ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

03/05のツイートまとめ

7_graces

RT @nanaoku_h: 昨日のアナ雪EDがあまりに酷かったとのことで、どうしてフジがああいう失態をやらかしてしまうのか。以前フジの歴史から掘り下げて書いたこのコラムを置いておきますねhttps://t.co/FbAOC14y9B
03-05 22:57

RT @delta0401: でも星新一が書いた、電話代はタダだけど会話中いちいちスポンサーの広告が入ってうざい電話の話、現代における様々な基本無料サービスが大体この原理なのを思うと先見性凄すぎるんだよね。
03-05 22:52

RT @furukawa1917: 星新一を始めとするSF作家は、コンピュータで商品を注文したら部屋に備え付けの配送口からすぐ商品が出てくる未来世界を描いていたが、実現したのはコンピュータで商品を注文したらすぐ低賃金の労働者が部屋に届けてくれる未来世界だったとは、まったく現実と…
03-05 22:52

RT @ro_ki_: 「(東京都はページ数ではなく、全体としての判断|包括指定の大阪府などは全体ページの1割以上の描写でR18となります)」こないだまわってきた東京と大阪でスタッフの対応が違うの、この条例の違いが原因か
03-05 21:47

RT @ro_ki_: 「本当に【性行為や暴力などの激しい直接描写】を含んでいるのかよく吟味してください。少なくとも、さらりとした簡易描写や抽象表現 においてはよっぽど18歳未満に悪影響をあたえる作品でないかぎり、R18とする条例上の必然はありません」と、続く
03-05 21:47

RT @ro_ki_: 「昨今、過剰な同人誌のR18化が散見されます。原則、発行主であるサークルさんの意思を尊重するものですが、本来18歳未満の参加者も閲覧できる同人誌が制限されている状況は好ましいものではありません」赤ブーさんもこの点気にしているのだなhttps://t.…
03-05 21:47

ぎんざさま。。>RT
03-05 21:46

RT @m_stbc: 銀座線上野駅のホームドアについてる運転士向けの警告文が少しひねってて笑う https://t.co/tSHB3jIR19
03-05 21:45

もうここからずっとつらいんじゃろ知ってる。。
03-05 20:44

RT @datemasamune141: #おんな城主直虎桶狭間の戦い 1分30秒関ヶ原の戦い 40秒ちなみに 儂のずんだ餅作りシーンが約4分くらいじゃ
03-05 20:42


とーよこさん人身。
03-05 20:37

はい。>RT
03-05 20:20

RT @zibumitunari: いや待ってよくよく考えてみれば桶狭間の方が関ヶ原よりしっかり描かれてね??関ヶ原確かこれくらいだった気がする… #おんな城主直虎 https://t.co/Fg2UhM7vhk
03-05 20:20

つらい。
03-05 20:13

RT @imagawa_3: 北区deまつりに来てくれた皆、ありがとうっ😆✨オレは浜松から無事帰還したぞっ❗...しかし、大河ドラマの今川義元は...#おんな城主直虎 https://t.co/UJBfHRcugi
03-05 20:11

上手いことやりやがって。。
03-05 20:10

貴重な義元公が。。
03-05 20:07

てかまだアバンだった。
03-05 20:04

開始3分も経たないうちに桶狭間終了かよどういうことだよ。。
03-05 20:03

RT @mom_mon7: 鉄ミュ2もめっちゃサイコ~~だった・・・・ 3弾待ってます・・・ https://t.co/00HVPwgsN4
03-05 15:32

おまわりさんここです。
03-05 15:28

RT @takasaki_shota: 視姦って意味をwikiで調べたらやばい意味だった(笑) https://t.co/AsHvxqTWXB
03-05 15:26

RT @takasaki_shota: 発売しましたー!!!じっくりと長野上官を視姦しよう。 https://t.co/aERqTUOLOZ
03-05 15:26

RT @noriko55: @noriko55 たくさんRTして頂いてるようなので、ちゃんとお名前書いておきます。島田高志郎くんです、応援よろしくお願いします! https://t.co/PU6VAucbYl
03-05 14:19

RT @noriko55: ※ユーリクラスタへ。世界ジュニア出場予定の15歳が「愛について〜Eros〜」を滑るそうです。
03-05 14:19

山崎まさよしの歌が主題歌になってるのって秒速5センチだっけ?
03-05 14:16

秒速5センチはだいぶ前に観たけどだいぶ前すぎて記憶がおぼろげだけどわりと好きだった気がする。何かうつのみやくんさんか両毛線か出てきたよねってことしか覚えてないけど。
03-05 14:11

RT @lovely_makeinu: 一応言っておきますと秒速5センチメートル→言の葉の庭→君の名は。の流れで見ると心が浄化され救われますが君の名は。→言の葉の庭→秒速5センチメートルの流れで見ると心が壊れて人間ではなくなってしまう
03-05 14:07

鉄ミュだー!!>RT
03-05 14:01

RT @yasuda196: 今話題のミュージカルで(ララランドだ…)衣装がカラフルで(ララランドだ…)もちろん歌も最高で全員で歌唱するのっけのシーンから多幸感に包まれて(ララランドだ…)鉄道の豆知識を織り交ぜた腹筋崩壊ネタ満載でミュージカルの域を越えてもはやコン…
03-05 13:59

RT @awoharu: 鉄ミュ2の円盤に感動が過ぎて「凄い…!ありがとう青春先生…!!」って本気で思ってた(五分後くらいに何かに気が付いた)。 https://t.co/dFoMV7gDLs
03-05 13:58

RT @Senti_official: ゆらめく 水色 テント小屋からおはようございまセンチメンタルサーカス https://t.co/N6Uz0r0vKS
03-05 13:51

RT @awoharu: 快速ラビット第三形態 https://t.co/eji0Chjcde
03-05 01:39

RT @awoharu: MAXときさんの子供ラッピング!!!\(^o^)/ https://t.co/qnIUucGtbW
03-05 01:17

RT @C4Dbeginner: なので、もちろん松たか子さんの「Let It Go」も素晴らしかったんだけど、エンドソングを映画に出演していない、どのキャラクターでもないMay J.が歌うことには「Let It Goは特定の誰かの歌ではないよ」という意味があると思うのだ。なの…
03-05 00:13

RT @C4Dbeginner: 『バディフィルム(相棒映画)』というジャンルがあって、『48時間』や『ズートピア』みたいにまったく正反対の考え方やタイプの2人が協力して問題に立ち向かう映画のジャンルなんだけど、『アナ雪』はキャリア志向のエルサとノンキャリ女子のアナの2人が世界…
03-05 00:13

RT @C4Dbeginner: あと、『アナ雪』に関してはあまりにも雪山のエルサの自立のシーンが鮮烈だったために、『アナ雪はエルサの物語、Let It Goはエルサのテーマソング』みたいなイメージになってしまった部分があるけど、実はそうじゃないんだよね。アナの物語でもあるし、…
03-05 00:13

RT @C4Dbeginner: ほとんどの国が劇中で歌う歌手とエンドソングで歌う歌手を分けており、そこには〈音楽で走らせるアーティストと劇中歌で走らせるアーティストを分けることで、楽曲の魅力を幅広く伝えていきたい〉というディズニー側の明確なコンセプトがあった(引用)https…
03-05 00:12

RT @C4Dbeginner: ところで、Let It GOと言えば、エンディングテーマを歌うMay J.に対して「なぜ映画に出演していないのに歌ってるのか」という誤解に基づくバッシングがあったりした。でも記事にあるようにこれは誤解で、世界中でそうなっている。https:/…
03-05 00:12

RT @C4Dbeginner: 『アナ雪』は主題歌「Let It Go」を「ありのままの私」と訳した日本語詞が話題だったけど、すごいと思うのはリズムやメロディの乗せ方だけじゃなくて、キャラの口の動きに合うよう英語詞と日本語詞の最後の母音を合わせてるんだよね。特にこの辺はヒップ…
03-05 00:12

RT @delta0401: 件の中学生のスポーツ嫌いを8%まで減らすとかいうやつ何が全然解ってないかって、運動音痴のオタク中学生でも気心の知れた友人と身体を動かすのは楽しいんだよね。彼らが本当に憎んでいるのはスポーツではなく、それの出来不出来によって形成されるスクールカースト…
03-05 00:02

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1181-59991bab

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく