ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

11/23のツイートまとめ

7_graces

RT @arakencloud: 関東降雪の実態解明・高精度予測の研究に使用させていただきたいと考えています.画像情報については使用許可とクレジット確認のご連絡を別途したいと思います.防災情報の高精度化を通して皆様の生活に還元します.#関東雪結晶 雪結晶撮影のコツ:https…
11-23 21:55

RT @arakencloud: 補足です.投稿だと所在地がオープンになってしまうので,DMで送りつけていただいてもOKです.関東甲信地方は雪の観測点が極めて少なく,雪結晶の広域観測は学術的にも非常に価値があります.大雪が予想されていますので,安全や体調に気をつけつつご協力いた…
11-23 21:55

RT @arakencloud: 雪結晶撮影のコツ.背景は黒や青の生地や傘等で,外で冷やしとくと雪が融けにくいです.結晶の大きさがわかる何かがあると素敵.スマホ接写でイケます.見た目綺麗でない結晶もぜひ!物差し計測の積雪深もあると最強.タグは #関東雪結晶 で撮影時刻と市町村名…
11-23 21:55

RT @arakencloud: 関東甲信の皆様にお願いです.雪が降ったら雪結晶の写真を撮って下さい.スマホでも撮れます(添付はiPhone5).雪結晶の種類等の情報は雪研究に非常に重要です.綺麗な結晶だけでなく汚い結晶も含め,雪の写真を送りつけて下さい.1円玉とかスケールがあ…
11-23 21:54

十数年に一度程度の割合でしか雪降らない地域で育った身にはこんな時期から雪なんてきついっす。
11-23 21:47

えっ、明日の雪予報って積もる可能性あるような雪なの。雨かな?雪かな?的なアレじゃないの。
11-23 21:44

RT @awoharu: さんじゅうななまんえんの新しいPCですが、USB TypeC に負けました。
11-23 21:25

RT @awoharu: こっちが表だった https://t.co/hVov1AIsG7
11-23 21:24

RT @awoharu: さんじゅうななまんえんの新しいPCが届きました https://t.co/nVqwpjo5z7
11-23 21:24

RT @xxxrokujo: 偉大なる先人は言いました同人誌はクラシックCDだから同じ曲が何回も違う奏者で出るのは当然
11-23 21:22


RT @_kanaru: あ、ほんとだ。鉄ミュのアンケート、会場で配られたQRコード付いた用紙には12/31までってあるのに実際のwebページは11/30ってなってるのすごいトラップ…神戸分ぽちぽちしてこよう…
11-23 21:10

RT @2syaku: ミュージカルネタをどこまでも引っ張る https://t.co/RnlBWgq7PV
11-23 21:10

そういやアメリカにホームステイした時、滞在先の家族に「今日はいいとこ連れてってあげる〜語学研修の授業?そんなの休みたまえよ」(意訳)って平日に観光名所とか連れてってもらってカルチャーショックだったな。ホームステイだからってのもあるかもしれんけど。>RT
11-23 21:01

RT @gintoriko: 面白い発想*\(^o^)/*あっ、でも某国にいた小学生の頃、うっかり皆勤賞をとったら学校から親に電話がかかってきて「あなたはちゃんと休日をとって子どもをバカンスに連れて行っていますか?ネグレクトしてませんか?」って確認でhttps:/…
11-23 20:57

RT @x68user: 有給休暇を取ることに謎の罪悪感や周囲の圧力があるのは、小学校の頃から有給休暇が無いからだと思う。「全員休まず登校」とか「皆勤賞は偉い」みたいな文化が良くない。各自任意で休める日を年5日くらい与えるべき。そうすれば任意で休むことが当たり前になる。
11-23 20:57

RT @kanoe_mg44: 舞台は生物だからトラブルはつきものだけど、鉄ミュ2で最高だったトラブル第一位は東京初日のつながる青春EDで永山上官と滝川上官の掛け合いパートが始まったと思ったら滝川上官のマイクトラブルで全く声が入らず永山上官(と鯨井本線)に一方的に言われるだけで…
11-23 19:34

RT @takasaki_shota: 今日は、いい兄さんの日らしい😁今年の後半は『いい』かは、わかりませんが、兄さんに縁がありました(笑)おそ松兄さん。信越お兄さん。ニートと、変態(笑) https://t.co/6Bz0K65ysu
11-23 19:20

RT @G_line_info: 【お知らせ】今夜から明日にかけて降雪の予報が発表されています。この影響により、東京メトロ各線では列車が遅延や運休する恐れがあります。お時間に余裕を持ってご利用くださいますよう、お願い申し上げます。最新の運行状況は⇒https://t.co/bI
11-23 19:19

RT @awoharu: ちな、ゴーフレットはあのでかいやつね!煎餅並みに良い音でて感動したwwwwwwww
11-23 19:15

RT @awoharu: 18日は神戸駅で売ってた熊の形のクッキーだったような気がするんだけど、版権的にどうなのかって所があって自信がない… https://t.co/aj8VBPc8Iu
11-23 19:15

そういえば昨日辺りからちらほら目にする名古屋の話題、18まで隣県で育った身からすると、静岡中部からだと東京に出るのと名古屋に出るの時間的にも交通費的にもほぼ同等だからその……ごめんな!っていう気持ち。
11-23 19:13

プロミス。
11-23 18:38

ミュのLLLのくだり反芻するたびにあの調子で早川さまでもやられた日には爆発四散するなって思うし、ほぐえつクラスタの皆さまにおかれましてはよくぞ人の形を保っておいでで……っていう気持ちになる。
11-23 18:36

RT @mk_ishi: 新宿駅西口の地下広場に展示されてる新宿駅立体模型を見に来た。渋谷駅の立体模型を見たことあるから、新宿駅の凄さがさらにわかる。明日の17時までしかやってないのがもったいない。 https://t.co/NpekjYdWGR
11-23 18:12

RT @feishang: 線路をぶった切られるっていうのはこういうことを言うのだな https://t.co/CsDSUD7pLc
11-23 18:12

RT @feishang: 出雲大社にいたD51さんは本州を最後に走った蒸気機関車なんすね https://t.co/nKGAT2fcS9
11-23 18:12

まあでも平均したら1往復はしてるかなと思う。
11-23 18:05

一般参加の時は体力にまかせてちょこまか移動したりするけど、サークル参加だとそんな長時間スペース空ける訳にもいかないからどうしてもって時でないと東西移動はしないね。。年々体力が衰えてるのもあるけど。。。>RT
11-23 18:04

RT @kqnagasawa: ちょっと気になってコミケに参加したことがある方にお聞きしたいのですが、みなさん、東ホールと西ホールってどのくらいの回数移動しますか?もちろん、配置とか日によるとは思いますが、感覚的に平均してどれくらいになるか、で結構ですので(できればRTして頂…
11-23 18:01

RT @pikapikamikey: いい兄さんの日! https://t.co/tyDQJDjUCj
11-23 16:33

今年も何か揺れてると思ったら強風だったわ〜って季節になりましたな。。
11-23 16:07

それにして風強いな(グンマーでは日常のやつ)
11-23 16:04

西新あひながハケる時に西新がエスコートしてた(らしい)とこ私思いっきり見逃したからその、やっぱり1回じゃ……足りないなって……沼。
11-23 15:48

RT @renoyama: 良い夫婦 https://t.co/6d7eBvPQSt
11-23 15:45

RT @kujiraikosuke: お、今日はいい兄さんの日だな!!11月23日!兄さぁぁぁぁん!!!! https://t.co/db8YtogY5C
11-23 15:44

アオハルヒステリー。。
11-23 15:43

んんんんんん;;;;;;
11-23 15:42

RT @masyumarochan: @ryousei_tanaka またアオハルヒステリーか。
11-23 15:41

RT @ryousei_tanaka: @masyumarochan 泣き泣き泣き
11-23 15:41

RT @masyumarochan: @ryousei_tanaka 落ち着け田中
11-23 15:41

RT @ryousei_tanaka: @masyumarochan もちろん大宮から上官に乗りますよね😏?上越乗りますよね😏?そのまま新潟行きますよね😏?
11-23 15:41

RT @masyumarochan: おはよー(o^^o)今日はカレンダーイベントです!!皆さん楽しみましょ( ͡° ͜ʖ ͡°)昨日癖で右耳にイヤカフスつけようとしてて…東北上官頑張ってるかな…としみじみ。大宮で待ってると思うのでいつか田中りょうせいちゃんと…
11-23 15:41

RT @sk1883: 今週の汎用性高すぎる鉄ミュ迷言大賞は上越上官で「そーれーな」でした
11-23 15:39

RT @awoharu: 私の部屋のカーテンにテントウ虫がいる。でも今外に放り出すと明日の雪で死ぬかもしれないので、とりあえず明後日までは居ることを許してやる。私は情が深いのだ。 https://t.co/n0rVx2nJKR
11-23 15:39

RT @su3ida: 鉄ミュありがとうの気持ちを込めて!!DVD予約というアイを込めて☆ https://t.co/ZClHW5WeiJ
11-23 15:39

RT @ni_csh: ジュニアックうつたか事案 https://t.co/0ey8euXTwK
11-23 04:02

RT @kurukurukanoko: 鉄ミュ後のたかうつ。テーブルおじさんの存在感。 https://t.co/hruaIFpokG
11-23 00:04

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1080-7ef69db7

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく