ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

11/05のツイートまとめ

7_graces

RT @TOYATE_2: 【予言】東海道線品川駅構内線路切替工事に伴う運休で「そんなこと知らない!」と怒鳴る人が出るだろう【確信】
11-05 21:22

RT @inada_tamagawa: 見ない奴の当日の図 https://t.co/mJN7P9C8FL
11-05 21:22

RT @inada_tamagawa: 見ない奴は見ないの図 https://t.co/sJ1nk7c0qa
11-05 21:22

RT @Nayuho6866: 鉄道会社「この区間運休するからな。何度でも言うぞ。運休するからな」客「・・・」鉄道会社「運休中だからな」客「運休なんて聞いてない💢会社に間に合わないじゃないか💢」なぜなのか
11-05 21:22

RT @Hirose_riu: ネタbotだけど官房長官が否定してた訳で、実際そんな風に広まったら否定もしないといけないだろうし、じゃあきちんと政府側が呼称決めないといけないし。ってことでゴジラって呼称しますって発表する必要性必然性が説明される。作品の外でそういう流れが見えるの…
11-05 21:05

RT @ketudan_bot: 官房長官です。インターネット上では「政府は巨大不明生物のことを“カマタノオロチ”と呼称した」というニュースが一部で流れているようですがこのような事実はありません。 #シンゴジ実況
11-05 21:05

RT @Hirose_riu: シンゴジ実況タグではその世界の中の人になりきった実況が行われてるんだけど、蒲田ちゃんにカマタノオロチってあだ名がついたってことになってて笑った。そんで、それを踏まえてのヤシオリ作戦だって考えると、公式の設定の隙間に潜り込んでいく二次創作のとても美…
11-05 21:04

今回は3000円グッズ購入でペーパーなのね。まあパンフは買うだろうから1種なら余裕で入手できそう。
11-05 20:37

さっきTLで見かけた隠し撮りってミュのグッズのことか。。>RT
11-05 20:35

RT @aoharu_musical: 公演に関するQ&Aに上演時間、グッズについての情報を追加しました⇒https://t.co/5gF7FYsihS
11-05 20:34


RT @hi_fi_psy: よく考えたら同人イベント出るオタクって、数ヵ月に一回数万払って飛行機乗って数万払ってホテル泊まって数千円払って得たスペースで数万払って作った本頒布して数千円払ってアフター呑み行ってるわけで、すごい経済回してるよな。めちゃくちゃ経済に貢献してるよな。…
11-05 20:28

存じ上げてますけど、新幹線車内で買うのが良いんですよね。。という気持ちには抗えない。>RT
11-05 19:59

RT @NNM_AF: これは何度も申し上げているんですが、新幹線に乗らなくても新幹線アイスは買えるんですよね。東京駅19番ホームの売店でこんな感じにフツーに売ってます。 https://t.co/GEJhv2nPwD
11-05 19:58

RT @srwugt: 青春鉄道楽しいぞ〜〜 https://t.co/iMxMOZchBR
11-05 19:37

RT @takuya870625: おそらく今回の工事運休を逃すと二度と見られないだろう01系の溜池山王行き https://t.co/6Ac2rdE7x6
11-05 19:36

バイパスはやればできる子!だよ!!
11-05 19:35

RT @horo200: はんぞーよしたよした! https://t.co/zXWSJFfLq5
11-05 19:35

RT @ro_ki_: 文アルのイラスト回ってくる度「なんもかんも美形すぎる…………やめろ……ファンの女学生に初めて顔を見られた時に、耽美作風で受けてた面もあり『思ってたのと違う』っていってショック受けて泣かれた梶井基次郎先生事件がまた発生してまう……」って気持ちになる
11-05 18:35

RT @dkwsutn: 外苑前駅2番線、浅草方面ホーム。こちらも渋谷方面に向けて表参道行きの回送電車が通過していく。 https://t.co/QIkyaL7upG
11-05 17:31

RT @dkwsutn: 銀座線 外苑前駅1番線渋谷方面行きホーム。青山一丁目行き回送電車が逆走している。壁の駅名標にある矢印と逆方向に走るというなかなかない光景。 https://t.co/7nCCpiqHAt
11-05 17:31

RT @kaiko15: 南大塚駅に到着。前には西新。見えにくいけど2000系が停まってる。しかし、前は無かった工事の幕が張られてるけど、いよいよ来月安比奈線撤去作業用に作ったのかな… https://t.co/eXXDWiRlkd
11-05 16:58

RT @abettitube: 4日限定の掲示。地味に凝ってる作り https://t.co/K3nRzSFW0U
11-05 16:58

どうでもいいけど普通に銀座線って表記されててもちょいちょい線→様って空目するから私何かたぶん重い病気。知ってた。
11-05 14:19

単線折り返し運転なんて久しぶりだねーってにこにこしてるぎんざさま(ください)
11-05 14:15

RT @haisennet: 【銀座線単線運転5/5】表参道駅の渋谷側には車止標識が設置されています。 https://t.co/5Kt26wOSHZ
11-05 14:10

RT @haisennet: 【銀座線単線運転4/5】指導指令式により代用閉塞を行っていると思われ、軌道回路は通常通り使用されています。そのため出発反応標識は列車の在線位置に応じて点滅し、「電車がまいります」表示が逆走運転で誤作動していました。 https://t.co/cZR
11-05 14:10

RT @haisennet: 【銀座線単線運転3/5】行先表示器はなんと、青山一丁目行き・表参道行きの双方について対応していました! 表参道行きについては車内LCDも表示されていました。 https://t.co/WkvGpVne9u
11-05 14:10

RT @haisennet: 【銀座線単線運転2/5】車両はA線(渋谷方面)が1135F、B線(浅草方面)が1137Fでした。各線とも順方向の運転のみ旅客扱いしていて、逆走方向は回送扱いでした。 https://t.co/NRlhBHPxga
11-05 14:09

RT @haisennet: 【銀座線単線運転1/5】本日より渋谷駅線路移設工事のため、東京メトロ銀座線の一部区間折返し運転が行われています。これから数ツイートに分けてレポートします! https://t.co/mJFECI8mfu
11-05 14:09

RT @sketch_rt: 昨日のたかさき故障の件E4の本気見せてあげるよ https://t.co/CXsetdIDWc
11-05 14:05

RT @kaiko15: 安比奈駅跡にハロウィン…? https://t.co/i6VssLk3ts
11-05 14:00

RT @bokumekama: 本日のヒーロー(?) https://t.co/RYbtlRoQre
11-05 13:57

(ありえる)
11-05 13:52

国取り。
11-05 13:52

RT @yasuda196: ぎんざさまこれ以上美しくなってなにがしたいのもう!国取り?
11-05 13:51

RT @100perORANGE: 新しい駅はどんな姿に? 銀座線を一部運休、過去最大の渋谷駅移設工事始まる | 乗りものニュース https://t.co/LkjyuVyoZb
11-05 13:50

茶々様ェ。。
11-05 13:49

真田の家風wwwwwそれでいいのwwwwww
11-05 13:26

おにいちゃん。。(/ _ ; )と思ってたら姉上の「書きとめて。忘れそう」でくっそわろたので姉上責任とってほしい。(さなだまる再放送見てる)
11-05 13:13

はらぺこまちさん役づくり完璧じゃないですか。。
11-05 13:08

RT @sugarboykiller: 一方その頃、秋田新幹線役の神里優希はずーっと何かを食べていた。ずーっと何か食べてる。これがデニーロアプローチってやつかもしれない。まじでずーっと食べてる。
11-05 13:08

(まれじゃない)
11-05 13:06

RT @aotetsu_news: だから「リアルに激しく影響を及ぼす漫画」なのです>RT。まれに新幹線を「上官」または「お兄ちゃん」、とある地下鉄を「先輩」と呼んでしまうなどの副作用がおこりますが、青春鉄道、最新刊2017ともどもよろしくお願いいたします。 https://t…
11-05 13:06

そうでしょうそうでしょう……てか完全にただの我々www>RT
11-05 13:05

RT @sugarboykiller: 東北新幹線役の石渡真修が「今まではこんな事気にしなかったのに、今では毎日気になる」とスマホで鉄道のニュースを見ていた。青春鉄道に関わるとそうなる。割と毎日いろんな事が起きていることに気づくし、何か起こるたびに「いいネタができたね!…
11-05 13:03

RT @sugarboykiller: 昨日の北上尾事件(仮)については稽古場でも盛り上がりを見せていて、高崎線のケーブルがネズミらしきものに齧られたのを知り、宇都宮線役の稲垣成弥が目を輝かせていた。目を輝かせるところじゃない。みんなが、上越新幹線役の田中涼星に「今日頑…
11-05 13:03

(しぶやでは会えない)
11-05 13:02

明日会いにゆきますぎんざさま。。うう。。。
11-05 13:02

RT @G_line_info: 【お知らせ】本日銀座線渋谷駅線路切替工事に伴い、青山一丁目~表参道駅間の折返し運転を実施しており、通常よりも列車の本数が少なくなっております。外苑前駅では周辺イベント終了後に混雑が予想されますので、お帰りの際は他の駅をご利用くださいますようお願…
11-05 13:01

明日にするか。。(いろいろ態勢が整わない)
11-05 12:58

ブクエキ行きがてらしぶやのようすというか、ぎんざさま運休のようす見てこよーと思ってるんだけど今日にするか明日にするか。。
11-05 12:53

RT @yasuda196: https://t.co/LAoZflBkH7
11-05 12:51

RT @mk_ishi: ってツイートしてたらレールが吊り上がった! https://t.co/mzCKB854Xn
11-05 12:51

RT @mk_ishi: 枕木の設置が終わったところからレールの敷設も始まっている。資材置き場にあるレールが長いけど一気に釣り上げるのかな… https://t.co/NnylIl0szY
11-05 12:51

RT @mk_ishi: 銀座線渋谷駅の工事11/5 11:30現在の状況。渋谷駅方面の線路が昨日仮置きされてた仮設の枕木に交換され、南側(ヒカリエ寄り)に移設。ここからは見えない、ヒカリエ横の半地下空間も線路の移設が行われていると思われる。 https://t.co/Ej
11-05 12:51

早起きして都内出ようと思ってたのに昼まで寝てまった。。(今起きた)
11-05 12:43

RT @awoharu: 久々強烈な設定のBLを読んで、その「うるせぇ!私がこうだって言うならこうなんだよ!!」という物凄い力技の設定に「そうだ…私が求めていたのは…この力だ…!」と感じて物凄い勇気を貰ったので、もっとパワー溢れる設定のBLが増えればいいなと思いました(…
11-05 03:05

RT @koke_shida: つくば「あんた常磐線じゃん?」常磐(普通)「うん」つくば「あたし(元)常磐新線じゃん?」常磐(普通)「うん」つくば「…合わせてうまいこと常磐新幹線になれないかな」常磐(普通)「すげぇ!いける気がしてきた!」千代田「お前ら一度交流機器下…
11-05 02:18

・鉄・上越・発売・生誕・先・青・新幹線・静岡あなたの出身地は鹿児島県ですね?当たってたらRT!!!https://t.co/Y9JuWQeW8o#あなたの出身地を当ててみたそこまで解析してどうしてそうなった。
11-05 00:45

このタイミングで駅ドロくまがやなのさすがに笑う。
11-05 00:12

RT @mizukiaill: \トトロいたもん/\渋谷にいたもん/\うそじゃないもん/ #きょうのでんしゃ https://t.co/ZbGxyPaRqj
11-05 00:09

あと工事気になりすぎるから誰か実況中継して。。
11-05 00:06

バイパスがんばって…!!
11-05 00:04

RT @dep_yg: 明日はまさに半蔵門の真価が発揮される日。(のはず
11-05 00:03

RT @mk_ishi: 今夜から始まる銀座線渋谷駅のホーム移設のための運休を伴う工事。仮設の枕木が高架橋の上に置いてあるが、これがどのように使われるのかは工事が始まらないとわからない。明日の朝にどこまで変わっているのか楽しみだ。 https://t.co/27CrwfF62Q
11-05 00:02

RT @NakagatoKtm: ナビタイムの銀座線運休情報、運休区間や振替輸送案内だけじゃなくて、鉄道ファンの注目ポイントまで混ぜるの最高に好き。 https://t.co/GunzxvTJyV
11-05 00:01

RT @ryousei_tanaka: 今日、話題にもなった。上越新幹線の振替輸送。上越新幹線、活躍したようで…新潟の星🌟お疲れ様でした。そしてこれから共に頑張って行きましょう! https://t.co/fSdFeSTTnw
11-05 00:01

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://7graces.blog83.fc2.com/tb.php/1062-1edc178b

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく