ななつのめぐみ

絵描き同人女のつれづれオタ日記(ほぼついったまとめ)

Entries

05/24のツイートまとめ

7_graces

集配の最終も早まってたから明日の集配になるけどまあ届くじゃろ。。事故らなければ。
05-24 23:48

7月擬人化申し込んできた〜より正確に言うと申込書投函してきた。郵送申込なので郵便が事故らなければ出ます。 https://t.co/56Qeda3Rhh
05-24 23:46

地元の郵便局のゆうゆう窓口が最近24時間対応じゃなくなったみたいなんだけど集配の最終も早まったんだろか。とりあえず行ってみるか。
05-24 21:01

RT @aotetsu_news: 【青春鉄道名言スタンプ発売中!今日は6位!ミュージカル2では歌にもなりました。「俺の我慢も12歳までだ!!」#青春鉄道名セリフ#青春鉄道2014https://t.co/gCphPGK1kT https://t.co/9zsLi
05-24 20:39

#みんなの初ラノベ教えてよブギーポップかキノかなあと思ったけど、それよりだいぶ前に折原みと先生の講談社X文庫のシリーズ片っ端から読んでたからそこからかな。。あの頃まだラノベってワードがなくて少女小説って呼んでたと思うんだけど。
05-24 17:22

多色刷りデザイン考えるの楽しい。
05-24 17:05

RT @pico_staff_H: 【多色表紙の作り方】以前は「安い!」でご利用が多かった 多色刷り表紙ですが、最近は 「色へのこだわり」「デザイン上」が理由でお選びになる方が多くなりました。多色刷りは版画作成にも似た面があります。原稿の作り方を見るだけでも面白ですよ http…
05-24 17:05

RT @21TokyoLoopLine: 大江戸線春日駅にある野良サイン?よーく見てみると切符の磁気ロール紙で作られていました。それもエド券専用のロールと領収書サイズの2種類を使い分けてこりゃすごい…#もじ鉄 #大江戸線駅観察 https://t.co/c8eN
05-24 13:21

オンデマで少部数とかまだあんまりなかったからなあ。今もあんまり発行部数変わらんけど。
05-24 13:16

業者に頼んだ時って印刷所使った時って意味かな……だとしたら最低部数が50からだったから50刷った。>RT
05-24 13:13

05/23のツイートまとめ

7_graces

RT @bunshun_online: ご存知ですか? 5月23日は日本初の“キスシーン”のある映画、『はたちの青春』が公開された日です https://t.co/rWZgVnIIcv #はたちの青春
05-23 23:59

今日がキスの日なの日本で初めてキスシーンがある映画が封切されたかららしいけど、映画でキスシーンっていったらニューシネマパラダイス思い出す。(キスの日っぽいツイート)
05-23 23:43

RT @ni_csh: うちのジュニアめっちゃ頭悪いなって自覚はあります https://t.co/yoFtJcB1Ag
05-23 23:30

RT @woruha: キスの日。 https://t.co/505ztiRCSn
05-23 23:30

RT @Ginza_Castella: Easti-Dが脱線して暫く出来ないこと・尺束の非電化路線全線で検測が出来ない・電化区間で接続していない仙石線の検測が出来ない・尺束に接続する三セク・臨海鉄道、その他中小私鉄の検測が出来ない・毎年恒例の北海道貸出架線検測が出来ない…
05-23 22:18

ところで青鉄名言ランキングのやつ、駄犬がまだ出てないから結構上なんだなって思ってる。
05-23 21:13

熊は…上官がおいしく……>RT
05-23 21:09

RT @Sankei_news: #秋田新幹線 、熊と衝突して遅れ 熊の行方は不明https://t.co/luxF87fwVa
05-23 21:07

RT @aotetsu_news: 【青春鉄道名言スタンプ発売中!】さて。今日からは7位!昨日に続いて山陽さんでした!「最初から誰も信じなければ、苦情なんて来ないんだよ」#青春鉄道名セリフ#青春鉄道https://t.co/gCphPGK1kT https://t…
05-23 20:51

RT @meguri_megurase: 「かなり意外な人からブロックされてたしマジで泣きそう(´;ω;`)」という文章で始まるブロック確認ツール(旧称「Twitter足跡解析ツール」)に乗っ取られてる方を数名見ましたので、もしどなたかがその状態なら「設定」の「アプリ連携」を確…
05-23 19:16

05/22のツイートまとめ

7_graces

RT @himeuji_T: GZがいちゃついてるだけ漫画(ホントにいちゃついてるだけ) https://t.co/IhTPtemPuc
05-22 22:42

RT @aotetsu_news: 【青春鉄道名言スタンプ発売中!】遅くなってしまいましたが本日も10位の発表です。「俺500系賭けてもいい」#青春鉄道名セリフ#青春鉄道https://t.co/gCphPGK1kT https://t.co/fCOSaVZQbX
05-22 22:39

RT @abe_issigonis: East-i Dの脱線は車両の機能復元に時間をかなり要するだろうな踏切でバウンドしてるから輪軸は確実に駄目だろうし、台車はどうかね測定機器は更正取り直すぐらいなら載せ替えかなどちらにしろ汎用品じゃないから予備品がない限り最短半年は無理…
05-22 21:43

義務教育で教わった世代だけど、フランス語の方がみっちりやったので今書けるのはフランス式の筆記体。>RT
05-22 21:36

RT @purutan1783: 新人ちゃんから聞いてびっくりしたのですが、英語の授業で筆記体を習ってないため書けないそうで……皆様どんな感じでしょうか……。
05-22 21:35

山梨の展示、行くなら6/11がいろいろ話聞けそうかなー。
05-22 20:12

RT @kaiseum_ypm: ☆女子部☆「地下鉄90年展」地下鉄90年のHPは一味違います!担当学芸員の愛がいっぱいつまっていますので、ぜひチェックしてみて下さい☆(部員S)#鉄道 #地下鉄 #学芸員のおしごと https://t.co/AfDSNU6fJy … http…
05-22 20:06

担当アイドルの話に戻すと自分がどうこうなりたいって意味でのやましい気持ちはないけど、いやらしい目では見てる。
05-22 20:02

現実世界で踏まれたことはないです。
05-22 19:59

何か私ぎんざさまに対してはサードレールになりたいし、根本的に踏まれたい願望が強いのでは…?
05-22 19:57

05/21のツイートまとめ

7_graces

RT @dep_yg: #3年前の自分に言っても信じてもらえないこと長野上官が現界する。
05-21 23:09

すげえ。>RT
05-21 21:23

RT @tokoroga02: 二人の囲碁シーンが見たい。願い事が叶いました…!公式ありがとうございます!!お告げをくださった昊天さま、ありがとうございます!!さいっこうでした!!#昊天#おんな城主直虎 https://t.co/U8Wl1TEnIl
05-21 21:23

RT @tokoroga02: 17話、直虎が鍛えた虎松と政次が鍛えた亥之助が勝負する図が素晴らしかったので是非幼馴染二人もお願いします#虎絵 https://t.co/ICHhbQyh6T
05-21 21:23

こんなん笑うwww
05-21 20:34

RT @namaehamada_nai: 直親さん、disられるためにわざわざ新規シーン撮ったの…?!(笑)#おんな城主直虎 https://t.co/WYsLQRZxfe
05-21 20:33

そりゃ暑い筈だわ。。暑さにやられても仕方ないわ。。。
05-21 18:16

RT @Trainfo_: ■ Trainfo NEWS 速報 ■群馬県館林市で気温が35℃に到達しました。今年初の猛暑日となり、関東で史上2番目の早さとなります。
05-21 18:15

そういえば2月に出した本で本当はみどーすじさんのエピソード匂わせたかったんだけど力量が足らなくて上手く入れられなかったんだった。。早く青鉄実装して。_(:3 」∠)_
05-21 18:02

ラフあげるの抵抗あるは当てはまる。ので人目に晒してないラフなら大量にあるけど自分で楽しむ用…?>RT
05-21 17:45

05/20のツイートまとめ

7_graces

RT @NHK_PR: 【今夜の発車案内】[午後7:30発]小倉方面(各停)https://t.co/PSIuHg7VtP[深夜0:15発]ラララランド行きhttps://t.co/9dI4OTU6Jo[深夜1:20発]ご乗車になれませんhttps://t.co
05-20 21:43

RT @snowheer: 【鉄ミュリリイベネタバレ】第三弾 決まってないから 金落とせ
05-20 21:32

RT @yo_o410: 青春鉄道2、BD&DVDイベント終了!笑って必死になって汗かきました。笑素直に楽しませていただきました!ゆうきが食べていたペヤング。しっかり完食しておりました。沢山のご乗車、誠にありがとうございました☺︎ https://t.co/jgx
05-20 21:25

RT @kojikojikouji: 青春鉄道2DVDイベント、御乗車誠にありがとうございました!もう話が尽きなくて最後まで本当に楽しくやらせていただきました(^.^)帰路、電車に揺られながら余韻に浸る( ̄▽ ̄) https://t.co/k47PSHInib
05-20 21:25

RT @ryousei_tanaka: 久々の神里は楽屋でもパクパク。舞台上でもパクパクしてました。ちょっと貰ったけどめっちゃ伸びてたぜ。まったく困ったもんだぜ😏ただ久しぶりに会えてよかったぜ👍 https://t.co/iNSZtK4zL0
05-20 21:24

RT @aotetsu_news: 本日はミュージカル青春鉄道2のDVD&BDリリースイベントでした。キャストの皆様、ご乗車くださいました皆様、本当にありがとうございました!!引き続き青春鉄道をどうぞよろしくお願いいたします!! https://t.co/94mWju6W5s
05-20 21:23

RT @aotetsu_news: 【青春鉄道名言スタンプ発売中】そして本日も10位の発表です。「人の心に時効なんてない…!」#青春鉄道名セリフ#青春鉄道https://t.co/gCphPGK1kT https://t.co/PjbmCPfEIo
05-20 21:23

という訳で話が前後するけど、おだわらさんから直通で千代からのぎんざさま充してた。浅草駅もホームドア準備進んでた。 https://t.co/IkFGm4s2Cg
05-20 21:11

今週末は浅草は三社祭なのだな。 https://t.co/2VRKfpQDjj
05-20 20:41

せっかくなので無闇に新百合ヶ丘駅の資料写真のようなものを撮るなどした。 https://t.co/KxD8fs77Ql
05-20 18:28

Menu

かんりにん

七瀬恵美

Author:七瀬恵美
気づいたら活動10年越えなアナログ系絵描き同人(♀)。そろそろ無理がきかないお年頃なので死なない程度に頑張る気持ち。サークル名「7ch.(ななちゃんねる)」で主に東京のイベントに出没したりしなかったり。現在の活動メインジャンルは鉄道路線擬人化(青春鉄道)二次創作・メトロ第三軌条組。ぎんざさま愛。最近こちらはほぼついったまとめブログ状態ですが、気が向いたら何か更新するかも。

新しいにっき

かれんだー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひと月ごと

ブロとも申請フォーム

けんさく