ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

01/17のツイートまとめ

7_graces

RT @kqnagasawa: 伏見稲荷に行った鉄オタはたくさんいるけど、気付かれてなさそうなスゴい建物が稲荷駅の横のランプ小屋。東海道旧線の名残かつ「国鉄最古(看板の表現)」の建物なんだとか http://t.co/D7MvlXuXLe
01-17 22:24

それな。。>RT
01-17 22:24

RT @masanori4568: 年齢拒否問題について私『BBAは10代のキャラを愛しちゃいけないそうだよ。気持ち悪いって』旦那『いや、別によくない??その世界を知らない俺からしたら全員気持ち悪いよ?』_人人人人人_> それな < ̄Y^Y^Y^Y ̄
01-17 22:23

昭和2年生まれの推しがかわいすぎて生きるのがつらい。サードレールになりたい。(定期)
01-17 20:54

ヤバいやりたい。>RT
01-17 20:52

RT @H01tky: 皆で昭和二年の人のコスプレしてぎんざさま復刻車両に乗ろう???
01-17 20:51

RT @namenige66: 90年前開業の堅牢な地下駅に、90年前を再現した電車がやってきた。いなくなると思っていたオレンジ色のライトもまさかここで2本増えるなんて。 https://t.co/Wi17SgXpwY
01-17 18:43

RT @namenige66: 普通の1000も大概だけど並ぶとなんかもうやばい #語彙力 https://t.co/6Ci6037IXX
01-17 18:42

特別仕様車もう走ってるの?ほんと早く会いたい。。
01-17 18:42

はあ〜〜〜〜昭和2年生まれの私の推しほんっっっとかわいい♡♡
01-17 18:38


RT @namenige66: こんなにベタな加工が似合う地下鉄マジでなんなんだよ https://t.co/o0Mv3vbXtb
01-17 18:36

RT @namenige66: 1927→2017 https://t.co/X20CTQZVrq
01-17 18:36

RT @namenige66: やりすぎだろこの電車 本当に補助灯ついてるしなんだよその銘板 https://t.co/u21OxK0VT8
01-17 18:36

RT @nmisaki: 年齢拒否ねぇ。若さは時として暴力で、自分が斬られないと思っている人は往々にして人を斬る痛みに無頓着だったりするわけですが…。年に2回コミケを過ごしていると、一年あっという間で、すぐにババアやジジイになるよー。にわか叱るな、いつか来た道。マニア笑…
01-17 18:35

まあ若いうちはいろいろ軽率だよね、今の子は人目に触れやすいから大変だよ、昭和生まれで良かったとは思う。
01-17 18:34

何かよくわからないけど推しが半世紀年上で廃線にでもならない限り年齢差縮まらない鉄道擬人化最高だなってことで良い?
01-17 18:31

RT @RokuLaurent: 「キャラの年齢+10歳以上の年齢拒否です(><)」「出生していない場合は」「年齢とは没年ですか」「死んでもなお動いてる場合は」「死の概念超越した将軍の場合は」「中身男児見た目屍揮者は」「サングラスの年齢とは」「推しが概念なんです…
01-17 18:29

RT @chio33: 東上はゼクシィ買うの恥ずかしくってレジになかなか持って行けないけど、森さんは平然と持って行く。でもゼクシィの使い道といったら2人とも同じで武器だよ。
01-17 16:52

このサイト前に古本屋で働いてた時に知ったけどほんと便利だよ。>RT
01-17 14:33

RT @kinu_kayanagi02: 欲しい本が絶版してたり中古を探したい時はとりあえずアマゾンもいいが、「日本の古本屋」(https://t.co/Xkm204HQKB)というサイトがかなり便利なのでおすすめしておく。加盟してる古本屋さんの在庫からデータベース検索できて、…
01-17 14:32

あと中野の車両基地で公開だからちょこっとまるのうちの車両写り込んでるの最高。
01-17 14:23

車両作った会社名旧字体で右から横書きとかほんとこだわりすぎてて頭おかしいレベル(褒めてますよ)
01-17 14:18

イベント限定とかじゃなくて通常運行でこれ投入しちゃう辺りほんとトチ狂ってて好きだよ。。(褒めてます)感謝しかない。
01-17 14:15

はあああああかわいいよおおおおお早く会いたい。。>RT
01-17 14:14

RT @MetroMuseum: 【銀座線1000系、特別仕様車登場!④】この特別仕様車は6両編成2本が導入される予定で、一般の運行にも使用されるそうです。当館には、この車両のモデルとなった日本初の地下鉄車両・東京地下鐵道1001号車が保存されています。車内もご見学頂けます…
01-17 14:13

RT @MetroMuseum: 【銀座線1000系、特別仕様車登場!③】次に車内です。通常の1000系車両とは大きく異なる、木目調の内装です!真鍮色に輝く手すりもおしゃれですね。吊り革も「リコ式吊り手」風の形になっています。予備灯はイベント時に点灯出来るようになっているそ…
01-17 14:13

RT @MetroMuseum: 【銀座線1000系、特別仕様車登場!②】まずは車外から。1灯の前照灯、独特な形状の尾灯、ウインドウ・シル/ヘッダー(イラスト)等、日本初の地下鉄車両・1000型を彷彿とさせる外観です!1000系自体が1000型モチーフの外観となっていますが…
01-17 14:12

RT @MetroMuseum: 【銀座線1000系、特別仕様車登場!①】既に東京メトロの発表や各種報道でご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、銀座線で活躍する1000系に特別仕様車が登場しました!先日、東京メトロ・中野車両基地にて細部を見せて頂きましたので、ご紹介します…
01-17 14:12

花陽ちゃんおめでと!! https://t.co/fZEc40PCbU
01-17 01:11

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1134-6be448b7

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく