-10 00:29

その内プロミスができる…!?
03-10 00:28

RT @awoharu: そういえばガタケ用に新潟のアクリルジオラマ作った。何言ってるか解らないと思うんだけど、とりあえず現物無いと解り難いものを図で何とかしたので汲み取って欲しい。一年くらいこつこつアクリルフギュア作ってたけど、多分これが集大成なのだ…。今まで出したフギ…
03-10 00:27

RT @miyauo07: 2017.03.10 01系引退。好きな車両でした。ありがとうございました。 https://t.co/LRjCHya48h
03-10 00:18

RT @moboanthology: 青鉄卆寿アンソロ執筆者様の第二次募集期間は3月20日まで、残り10日程となりました。昭和2年開業の、青春鉄道(株)・紙端国体劇場様に登場済みの6路線の中から2キャラクタ以上が出て来るファン・フィクション・二次創作をかいてくださる方。是非、当…
03-10 00:03

RT @moboanthology: 南武線については、何度かお知らせしております通り現在は青春鉄道・紙端国体劇場様でも未登場路線ですので、今年6月末日までに仮に出演を果たしましたら、お祝い対象路線としたいと思います。何卒、よろしくお願いいたします。https://t.co/
03-10 00:03

RT @moboanthology: こんばんは。90年前の本日、3月9日に南武鉄道の川崎~登戸間が開業しました。一時期は武蔵野鉄道の大株主でも在った浅野財閥によって造られましたが、戦時買収により国鉄、後にJR南武線となりました。昭和2年開業組の中で最も早くに開通した路線です…
03-10 00:02

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1186-5cd6e860

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく