ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

01/09のツイートまとめ

7_graces

RT @America_Amazon: 山寺宏一はすげぇよな……凄ぇよ、山寺宏一はよ……アヒルからザリガニまで、演じる声の幅は宇宙一だ……ディズニーを見てみろ…あいつも山ちゃん、こいつも山ちゃんじゃねぇか……まったく、何が夢の国だ…ありゃ山ちゃんの国だ……今にあんたの声も俺の声…
01-09 21:31

RT @arriettytohaku: ここで山寺宏一さんを振り返ってみましょう。#声優総選挙 https://t.co/g7ncslfAiA
01-09 21:30

RT @QB0: 今のところ5位までの発表だけれど、今回の結果から見えることは概ね声優業界の中で評価されるのが大御所さんたちから40代前後の声優さんたちに移り始めている兆候がある、ということじゃないかな。とくに榊原良子さんがこの面子にランクインしていることはかなり大きそうだし…
01-09 21:21

RT @100perORANGE: 突然最近の若いオタクにフレンドリーなチョイスをされると脇汗をかくということがわかったので、先ほどまでのようにお茶の間向けにしていただいてだいじょうぶですよ…!
01-09 20:26

RT @QB0: なお、三石さんが「お姉さん」、「色っぽい」というイメージになったのも、たぶんエヴァ以降じゃないかな。最初はむしろ今風にいえば「萌えキャラ」の方が多かったみたいだし #声優総選挙
01-09 20:06

RT @QB0: 三石琴乃さん、やっぱりきたね。声優さんの選挙で中堅ベテラン声優さん(島本さんたちに比べて)たちが評価されはじめたのは興味深い現象といえる #声優総選挙
01-09 20:05

テレ朝だし矢島晶子さんクレしん枠で紹介されるんかなと思うけど、個人的にはアイドル伝説えり子のえり子役だし、はやて×ブレードのひつぎさん役だよ。綺麗なお姉さん役の時の声が好き。
01-09 19:57

RT @QB0: 比較的に若い層だと・林原めぐみ・・・綾波レイ(たぶん確定)・矢島晶子・・・クレヨンしんちゃん(テレ朝、たぶん確定)・沢城みゆき・・・峰不二子あたりが比較的に可能性は高そうだけれど、まどマギやラブライブはたぶんなさそうだね。
01-09 19:45

あっ、北関東戻ってきてました。今日は比較的暖かいねえ、ありがたい。 https://t.co/3D1ibxkbZS
01-09 19:45

個人的にすげーなって思ってる声優さんは大原さやかさんとか小山茉美さんとか(主に演技の振り幅的な意味)。好きだなって思うのは矢島晶子さんとか能登かわいいよ能登さんとか斎藤ちわちわさんとか、あと、まつらいさんとか……うっ………( ; ; )
01-09 19:38


わー、700とE4Maxもう20年になるのかー。>RT
01-09 13:48

RT @futa023: 成人式おめでとうございます。成人式を記念して、20年前に登場した車輌(製造年初)を並べてみましたの②。キハ201系東京モノレール2000形江ノ島電鉄10形広島電鉄3950形#成人式 #1997年製の鉄道車両 https://t.co/S
01-09 13:46

RT @futa023: 成人式おめでとうございます。成人式を記念して、20年前に登場した車輌(製造年初)を並べてみましたの①。新幹線700系JR貨物EH500形JR東日本E653系新幹線E4系#成人式 #1997年製の鉄道車両 https://t.co/IGK
01-09 13:46

RT @gotometa: 深谷駅だと、このポスターが両方貼ってあります。さすが赤城乳業のお膝元。 https://t.co/Mz0XlRxUEx
01-09 13:15

鉄擬クラスタだと「あの路線普段こういうの食べてそう」って目線で見たりするしね。。
01-09 12:09

RT @dep_yg: だから「乗り鉄」じゃなくて「鉄道擬人化クラスタ」でなければあの飯テロにはならんのだ。
01-09 12:05

RT @Gachar1203: 「趣味に『ソロツーリング』とあるやつは各地の名産名所に詳しいと思ってはいけない。彼は休憩以外は一日中バイクに乗りっぱなしで道の駅やコンビニで軽食を摘む以外はバイクを止めることがないという可能性がある」
01-09 12:05

RT @nissin_hiyoko: 【新年の幸せシェア企画】あ、あれが、見ると幸せになれるというドクターイエローですよ!!今年のラッキーカラーは“黄色”で決まりですね! #ボクも黄色 https://t.co/my3vWqP5Fy
01-09 12:04

RT @Railway_with_KU: 「新年だから景気良く!長めに!!(汽笛)」駅長のその一言から繰り広げられた高崎駅発車の瞬間。こういった小さなドラマが大きな感動を呼び起こす。 https://t.co/uhG4IGIXRd
01-09 11:59

RT @dont_likekinoko: ドットメ トロさん https://t.co/w8N3yFb5De
01-09 09:38

RT @mashike: すごく詳しい / “増毛町に鉄道を通すのは大変だった!? 留萌本線(留萌―増毛間)95年史 – 北海道ファンマガジン” https://t.co/j0OsMWuQoh
01-09 02:49

RT @Tamon0703: 鉄道敷設法全線完成時巻頭地図シリーズ、最後の東北地方が完成した。幹線同士を横につなぐいわゆる肋骨線の間をさらに連絡する線があるのが凄い…。輸送需要ほとんど望めないんじゃないか。 https://t.co/01Rrl8FOgC
01-09 02:47

RT @kei_191919jihai: #鉄擬クラスタのオススメグルメ 凄く参考になるんだけど酒と一緒に楽しみます率の高さにじわじわ来る
01-09 00:36

前にも言ったかもしれんけど、越後湯沢のぽんしゅ館行った時に利き酒マシーンで〆張鶴と菊水が横並びになっててW上越……!!ってなったことは改めてご報告しておきます。
01-09 00:11

塩さえあれば酒は飲めるし、酒に合わせるなら塩でも手は抜かないっていうにいがたのスタンスすごく好きだよ。。
01-09 00:06

ここ本当に日本酒好きにとってはただの楽園だから。。あと酒だけでなく塩ってこんなにバラエティ豊かなんや……って認識改めさせられる。>RT
01-09 00:02

RT @odenuden: 日本酒好きなら越後湯沢駅か新潟駅のぽん酒館にいくんだ。幸せになれる。味噌とか塩が用意された最高の利き酒スポットだ。数コインで奥から希少酒を飲むこともできるぞ。#鉄擬クラスタのオススメグルメ https://t.co/Gga86HyBoz
01-09 00:00

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1126-9f9602fd

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく