ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

12/30のツイートまとめ

7_graces

RT @y_kusuna: 叶姉妹騒動の影でキスマイ宮田が企業エリアに出没してたの笑う
12-30 21:07

ぎんざさまお誕生日祝いのつもりのケーキ食べたら帰りま。 https://t.co/UNv7X7lbk5
12-30 20:46

しかし叶姉妹の件、夕方のニュースにもなったってことは実家帰ったら「あんた映ってないか探したわ〜」って言われるやつだこれ。。(今日冬コミ参加するのは既に知られている)
12-30 17:48

RT @saemiyazato: 印象として。幸子さんの時は、突如現世に現れた神様に戸惑いつつ沸き立つコミケ村の民。西川兄貴の時は、上流階級に疲れた王族が御忍びで城下へ来る事を、知らぬ振りを通しつつ見守るコミケ村の民。叶姉妹さんの時には、貴族の姫君達の来訪に歓喜し村一同で歓…
12-30 17:45

RT @aoneko1103: (か…聞こえますか…叶姉妹が戦利品をブログに載せないか心配している皆様…大丈夫です…彼女たちは知っています…それをやってはいけないと知っています…だからご安心を…) https://t.co/eHYN5e2aPi
12-30 17:40

RT @aotetsu_news: 閲覧はこちらからもどうぞ。「前略、早川さま(前編)」https://t.co/hsbjTHNTkI「前略、早川さま(後編)」https://t.co/BvG2xBylz8※コミックス『青春鉄道 黎明編』に収録 https://…
12-30 17:38

RT @aotetsu_news: 今日、12月30日は日本初の地下鉄である銀座線の開業日。のちに地下鉄の父と称された早川徳次氏が困難の末に達成した偉業でした。そんな銀座線の物語「前略、早川さま」はCWで配信中です。今日この日にぜひ。青春鉄道(株) https://t.co/
12-30 17:38

RT @eiko_qn: 「叶姉妹が訪れたサークル」は今後イベントにおいて「王家御用達」並みの威力があると思っていい
12-30 17:37

RT @_urapoko: 夕方のニュースになってたwwwグッドルッキングガイはかさばるから置いてきたってwww#叶姉妹#グッドルッキングガイ#C91 https://t.co/GU7pIPsNNZ
12-30 17:37

RT @sannnoumaru: コミケ二日目女神現る https://t.co/R6PaynG1kS
12-30 17:36


どうも化粧品やら薬やら入れた袋どっかに忘れるか落とすかしたっぽい(たぶんコミケ会場入りする前)ので腹ごしらえしたら記憶辿って探しに行くよ。。ほんとはぎんざさまに会いにゆきたいよ。。。
12-30 17:33

冬コミ2日目お疲れさまでした!カレーの福神漬苦手だから抜いてくださいって注文したのに普通に入れられたけど私は元気です!!
12-30 17:28

RT @awoharu: アクキーの東北と上越は早々に完売したので来年再版します!!!
12-30 14:10

東7って何か西ホールみを感じるなあと思ったんだけど、誕席2列配置だからかな。
12-30 13:55

RT @madoka_magica: コミックマーケット91開催期間に合わせてローソン国際展示場駅前店にて数量限定オリジナルグッズを発売中です!会場にお越しの際は是非お立ち寄りください!詳しくは特集ページをご覧ください https://t.co/47saUkZCqS #mado
12-30 13:52

RT @awoharu: そんなことを言っていたら新刊セットもろとも新刊が完売してしまいました…\(^o^)/ありがとう鉄ミュ!!!在庫は全然あるので書店とか次回イベント(二月の王国)とかでよろしくお願いします!!
12-30 13:51

RT @awoharu: 新刊セットのクリアファイルは窓部分が開いているので、窓部分から色々出して遊べるよ! https://t.co/4TqqBk9nj8
12-30 13:51

暖かいコーヒー(ペットボトルが望ましい)を求めて三千里してたんだけど缶コーヒーと紅茶花伝ばかりで絶望した\(^o^)/暖かいものはこれしかなかった\(^o^)/
12-30 13:48

戻りました。
12-30 13:42

一時間ほど席外します〜。
12-30 12:43

という訳で私もそろそろ自分の狩りに行きます。
12-30 12:33

妹に買えなかった報告しなきゃ。。
12-30 12:30

あれ、もうごほんけ新刊セット完売したの?本は大抵買えるからめっちゃ油断してた。。
12-30 12:29

RT @comiketofficial: @comiketofficial 東7・8ホールは、ガレリア←→リンクスペースの行き来が可能になります。#C91
12-30 11:44

RT @nhk_osaka_JOBK: ボイ丸です!きょうは何の日でしょう12月30日(金)・地下鉄記念日1927年(昭和2)の今日、東洋初の地下鉄(上野~浅草)が開通現在の日本の地下鉄は、札幌、仙台、東京メトロ、都営、東京臨海、横浜、横浜高速、埼玉、東葉、名古屋、京都…
12-30 11:40

ありがとうございますありがとうございます。。>RT
12-30 11:39

RT @moboanthology: その路を戦後、再構築したのが「東京復興都市計画高速鉄道網」の1号線であり、元々は営団が建設運営する筈だったその路線を東京都が走らせ、浅草線となる…。という流れがまた大変面白いのですが、当アンソロの趣旨からいい加減外れてきているのでこの辺り…
12-30 11:39

RT @moboanthology: もう一つ踏まえておきたいのは、東京地下鐵道は元々東京市電(都電)の輸送力増強という大義名分で設立された、という経緯です。東京市電の中でもドル箱だった1系統(品川~新橋~銀座~上野)に沿うように、東京地下鐵道第1期線は計画されています。
12-30 11:39

RT @moboanthology: ただ、渋谷以西・以南の宅地化については五島氏率いる東急(当時目蒲電鉄・東横電鉄)の田園都市計画を抜きには語れませんから、渋谷と都心を繋ぐ需要を生み出したのはそもそも五島氏自身ではないか、という割り切れなさも、個人的には感じます…。
12-30 11:38

RT @moboanthology: もう一つ重要なのは、当時渋谷~新橋~上野・浅草というルートが求められる側面が在った、ということだと思います。関東大震災後、急激に宅地化が進んだ渋谷以西と銀座や日本橋といった都心を繋ぐ路にニーズを感じる人々が多かったからこそ、(強引な)五島氏…
12-30 11:38

RT @moboanthology: これが、青春鉄道黎明編に掲載されていた『前略、早川様』にまつわる顛末なのですが、巧くまとまってないですね…。申し訳ございません…。何故五島氏が手許に有った免許から逸脱した直通計画を成し得たのかについてですが、これは五島氏が鉄道省出身でその…
12-30 11:38

RT @moboanthology: 東京高速鉄道との直通が受け容れられなかった早川氏は、直通協定を破り京浜電鉄との合併を目論みます。それを知った五島氏がまず京浜電鉄を買収、続き東京地下鐵道の買収も企みますが難航し、早川氏と五島氏の対立が激化。今度は内務省の調停が入り、最終的に…
12-30 11:38

RT @moboanthology: しかし五島氏はこの渋谷~東京間の免許を活かし、新橋から東京地下鐵道へ乗入れする計画を企図します。東京地下鐵道は京浜電鉄との直通計画が脅かされると危惧し、何とか東京高速鉄道の乗入れを拒否しようとするのですが、鉄道省からの調停も入り東京地下鐵道…
12-30 11:37

RT @moboanthology: 東京高速鉄道は、地下鉄敷設免許を得たものの予算を確保出来ず着工が遅れていた東京市営地下鉄から免許を譲り受け、地下鉄の建設運営を行うべく立ち上げられた会社です。東京市から譲渡された免許は、渋谷~東京間と、淀橋(新宿)~築地間でした。
12-30 11:37

RT @moboanthology: 新橋以南については、京浜電鉄(現在の京急)と協同して敷設していくことで調整が進んでいました。その中には、東京地下鐵道と京浜電鉄の直通計画も含まれていました。そこへ(東京地下鐵道側から見て)横槍を入れてきたのが、現東急グループの実質的創業者で…
12-30 11:37

RT @moboanthology: 早川氏の構想では第2期線、第3期線と路線計画が在りましたが、大正6年7月に第1期線の鉄道敷設免許を申請し、その申請が通ります。車坂町(上野)からの分岐線については定められた期限までに着工が出来なかったとして免許は失効しますが、様々な問題を…
12-30 11:37

RT @moboanthology: 「品川の京浜電車の終駅から起つて(中略)新橋駅に出で、(中略)上野駅に達し、浅草に行く線」と「車坂町附近より分岐して南千住へ到」る線。これが、東京地下鐵道の実質的な創業者である早川徳次氏によって構想されていた第1期線の計画でした。http…
12-30 11:37

RT @moboanthology: 東京地下鐵道は、昭和9年6月に社史を刊行しています。https://t.co/zc7nBEL35ghttps://t.co/bJw9e45KER「乾」と「坤」の2部構成なのですが、そのうちの坤に掲載されているのが、こちらの路線図です。…
12-30 11:37

RT @moboanthology: お早うございます。89年前の今日、1927年12月30日に東京地下鐵道の浅草~上野間が開業しました。その後、三越前、銀座、新橋へと延伸し、1941年に帝都高速度交通営団へ開業区間が譲渡され、1953年12月1日旧東京高速鉄道の渋谷~新橋間…
12-30 11:36

鉄道の日と地下鉄記念日は国民の祝日にするべき。
12-30 11:35

RT @kyouhanannohi_: 地下鉄記念日*12月30日 #今日は何の日 https://t.co/Ah4jK85DMK
12-30 11:31

RT @paccoppa: 花束を君に https://t.co/QjBB7PwZul
12-30 11:30

RT @comiketofficial: コミックマーケット91 2日目、一般入場の規制が解除されました。これより会場の出入りが自由となります。 #C91
12-30 11:30

2日目とっくに始まってましたが、本日新刊とおまけはこのような感じになりました〜。 100円玉1枚握りしめてどうぞ! https://t.co/XkCY9RqNPh
12-30 11:05

RT @kaisinnkannsenn: 一般的な鉄道会社の説明会説明者「平日が大変ですがやりがいはあります」参加者「鉄道だし仕方ないよね」東京臨海高速鉄道の説明会説明者「夏と冬の2回、計6日間コミックマーケットがやばいです。とにかくヤバイです本当にコミケヤバイです」…
12-30 10:48

RT @awoharu: 今回在庫のあるグッズです! https://t.co/lbvYt0TSaD
12-30 10:45

RT @yasuda196: ぎんざ様おめでとうございます!!! https://t.co/fZWyzmKO1E
12-30 05:32

そして新刊ですが、これからコピーしくじらなければ何かしらはあります。。11月のぎんざさま工事運休の話と、このあいだの更新の80%は怖いから尽くしてる話です。よろしくお願いします。コピー行ってくるー。
12-30 05:30

冬コミ2日目おはようございます!(寝てない)ぎんざさま開業89周年おめでとうございまあああああ的なポスカを今年も作ったので!お買い上げの方に問答無用で差し上げます!!(徹夜テンション) https://t.co/ruUejpnKtN
12-30 05:16

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1116-bc7e32c0

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく