ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

03/07のツイートまとめ

7_graces

RT @shosengnd_RW: 3月10日発売予定「旅と鉄道臨時増刊 JR30年物語10大ニュースで迫る!鉄道大躍進の時代」税込1000円 ただ今ご予約受付中です!https://t.co/rtuBz7i3Td https://t.co/DDXJWr4n7j
03-07 22:33

もうちょっと公式って言っていい範囲で言うとぎんざさまが丸に実は甘いとか丸がぎんざさまに好きで尽くしてるとかめとろは家族だよとかひびやちゃんの長男感(限定小冊子のパラメータ)とか。一番多すぎ。 #人生で一番ガッツポーズした作品についての作者からの公式解釈
03-07 14:58

壁……って思ったけどあれ一応二次創作か。。でも壁。。 #人生で一番ガッツポーズした作品についての作者からの公式解釈
03-07 14:50

RT @ryo_railway: ジュニアの言葉だと解釈した https://t.co/CdFyx3xML5
03-07 13:15

大阪の方じゃないから投票できないんだけど母親の嫁入り道具的なのにたこ焼き機が入ってて実家にはあるらしい。使ってるの見たことないのでらしいとしか。そんな両親は和歌山の人。>RT
03-07 03:59

RT @border1222: 無性に気になったのでアンケートです。大阪の方(育ち生まれ問わず)限定でお願いします。分母が欲しいのでRTしていただけるととても嬉しいです。貴方の家(又は実家)にたこ焼き機は
03-07 03:54

RT @moboanthology: そんな、複雑怪奇な謂れを持つ路線たちに興味を持った方に、是非当アンソロへご参加いただけましたら嬉しく思います。アンソロジー執筆者様の募集は今月20日までです。参加要項については、告知アカウントをご参照願います。https://t.co/L
03-07 03:41

新玉川線な……私が東京住んでた頃はまだ健在だったからこういう路線図が手元にあったりする。何でも取っておくもんだな。 https://t.co/ixWZ2VJIRR
03-07 03:33

ずっと気にはなってるけど調べが追っついてない辺りや。。ありがとうございます。。。>RT
03-07 03:19

RT @moboanthology: 以上が、判り難い部分も多いかと存じますが大井町線・溝ノ口線、そして田園都市線が辿ってきた開業に纏わる話です。開業して以降の経緯が圧倒的に長いですが、ここまで語らないと今の大井町線・田園都市線に繋がらないのです。西武もですが、複数の会社が合併…
03-07 03:17


RT @moboanthology: 玉川線の地下化は銀座線の延伸として行なう案も在ったらしいですが、結果的に東急の路線として開業することになります。東京11号線と直通することも決まり、1977年4月に新玉川線として開通。その後田園都市線との直通運転開始と同時に、二子玉川(園)…
03-07 03:17

RT @moboanthology: 時代が前後するのですが、大井町線(田園都市線)の延伸計画が持ち上がった頃、旧玉川電鉄の本線(玉川線)の地下化計画も並行して進められます。これは玉川線が併用軌道、一般車両が走る道路上を走る路線であり、交通渋滞等を誘発させると糾弾された時代背景…
03-07 03:17

RT @moboanthology: ですが、田園都市線と銀座線では集電方式やレール幅が異なることがネックとなります。既に6両編成でキャパシティオーバーとなっていた銀座線のホームの延長工事を行なう費用が新線建設とほぼ同じだけ掛かるという試算も出て、新たに東京11号線を造り田園都…
03-07 03:17

RT @moboanthology: 当初は、池上線を経由し五反田から東京6号線、現在の三田線を通じた都心への乗り入れを図っていました。しかし都営交通局との調整がうまくいかなかったこと等から、直通路線を銀座線へ切り換える計画が持ち上がります。
03-07 03:17

RT @moboanthology: この計画に呼応し大井町線の延伸計画が進められます。1956年には長津田まで、翌1957年には中央林間までの鉄道敷設免許を出願。1963年に着工した際、大井町線は田園都市線と名前を変えます。並行し都心直通計画も練られます。それこそが、大井町…
03-07 03:16

RT @moboanthology: 大井町線と溝ノ口線がひとつの路線になってから、転機が訪れるのは戦後の1953年、当時東急電鉄の会長だった五島慶太氏が発表した『城西南地区開発趣意書』によってです。これが東急多摩田園都市構想の根幹となります。戦前には郊外だった地域が最早都市化…
03-07 03:16

RT @moboanthology: そんな玉川電鉄ですが、昭和13年に東横電鉄に買収され、翌年目蒲電鉄との合併により東急電鉄となります。そして5年後、溝ノ口線区間は旧目蒲電鉄大井町線に編入されてしまいます。
03-07 03:16

RT @moboanthology: こんばんは。本日3月6日で、玉川電鉄が渋谷~玉川(現二子玉川)間を開通させてから111年目を迎えました。現在の東急電鉄が営業している路線の中で、最も古くから電車が走っていた区間がここです。そしてその20年後の7月15日、最後の延伸区間とな…
03-07 03:15

RT @yumomi_chan9325: はい\(群馬^o^県民)/💛グンマー愛が源泉かけ流しだゆ!! https://t.co/ZhF4Uudub2
03-07 01:14

RT @yumomi_chan9325: ♪(*´∇`*)全ゆもみんフレンズへ💛あなたの、ゆもみんがいよいよ〜女優デビュー!!最高のドラマだゆ!!夜ふかししてるあなた💛💛💛特大(*бωб*)LOVE湯~♪ https://t.co/Z3UvTM8HlP
03-07 01:14

がつまちゃん全通日か〜、と思ってちょろっと調べたらがつまちゃんががつまちゃんになった日でもあるのか。https://t.co/MFAATsPhnG https://t.co/a9jJNCffk6
03-07 00:35

RT @107k_bot: 本日は、吾妻線長野原(現長野原草津口)~大前開業に伴う、吾妻線全線開通記念日です
03-07 00:28

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1183-e5ed0c40

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく